スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また旅に出ます

といっても、1週間くらいなのですが。

前回のヨーロッパと違い、今度はちょっと大変な旅になるかも?

とりあえず、ちゃんと帰ってくれるように頑張ります。

帰ったら、また感想など書きますね〜。

・・・あ、キョウリュウジャーと進撃の巨人はしっかり録画しとかなきゃ。


スポンサーサイト

ゴールド無双!!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話 感想

P10205221.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」の感想です。



続きを読む

戦闘シーンだけが楽しみw  『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 DVDがいよいよ発売





いよいよエヴァQのDVDが発売されますよー。

2013年4月24日発売 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

前作からまさかの15年後が舞台、それまでの作品世界を大きく逸脱した設定の数々、最初から最後まで救われないシンジ君などなど、劇場公開時はあちこちで賛否両論を巻き起こしたエヴァQ。ワタシの感想は、『面白かったけど、楽しくなかった』に尽きる(笑)。

でも考えてみれば、TV版も旧劇場版も、いつだってエヴァは『面白かったけど、楽しくなかった』アニメだったような気がする。刺激的なシーンの連発で僕らを夢中にさせておいて、最後はなんかイヤなものを見せつけられてグッタリ。 楽しかったのはエヴァという作品単体よりも、エヴァブームの中でみんながオレにとっての、ワタシにとってのエヴァを熱く語り合う、そういう状況だったわけで。

それが新劇場版の『序』と『破』のラストが、どれも前向きな印象を与えるものだったモンだったから、「おおっ、新劇場版はポジティブ路線で来るのかっ!」と思ってたトコロにあなた、この『Q』ですよ。アタシャ見事に足元をすくわれましたよ、ええ。ああ、庵野カントクが作るかぎり、エヴァはやっぱりこうなっちゃうんだなあ。・・・。

ともあれ、あまりに情報量が多すぎたために、映画館で2回観ただけではとても全てを追いきれなかったので、今回のDVDの早期発売は素直にありがたい。ストーリー考察についてはあちこちでループ説だの何だの語りつくされてるので、ワタシはもう何も考えず、「Q」のもうメッチャクチャにカッコイイ、エヴァの戦闘シーンの数々をDVDで堪能するつもり。






ダメなのは、酒か人間か? 西原理恵子&吾妻ひでお『実録!あるこーる白書』

2013041401.jpg



アル中に、憧れてたことがある。


続きを読む

イライラ、ヤキモキ・・・でも読んじゃう! 『進撃の巨人』10巻 感想

20130413002.jpg



諌山創『進撃の巨人』10巻を読む。



続きを読む

ノブハル回は「日曜どうでしょう」!? 『獣電戦隊キョウリュウジャー』第8話 感想

2013-04-07 01



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」の感想です。



続きを読む

これは、神の缶詰か・・・  いなばの「ツナとタイカレー」がおいしすぎてヤバイ!

近所のコンビニで見かけたので買ってみたこの缶詰。

メッチャクチャ美味しいぞ、コレ!!!!!


2013-03-31 20



続きを読む

激辛ペヤングにリベンジ!新兵器「おたすけマヨネーズ」の実力はいかに!?

覚えてますか。この辛くて憎いアンチクショウのことを。

2013-03-30 01



続きを読む
Author by ウツロメ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。