スポンサーサイト


新ライダー、マッハ登場! 仮面ライダードライブ 第12話感想

20141228101.jpg



仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」の感想です。





こちらも2014年最後の放送となる仮面ライダードライブは、第2のライダー:『仮面ライダーマッハ』がついに登場。進ノ介を翻弄する謎のカメラマンが、進ノ介と霧子の前でド派手にマッハへと変身。

20141228102.jpg
20141228103.jpg



とにかくマッハ登場の演出がクドい、クドすぎる(笑)。アメリカンらしくとことんゴージャスに、という意図だと思うのですが、炎と紙吹雪舞うステージに上がって見栄を切りまくるマッハの姿はゴージャスを通り越してもはやカオスの領域で、進ノ介と霧子ちゃんもただただ呆然。

20141228105.jpg



ドライブがシフトカーなら、マッハはシフトバイク。シフトバイクでシグナル交換することで様々な能力を身に付け、まるでサーカスの曲芸のような戦闘スタイルでガンマン・ロイミュードを翻弄する仮面ライダーマッハ。これまでのドライブの世界観から大きくかけ離れた感のあるマッハですが、自らはバイクを乗り回すところは、むしろドライブよりも正当な仮面ライダーといえるのかも。マッハがライダーキックを繰り出した時に流れた「シャキーン!」という効果音が、初代仮面ライダーのライダーキックの効果音と同じものだったところにも、製作陣のそうした意図を感じずにいられません。

20141228104.jpg



そんなマッハの正体は、なんと霧子ちゃんの弟、詩島剛だった。世間狭すぎィ!弟の帰国にいそいそと準備をして待つ霧子ちゃんがクッソ可愛くて死にそうになりました。アメリカへ行って予想以上にアレな感じになっちゃった弟のことも気になりますが、姉の霧子ちゃんが弟に対してどんな態度を見せるのか。進ノ介に対してとはまた違う霧子ちゃんの表情が見れそうです。

20141228107.jpg



ひたすらマッハ推しだった今回のドライブですが、終盤についにロイミュード初の女性幹部:メディックちゃんが登場。ロイミュードの死骸が燃える炎の前で、終始バレエを踊るメディックちゃんが、あのセリフの棒読み加減と合わせて独特のミステリアスな雰囲気を醸し出しております(前向き)。

20141228109.jpg



そんなメディックちゃんが服従するのは、ハート様ただ1人だけ。ハート様を脱がせる必要が一体どこにあるんですか!(ナイスゥ)

20141228111.jpg



そしてこれみよがしにイチャつくハート様とメディックに、動揺を隠せないブレン(ホモ)。「メディックがハートに忠誠を誓うのは、い、いいことなんだから!」と強がっちゃうブレンが、成績優秀だけど恋に臆病な学級委員長に見えて小生胸キュンでございます。ただこういう本心を押し隠して耐え忍ぶ演歌系情念タイプは、キれるととたんにヤンデレとなって阿鼻叫喚の地獄絵図、そしてバッドエンドとなりがちなので、ハート様も適度にブレンを抱いてあげた方がよろしいかと思います。ハート様もメディックに素肌を触れられたときはあんま嬉しそうじゃなかったし(歪んだ目線)、ブレンにもまだまだチャンスはあるよね!というわけでハート様とブレンの恋の行方に思いを馳せつつ、どうか皆様よいお年を。

20141228112.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんは! 

マッハの演出が凄まじすぎて変身ポーズを全く覚えていないみずきですこんにちは。
こ、これドライブと同時変身できるのか?←心配するのそこか

とりあえず今回もベルトさんは可愛かったです。
ブレンは前回にも増してホモだった(笑)。
最後の画像のブレンに対するチェイスの視線が、何か笑えますね(笑)。呆れの視線なのか、あわれみの視線なのか。

大晦日は朝5時起きで仕事に行ってきたので、元旦は昼過ぎまで寝てました…毎年こうなので嫌になります(涙)。
昨年は楽しませていただきました、2015年も楽しいブログを書いていってくださいネ☆

Re: こんばんは! 

> みずきさん

あけましておめでとうございます(*^^*)

マッハはえらく強烈な登場でしたね。霧子ちゃんの弟ってのがまたギャップがあります。
マッハはやっぱり動く姿を見るとカッコよかったです。マスクのバイザーが開閉するギミックが気に入ってます。
次回予告ではドライブとマッハが殴り合ってましたが、どうなっちゃうんでしょうね。

メディックの登場で、ベルトさんやブレンのいろんな一面が見れて楽しいです。
嫉妬を隠そうとするブレンに対する、死神さんの冷たい視線は面白かったですね(笑)
ドライブはキャラもストーリーも続きが気になる展開だし、雰囲気も明るいので良いです。
2015年の新戦隊シュリケンジャーも発表されましたし、今年も盛り上がって欲しいものです。

大晦日までお仕事、本当にお疲れ様です。
お正月はゆっくり休んでくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1004-fb4ac55a
