

ハンカチ王子の熱いジェラシー(笑) 仮面ライダードライブ 第17話感想

20150208101.jpg



仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」の感想です。




「ハート様・・・♡」

20150208102.jpg



「ムッキィィィーーーーー!!!」

20150208103.jpg
20150208104.jpg




あのさぁ・・・。というわけで、りんなさんの切ない恋バナやデッドヒートマッハ、ハーレー博士初登場など色々見どころの多かった今回の仮面ライダードライブですが、結局ブレンのハンカチしか印象残ってないよ(笑)!日曜の朝なのにたまげたなあ。前回と今回ですっかりハンカチ王子と化した我らがブレンさんですが、このプライドの高さと思い込みの激しさはどう見てもメンヘラタイプ。ハート様が少しでも選択肢を間違えると、即座にナイフとか飛び出して鬱エンド一直線になりそうですが、でも当のハート様は誰よりも自分大好きなナルシストっぽいので、なんかこの三角関係の先に幸せは待ってないような気が・・・。そんなブレンを演じる松島庄汰さんのツイッターがこれまたジワジワ来ます。ハンカチ大好き(笑)

20150208105.jpg
20150208106.jpg



ブレンの話だけで終わっちゃマズイので(汗)、新フォームの話もしなきゃ。ハーレー博士のおかげで完成したシフトデッドヒートで、今度はマッハがデッドヒートへと変身。赤のドライブ要素が申し訳程度に見えるところがちと微妙ですが、やはりそのパワーは圧倒的で、一気にロイミュードを撃破!

20150208107.jpg
20150208108.jpg



しかしやっぱり自身ではデッドヒートの解除はできないのだった。ハーレー博士、そこ一番直さなきゃいけないトコロ(笑)!そんな制御不能に陥ったマッハを止めたのは、必殺:霧子キィーック!

20150208109.jpg



そしてこの顔である(ガッツポーズ)。実の弟にだって容赦しない霧子ちゃん。マジで3号ライダーになって(懇願)!

20150208110.jpg



ずっと面影を追い続けた元カレが犯罪者と知り、ふっきったような笑顔で別れを告げるりんな姐さん。しかし彼の元を去ろうとするその表情には涙が・・・。元カレにはけして涙を見せないくせに、進ノ介たちの前ではワンワン泣いちゃうところに、りんなさんの強さと可愛さが見え隠れ。りんなさんの婚活はまだまだ当分続きそうです。

20150208111.jpg
20150208112.jpg



今回初登場のハーレー・ヘンドリクソン博士。ベルトさん(クリム博士)の恩師であり、マッハの開発者でもある博士を演じるのは大月ウルフさん。昭和の特撮を支えた大御所で、Wikiの出演暦を見ただけでもう敬礼するしかない。でもこのハーレー博士、すごい重要人物なのになぜかロイミュードからは狙われてないところが、なーんか怪しい感じ。大月さんも悪役を多く演じてこられた方だけに、もしかして・・・?

20150208114.jpg



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ブレン(涙) 

ブレンさんが面白すぎてインパクト強すぎますコレ!!(笑)
何なのもう朝っぱらからトッキュウはあんなにシリアスでライトが頑張ってるのにドライブはブレンが相変わらずホモですかそうですか。
哀れなはずなのに笑ってしまうwww
ブレンさんはきっとラストまで不憫キャラだと思いますww
そして、チェイスはどうなるんだーーーー!

りんな姐さんはこれで吹っ切れたでしょうし、きっとこれから良い相手が見つかりますよね❤
案外、究ちゃんとデキちゃったりして(笑)

それにしても、剛くんがあまりに可愛すぎて毎回萌え萌えしてます❤「進兄さん!」って呼び方が好きー!
進ノ介とほんとの兄弟みたいでめっちゃ可愛い!
ドライブとの同時変身がすっごくかっこよくて、何度も見ちゃいました★
剛くんのこと、もっと知りたいなあ。

Re: ブレン(涙) 

> みずきさん

日曜朝はホモタイム(嘘)!
ていうかブレンどうしてこうなった。初登場時はいかにも知的でクールな人だったのに・・・。
クール路線はチェイスとキャラがかぶったから?
三条さんも撮影スタッフも役者さんも(笑)、みんなノリノリでやってるところがもう(笑)
早くも夏のコミケが盛り上がりそうな予感ですが、今後もこの三角関係の行方を生暖かく見守っていきたいものです。

剛くん、イイですよねー!
まだ初登場から間もないのに、最初からずっといたような感じさえします。
あの軽ーい感じが良いアクセントになってるし、ドラマも深みが増した感じがします。
ドライブとマッハの2人同時変身はカッコイイですよね。ワタシも大好きです。
それでもやっぱり、剛くんのあの笑顔のどこかに深い哀しみを隠している気がしてならない・・・。
なぜ両親がいないのか、なぜ一人でアメリカに行ったのか、郷くんの謎はまだまだ残ってるだけに、今後の展開に期待です。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1024-7ea9a62b
