『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission32 感想!

2012-09-29 15.32.26




特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」の感想です。







続きを読む
スポンサーサイト

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・フィレンツェ編(2)

(これまでのあらすじ)
日本で予約したはずのホテルがなぜか予約されておらず宿無し状態\(^o^)/


今回の旅行にあたり、宿泊するホテルについては事前に日本で代理店経由でインターネット予約していた。街へ来てからホテルを探すとなると観光する時間も減ってしまうし、何より異国の地で宿無しになるというのが怖かったためである(初めてのヨーロッパだし、宿の混み具合とかもわからなかったしね)。これまで訪れた街では全く問題なく予約できてたんだけど、まさかここフィレンツェで、旅の終盤でそう来るかー!

こういう時、ネットで予約した時の領収書を印刷したものがあれば、もう少し交渉の余地があったらしいのだけど(後で調べた)、あいにく持ってなかったし、何より肝心のホテルがすでに満室とのことで、これではこれ以上ゴネたところでどうしようもない。すでに払ったお金のこともあるけど、まずは今日の宿をなんとかしないといけない。宿無しのまま夜を迎え、ついにはフィレンツェで野宿なんてシャレにもならない。

さあどうしようか。フィレンツェ中を歩いて、目に付いたホテルに片っ端から入って交渉しようか。でも言葉の問題もあるし、重い荷物を背負って今から宿を探しに歩くのもなあ・・・。となると選択肢はひとつ。フィレンツェの観光案内所へ行って、ホテルを探してもらうことだ。宿無し&野宿の不安を抱えながら、とりあえずフィレンツェ駅となりのサンタ・マリア・ノッヴェラ教会にある観光案内所へと走る。

P1020142.jpg




続きを読む

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・フィレンツェ編(1)

勢いだけで始めちゃった2週間のヨーロッパぼっち旅もいよいよ残り3日。イタリアのミラノから、フィレンツェへと向かいます。

20120929_223801.jpg


フィレンツェへはアルタベロチタ(AV)という特急列車で向かう。これまで乗ってきた列車と同様に、このAVも全席予約制なので事前にチケット予約が必要。

P1020137.jpg



続きを読む

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・ローザンヌ〜ミラノ編

一夜明けて、ローザンヌの旧市街方面へ行ってみる。こちらはリボンヌ広場。

P1020087.jpg


「正義の女神の噴水」てな物々しい名前の噴水。

P1020098.jpg


落書きだらけのベンチ。ここに座って、広場の売店で買ったパン・オ・ショコラをモグモグ。

P1020100.jpg
P1020101.jpg






続きを読む

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・ローザンヌ編(2)

ローザンヌは坂の街だ。
駅を出て、旧市街へ向かおうとしたらいきなり急勾配の坂道を登るハメに。重い荷物をかついでヒイヒイ言いながら坂道を歩く。まさかローザンヌで山登りをすることになろうとは思わなんだ。比較的涼しいローザンヌの気候だけど、坂道を登りきったときはさすがに汗だくだく。しかも坂道は駅前のここだけでなく、繁華街でもある旧市街周辺も坂道がほとんど。ホテルにたどり着いた時にはすっかり疲れてしまって、しばらくベッドにバタンキュー。

P1020035_20120928232807.jpg
続きを読む

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・ローザンヌ編(1)

長々と続いてるヨーロッパ旅行記ですが、あともう少しだけおつきあいください。

最終目的地:ローマを目指して、9/3-9/5をロンドン、9/6-9/8をパリ、9/9にケルンとヨーロッパ高速鉄道で渡り歩いてきたこの旅もいよいよ後半戦。次の目的地はスイスのローザンヌ。ケルンからローザンヌへの直行列車は無いので、まずケルンからバーゼル(スイスの玄関駅)に行き、さらにバーゼルからローザンヌへの乗換えが必要になる。日本なら別になんてことない電車の乗換えも、不慣れな海外では間違えずにうまく乗り継げるか、ちょっとドキドキ。

20120926_221346.jpg




朝6:00。大聖堂に見守られながら、ケルン中央駅へ。

P1010989.jpg




・・・と思いきや、朝6:55発の電車がまさかの30分遅れ!ドイツのICE(InterCityExpress、イーツェーエーと読む)はしょっちゅう遅れるとの話は聴いていたが、まさかここでやらかしてくれるとは・・・。これだと予定してたバーゼルからの乗継ぎの電車に絶対間に合わない!早くも乗継ぎ失敗!オワタ\(^o^)/

P1010994.jpg




続きを読む

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission31 感想!

2012-09-22 19.06.53




特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」の感想です。




続きを読む

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅・ケルン編(3)

大聖堂を出て、ケルンの町をホテホテ歩いてみよう。


ケルン中央駅側の大聖堂前には、地元の人や観光客など大勢の人が階段に座ってのんびりしている。

P1010923.jpg



大聖堂を撮影するのに夢中なお父さんに退屈しちゃって、ひとり広場で遊ぶ女の子。

P1010921.jpg




続きを読む