スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨーロッパ軒」で名物ソースカツ丼を食べてきた

福井に「ヨーロッパ軒」あり。

いや、ワタシも実は全く知らなかったんですけど、
福井にソースカツ丼で有名な洋食料理店「ヨーロッパ軒」があり、
福井県民なら誰でも知っている名店なんだそうな。

んで、先週モーニング娘。ライブを見に福井に行った際、
ゴシマさんにヨーロッパ軒の本店に教えてつれていってもらったのさ。

そしたら。

続きを読む
スポンサーサイト

にわかなオレが、モーニング娘。高橋愛 卒業コンサートにまた行ってきた!

20110928_231425.jpg


モーニング娘。現リーダーの高橋愛サマが
いよいよ2011年9月30日をもって娘。を卒業される!

ということで、9月4日の名古屋公演に続き、
「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」
の9月26日 福井公演のお昼の部に、娘。オタ全開の先輩:ゴシマさん
とともに再び参加してきました。



続きを読む

『ハンター×ハンター』 No.317「返答」 感想

20110926_231347.jpg



週刊少年ジャンプ 42号掲載のハンターハンター No.317「返答」
の感想です。


が・・・


うん、正直言って、今回はもう、あれこれ語る必要も無いですよね。

ただひたすらストレートで、感動的な、見事な結末だったと思います。



続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 感想

20110925_234034.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!!秘密作戦」の感想です。

今回は、超力戦隊オーレンジャーがフィーチャーされた回でした。



続きを読む

『ニコ生岡田斗司夫ゼミ』が面白い! 第4回アーカイブ

20110728_002006_20110920232541.jpg



毎回90分から120分間、岡田さんが縦横無尽に
さまざまなジャンルに関するトークを繰り広げる
月1回の生放送番組、
『ニコ生 岡田斗司夫ゼミ9月号「世界一キケンな人生相談」』
のアーカイブがUPされてたのでご紹介。

第4回となる9月号の今回は、視聴者が有名人になりすまして、
その有名人がいかにも悩んでいそうなことを架空の人生相談として送り、
それらの相談に対して岡田さんが即興で考えながら
解決していくという、ちょっと変わった趣向。

しかしよりによって、視聴者から送られた質問の内容が、

・天皇家 愛子様 「女性でも天皇になれますか?」
・フジテレビ会長「モンスターのようなネット民とどう付き合えばいい?」
・冨樫義博さん「ハンターハンターの今後はどうしたらいい?」
・庵野秀明さん「エヴァが終わったら、なにをすればいいのでしょうか?」
・ジブリ宮崎駿監督「息子と今後どう付き合えばいい?」
・バイキンマン「アンパンマンが正義の味方だというのが腑に落ちないのですが」

などなど、もう視聴者言いたい放題の質問(笑)

しかしそれらの質問にも、切れ味鋭い回答を披露してくれる岡田さん、
今回も非常に面白い内容になってます。

(動画は以下からどうぞ)




続きを読む

超お手軽音楽制作サイト:「inudge」で遊ぼう

20110919_180115.jpg


画面上(ピアノロール)に四角を適当に置いていくだけで、
テクノっぽいサウンドが誰でも簡単に作れちゃうサイト、「inudge」。

http://www.inudge.net/inudge

※使用しているブラウザによっては使用できないものもあり。
 Firefoxがオススメ。IEはダメっぽい。



使い方はこちらのサイトで解説されてるので参照ください。
簡単に音楽を作れるサイト 「inudge」 (すくいぬ)



8種類あるサウンドパターンのそれぞれに
デタラメにどんどん四角を置いていくだけで、
結構カッコイイ曲ができたりするので、かなり楽しい。
作った曲はinudge内のURLリンク形式で保存可能。

↓ワタシが作った曲(所要時間:3分w)
http://inudge.net/#ibbd

実際いじってみると、その面白さがわかると思います。
それぞれのサウンドパターンの四角を足したり消したりして
音の変化を感じながら作ってると、つい夢中になっちゃいます。
暇潰しには最適。



『ハンター×ハンター』 No.316「本名」 感想

20110918_205157.jpg


週刊少年ジャンプ41号に掲載のハンターハンター No.316「本名」
の感想です。

前回が番外編っぽい話だったので、一体この先どうなるのかと思いましたが、
今回は本筋に戻って、キメラアントとの戦いの顛末について
語られてます。




続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話 感想

20110918_165657.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話 「友の魂だけでも」

ていうか、もうゴーカイジャー30話目かよ。早いなー。

今回はゴーカイブルー:ジョーと、1988年に放送された
「超獣戦隊ライブマン」がフィーチャーされた回でした。

2011091801.jpg


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。