

シンケンジャー 第二十七幕 感想

シンケンジャー27幕


シンケンジャー 第二十七幕 「入替人生(いれかえじんせい)」 見ました。

前回までのシリアスな展開とは打って変わって、今回は息抜きといった感じの
コメディタッチな話。

アヤカシ「アベコンベ」によって、丈瑠たちの魂が物と入れ替えられてしまうという一騒動ですが、
その入れ替えられた物のチョイスがよりにもよって、丈瑠は招き猫、茉子は扇風機、源太は寿司、
そして流ノ介は小便小僧(!)という、なんともシュールなラインナップ。


20090830_150426.jpg


続きを読む

ゆる~く元気が出そうな楽曲集

すみません、なんかもう色々ダメダメな今日この頃なので、
元気が出そうな楽曲集を並べてみました。


ヒゲドライバー メドレー(ニコニコ動画)


ピコピコ大好きなワタシのアイドル、チップチューンアーティストのヒゲドライバーさん
のメドレー集。とにかく全曲メロディセンスが抜群。もっと売れるべきアーティストです、この人。
1曲目の「family constant」のメロディ展開は聴いてて泣きそうになる。
確かにベタだけど、だがそれがイイ。



快盗天使ツインエンジェル 「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」(Youtube)


以前取り上げた姉が作った鬱カルタを晒すの動画で使用されていたBGMの1つがコレ。
動画を見る限りどう見てもギャルゲーにしか見えないので、
このツインエンジェルがパチスロの機種であり、いわゆる「萌えスロ」であることさえ
知りませんでした。
最近のパチスロは色々狂ってるんだな~と思いつつ、なんか気になったので
色々動画を漁っているうち、サウンドトラックCDを買ってしまうほどの立派な中毒患者になったとさ。
「ピタゴラス、ピタゴラスゥ!」のところが、「人殺し!人殺し!」にしか聴こえないなど、
いろいろな空耳が楽しめる1曲。



侍戦隊シンケンジャー OP画像(Youtube)


チャンチャンバラッ、チャーンバラーッ!!!
日曜の朝にこのOPテーマ聴くたびにテンションが上がります。
やっぱり名曲だわコレ。なんか元気出てきたので、さっそく今からカラオケで歌ってきます!

ひとりで。



シンケンジャー 第二十六幕 感想

20090823_195919.jpg


シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番(けっせんおおいちばん)」 見ました。

神回。

まごうことなき神回でした。

志葉家当主としてでなく、ただ一人の侍として十臓と戦いたいと欲する丈瑠。
十臓との決闘に挑もうとする丈瑠を、家臣として引き止めようとする流之介。
薄皮太夫の過去を知ったために生じた迷いのせいで、ことはを傷つけてしまった茉子。

これらの各キャラクターの葛藤が前半でドラマを生み、後半の丈瑠と十臓の決闘へと
一気に流れていくカタルシスはなかなかのもの。朝から燃えましたマジで。


続きを読む

シンケンジャー 第二十五幕 感想

20090823_030505_convert_20090823032152.jpg



今更ですが、
シンケンジャー第二十五幕 「夢世界(ゆめせかい)」の感想です。

放映当日はコミケに参加していたので、前泊していたビジネスホテルで
なんとかシンケンジャーを見ることができました。

今回のトピックは、なんといっても薄皮太夫が外道となる過去の経緯が明らかになったこと。



続きを読む

ひとりぼっちの ドラクエⅨ 攻略日記(8) ~ダーマ神殿で転職~

20090821_211858.jpg


(第1回はこちら。)
(第7回はこちら。)


ベクセリアで豚フルを倒して、星のオーラをかき集めた我らがウツロメー一行。

0877.jpg


星のオーラのおかげで箱舟が起動、ようやく天使界へ戻れることに。

0888.jpg




続きを読む

ひとりぼっちの ドラクエⅨ攻略日記(7) ~ウイルス野郎に大苦戦!~

20090819_220833.jpg


(第1回はこちら。)
(第6回はこちら。)


さてセントシュタインの黒騎士を倒した我らがウツロメー一行。

046.jpg


イイことして星のかけらをゲットしたので、今度こそ天国の箱舟が
ウツロメーを天使と認識して動き出すに違いないというサンディ。
箱舟のあるところまで戻ることになる。

この女のことは全然信用できないのですが、そうしないと物語が進まないという
大人の理由で、言うとおり戻ってみることにしました。






続きを読む

ひとりぼっちの ドラクエⅨ 攻略日記(6) ~黒騎士は短足~

えーと、ダラダラとですが、飽きずにやっておりますドラクエⅨ。

世間ではもうとっくにクリアして、2周目3周目は当たり前、配信クエストに日々
勤しんでいる人達でいっぱいだと思いますが、
ワタシときたら、前回ようやくルイーダの酒場で仲間を作ったばかり。

こんなことではいかんので、今日から少しペースを上げていきます!
・・・多分上げると思う。
・・・上げるんじゃないカナ。
・・・ま、ちと覚悟はしておけ。

(第1回はこちら。)
(第5回はこちら。)


ドラクエ9-5-7

こんにちは!
ワタシ元天使で現在は無職のウツロメー!
趣味は同人誌漁りと週2回のドラゴン斬り、そして特技はブタミントン!よろピクね!

えーと、仲間が揃ったところで、セントシュタインの王様から
黒騎士を倒して来いって言われたの。

なんかダルイけど、どうせ倒さないと先に進めないのはわかってるから、
いっちょ黒騎士とやらをブッ倒してくるね!


20090818_220013.jpg
 ウツロメー:無職
「野郎ども、狩りの時間だ!」


20090818_215748.jpg
 ゼン:武道家。別名”チョコレート・ファイター”
 「よし!行くぞ!」


20090818_215804.jpg
 オデット:僧侶。天才魔法少女。声は釘宮理恵。
 「フ、フンッ、仕方ないから一緒に行ってあげるわよっ!」


20090818_215837.jpg
 ハイローズ:魔法使い。パンク野郎。変態。
 「血だ!血を見せろぉぉぉぉぉ!!!」



・・こんな感じのメンバーで、レッツ夢冒険!


続きを読む

ひとりぼっちの コミックマーケット76 顛末記

013-090817.jpg


8/14(金)~8/16(日)の3日間、東京ビッグサイトで開催された
オタクの祭典 コミックマーケット76。

最終日の16日に、ワタシも一般参加者として行ってきました。

実はワタクシ、コミケ参加は今回が生まれて初めての体験。
しかも一人での参加ということで、右も左もわからない状態。

不安と期待を胸に抱いて行ってきた初めてのコミケレポートを、以下に。



続きを読む
