スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛り狂うタイプ・デッドヒート! 仮面ライダードライブ 第16話感想

20150201001.jpg



仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」の感想です。




おうテロ野郎いい加減にシロ!(大憤怒) というわけで、残念ながら今週のSHTは仮面ライダードライブのみの放送となってしまいました。そんな今回のドライブは、女性を狙った大規模詐欺事件の容疑者:甘城に特状課が立ち向かうというオハナシ。

20150201002.jpg



甘城が主催するパーティーに参加する約束を取り付けた進ノ介だったが、その帰り道にいきなりチェイスさんが空から降ってきた(笑)。しかも「オレと戦え、仮面ライダー!」とせっかく息巻いてきたのに、最後は演歌で平和的に解決されちゃうチェイスさん。悪の道へ戻ってもなお、彼から漂うポンコツ感は一体・・・・。

20150201003.jpg
20150201004.jpg



いつも無愛想なチェイスさんだけど、今回はレアな笑顔シーンが登場。といっても、ボイス・ロイミュード(=甘城)が霧子ちゃんに見せた幻覚だったんだけど。ボイスの幻覚が、相手の女性が好む男性像を映し出すという進ノ介の説明に対し、「好みとは、限りませんけどっ」とあわてる霧子ちゃん可愛い。でもそこでプロトタイプの姿じゃなく人間態(イケメン)のチェイスが見えちゃったところがなんかもう(嫉妬)。

20150201005.jpg
20150201006.jpg



さあみんな大好き、ハート様の登場だヨ!メディ子から受けた治療のおかげで、デッドゾーン(=界王拳)が長時間使えるようになったんだ!チートにも程があるネ!だからこれまで売出し期間ということで強さを見せつけてたマッハを「新入りが調子のってんじゃねえ」とボッコボコにしちゃうんダ!すごいやハート様!

20150201008.jpg
20150201009.jpg



でもハート様を暴れさせとくと剛くんが死んじゃうので、進ノ介は未完成の新フォーム:タイプ・デッドヒートを発動!視聴者がツッコむ前に「なんか・・・マッハぽい?」と進ノ介に言わせちゃう三条さんに隙はなかった。ハート様に対抗するために作られたフォーム(しかもマッハと共用可)だけに、あのハート様と互角の殴りあいを繰り広げた後、最後はドライブ渾身のパンチでハート様に初勝利。しかし勝利をもぎとった後、自分ではデッドヒートの暴走を止められないという弱点が明らかに・・・。前途多難。

20150201010.jpg
20150201011.jpg



ドライブ達の戦いの一方で、婚活のために秘かにパーティーに参加してたりんな姐さんはボイス・ロイミュードの声に導かれて森の中へ。ボイスの能力にかかったりんな姐さんが見た幻影は謎の男。その男を見たりんなさんは懐かしそうな笑顔を浮かべる・・・。「出会いを増やさないと、過去は乗り越えられないもの」というりんなさんの意味深なセリフからも、この男がりんなさんのかつての恋人っぽいですね。ふたりに一体どんな過去があったのか、気になりつつも次回へ続く。

20150201012.jpg
20150201013.jpg



ハート様をめぐるブレンとメディ子の三角関係のおかげで、なんだかギスギス気味のロイミュード陣営。今日はブレンがイジめられる展開に。ブレンを演じる松島庄汰さんのツイッターに笑った。撮影現場で悪の幹部たちとどんな話をしながら見てるんだろう・・・。

20150201014.jpg
20150201_152352.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ブレン頑張れ(笑) 

コメントご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ(T . T)
でも、毎回楽しく読ませて頂いてます。

ええっ、霧子ちゃんって進ノ介が好きなんじゃなかったのうわああん!てっきりこの二人は心の奥では両想いかと…で、剛くんがふたりの世話を焼くっていう展開が理想なんですが!(笑)
貴重なチェイスの笑顔が見れて良かったです(笑)。
ライダーキックを決めてた霧子ちゃんが可愛すぎて萌えた。

りんな姉さんの過去が気になりますね。ただ結婚を焦ってたわけでもなかったのかな。

今回もブレンさんの扱いが(T . T)
英雄祭でもブレンさんはいじられてて面白かったですよー(笑)
ハート様はとても優しいお兄さんらしく、キャストの皆から慕われてるらしいです\(^o^)/

わたしもあのデッドヒートめっちゃマッハと似てる!ってツッコミかけましたwww

Re: ブレン頑張れ(笑) 

コメントありがとうございます!
いつも観ていただいて感謝です( ´ ▽ ` )ノ

チェイスさんの笑顔が爽やかでしたね(笑)
霧子ちゃんにとってチェイス=プロトドライブは命を救ってくれたナイト様ですし、やっぱり気になっちゃうんでしょうかねー。
当人たちが気づかないうちにいつしか三角関係になっちゃったりして・・・。でもそういう展開も面白そう。

そうそう、今回はドライブの新フォームだけじゃなく、霧子ちゃんもパワーアップしてましたね。
あのパワーブーツは名探偵コナンじゃん!と思った人は多いようです(笑)
でもこれまでロイミュードに対しては進ノ介や剛くんに守られる立場だった霧子ちゃんが、自ら戦えるようになったことは何気に大きい変化だと思います。
ていうか、霧子ちゃんがドライブ、マッハに続く3号ライダーになったらいいのに。ライダー初の姉弟ライダーとか燃える(笑)身体能力も高い霧子ちゃんなら絶対イケるはず!

りんな姐さんにも深い過去があるようですね。ドライブの武器制作や新フォームの調整までこなしちゃう超有能ぶりを見るに、昔はクリム博士たちと一緒に研究してたのかな?合コンを繰り返してたのも、何か辛い過去を忘れたい、乗り越えたいという感じに見えました。次回が気になります。

ブレンさんがどんどん面白キャラになっていく・・・。
というよりロイミュード勢はみんなキャラ濃すぎ!だがそれがいい。
英雄祭、行きたかったなあああ。本当うらやましいです。
ハート様は現場でも兄貴キャラなのか。最高やな!


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1019-819fa74b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。