スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました&2013反省会

20131231_084237.jpg





はい、そんなわけで、今年も一年ありがとうございました。

それにしてもこの一年に書いたブログをざっと見返してみたのですが、ほとんどキョウリュウジャーとハロプロのことしか書いてないじゃないか(白目)!

本当はもっと多くの人に読んでもらえるように、もう少し幅広いジャンルで記事を書きたいと思ってるんですが、まあ一人でやってる上に、書いてる本人がが相当偏った人間だからね。しょうがないね。

ハロプロについては、以前からコンサートには連れて行ってもらってたけど、自分が本格的にハマリだしたのは5月のモーニング娘。での田中れいな卒業あたりからでした。
そのへんからネットでハロプロ関連の2ちゃんまとめサイトを見始めてズブズブと深みにはまり、どんどん娘。以外のグループにも興味を持ち出して、ついにスマイレージへと行き着いて初のひとり現場もこなし、はい、ハロオタ一丁あがり。
ちょうどモーニング娘。と℃-uteが長い停滞期を乗り越え、今年になってブレイクの兆しが見えてきたという、応援する側にとってまさに一番楽しい時期。来年のハロプロはもっと面白くなると思います。
そして来年はスマイレージも、きっとブレイクするに違いない!たぶんブレイクすると思う!・・・ブレイクするんじゃないかな?ま、ちと覚悟はしておけ(SADA?)

そしてキョウリュウジャーについては、『感謝するぜ、ラッキューロたんと出会えたこれまでの全てに!!』の一言が全てなのですが(笑)、やっぱり明るくて楽しい戦隊っていいなー、と素直に思いました。
前のゴーバスターズの「今までに無い、新しいことやっちゃるけえのぉ!」というギラギラ感も悪くなかったのですが、そのギラギラが時に裏目に出たりもして、どーも観てて落ち着かないコトがありました。
それに比べて、キョウリュウジャーは「戦隊シリーズの原点回帰」を目指しただけあって、とにかく安心して観てられます。
しかも戦隊シリーズのフォーマットはしっかり守りながら、ところどころで新しいこともちゃんとやっていて、製作陣の情熱も強く感じるんですよね。もっとも情熱がほとばしり過ぎて、「おいスタッフ、それは趣味に走りすぎダロ!?」と思うこともしばしばですが(戸松ちゃんとか戸松ちゃんとか戸松ちゃんとか!)。
でもきっと、このキョウリュウジャーが、今後10年の戦隊シリーズの礎になるんじゃないかと思います。まだラストの展開はわかりませんが、おそらく自分にとってシンケンジャーの次に好きな作品になるんじゃないかなー。

そして、今年思い残したことといえば、5月に行ったインド旅行のことがとうとう書けずに終わったこと(土下座)。
いやー、ネタは本当にたくさんあるんですけど、逆にもうネタがありすぎて(笑)。
あとは始めてのインドだったこともあり、かなりのカルチャーショックを受けたのも事実で、いまだに「あの旅は一体なんだったんだろう・・・」と頭の整理が追いつかず、インド旅行からもうすぐ一年経とうというのにご覧の有様ですよ。
でも書きます。何より自分の心の落とし前をつけるためにも、インド旅行記は必ず書こうと思ってますので、もうしばらくお待ちください。

もうひとつ思い残したことは、リアルの仕事に追われまくって、ブログの更新頻度も低く、イラストもあまり描けなかったこと、ですが。
でも、これは言い訳ですね。たとえどんなに忙しかろうと、本当に書きたいものがあれば、徹夜しても書いちゃうのが人間ですから。
ただ自分も気づけば人生の折り返し地点のお年頃なので、そろそろ本当にやるべきことの優先順位はちゃんとつけないとなー、と感じております。仕事や趣味やその他もろもろ、限られた残りの時間の中で、一体何を人生の第一優先にするの?ってことですね。まああまり深く考えてないのですが(おい)、このあたりは自分にとっての来年の課題です。

世間は相変わらずの暗いニュースばかりで、記事を読めば、無理矢理に価値観を押し付けては人生の勝ち組と負け組を分けようと躍起なマスコミの皆様。ゲンナリすることしきりで、ついつい自分の先行きに絶望しがちではありますが。
でも去年の今頃は自分がハロオタになるとは夢にも思っておらず、ましてラッキューロたんのことなど当然頭に無かったにも関わらず、今こうしてこうなっちゃってるわけで(笑)、そしてこの一年は何だかんだで楽しかったです。だから。
明日のことなんて、誰にもわかりませんよ。楽しいことはいつだって、あなたの側にあります。それに気づきさえすれば、きっと。


次回のブログ更新は来年の1/4か、5日くらいになると思います。(そして相変わらずの適当)

それでは皆様、よいお年を。





スポンサーサイト

スマイレージのミニライブ!(12/22:アニメイト日本橋)

20131224_224417.jpg
続きを読む

キャンデリラ姐さん、ついに覚醒!? 獣電戦隊キョウリュウジャー 第42話 感想

20131223001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42 「ワンダホー!せいぎのクリスマス」 の感想です。




続きを読む

大阪日本橋にある不思議なインスタントラーメン専門店『さくら」』

先日、久々に大阪の電気街:日本橋に行ったときに、でんでんタウンの一角に残る古い商店街に迷い込んだ。
プロご用達の電気器具店や呉服屋が立ち並ぶ、まるで昭和に戻ったかのような通りをウロついていると、突然インスタントラーメンがズラリと並ぶ、不思議な店を発見。


20131222001.jpg



続きを読む

ドゴルド、アイデンティティ崩壊の危機!  獣電戦隊キョウリュジャー 第41回 感想

20131215001.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」の感想です。


続きを読む

スマイレージ新曲 『ええか!?』&『良い奴』

20131209_221047.jpg




続きを読む

映画みたいな恋したい!? 獣電戦隊キョウリュウジャー 第40回 感想

20131208001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」の感想です。




続きを読む

キングが本当に好きな娘は? 獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話 感想

20131201001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」の感想です。



続きを読む
Author by ウツロメ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。