スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シノビだけど(以下略)! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話感想

20150222001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの一『俺たちはニンジャだ!』の感想です。




というわけで始まった2015年の新戦隊、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ですが、とりあえずレッドの人の滑舌、もうちょっとなんとかならんかったんか(笑)。まあ演者の成長を見守るのは戦隊モノの楽しみの1つだし、今後に期待するとして。

20150222003.jpg
20150222015.jpg
20150222005.jpg



1994年の『忍者戦隊カクレンジャー』、2002年の『忍風戦隊ハリケンジャー』に続く、忍者モチーフの戦隊ということで、アクションも手裏剣、忍術、派手な体術が前面に押し出されてました。決めゼリフの「忍(しのび)だけど、忍ばない!」はカクレンもハリケンもすでにそうだったので何を今更と思わなくもない。キャラについては、とにかく白の妹ちゃんがクッソ可愛い。理系クールなピンクも、そこはかとないサディスト気質が感じられて良いですねえ。戦隊シリーズは毎年女の子にハズレが無い。一方の男子は、滑舌悪い赤、資格マニアの黄色、そして英国帰りの青と、まだいまひとつ個性が伝わってこない。特に魔法学校で学び、時折英語を挟む青の上滑り感がなんか不安(笑) 

20150222007.jpg
20150222006.jpg
20150222008.jpg



見どころが多かったのが、巨大ロボ戦。街をからくり屋敷に見立ててのバトルは観てて楽しかったですが、こんな街には住みたくねえ(笑) ニンニンジャーがそれぞれ搭乗するのはシノビマル(人間)、ドラゴマル(龍)、ダンプマル(ダンプ)、ワンマル(白)、ビュンマル(リニアモーターカー)。動物と機械が交じり合うこの統一感の無さは一体・・・。設定によると、キニンジャーがダンプなのは彼が資格マニアだからだそうです。なるほど、わからん。そんな5体が合体してシュリケンジンになるのですが、シノビマルは変形せず、そのままの姿でダンプマルに座るというまさかのギミックで、合体というよりはニンニンジャーが操るシノビマルがシュリケンジンを操るという入れ子のような構造。セリフでも言ってたように、シュリケンジンはロボというより、神輿(みこし)をイメージしてるみたいですね。なかなか斬新。さらに次回ではドラゴマルが席に座るようで、ワンマルも含めた動物型の3体が頭部になるんでしょうか。

20150222011.jpg
20150222013.jpg




まだ第1話でなんともいえませんが、今のところは巨大ロボ戦以外はまだ「おおっ!」となった所は無い感じ。とりあえずもう少し様子見かなー。プロデューサーによると、このニンニンジャーは「毎回テコ入れをする心意気で作る」とのこと(参考記事:戦隊シリーズ、新作は毎回「テコ入れ」 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』お披露目 )。これからいろいろ驚く展開が待ってそうですが果たして。

それにしても久々の和風テイストに加え、宿命の一族、敵が妖怪、刀の柄についてる手裏剣を回すギミックなどを見ると、どうしても我が永遠の名作『侍戦隊シンケンジャー』を思い出してしまいます。もっともシンケンの殿様はいまドラクエに夢中みたいですが(笑)

20150222009.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ニンニンジャー★ 

こんにちは、前回はコメントできなくてすみません;;
トッキュウ最終回はわたしも泣きましたー。
ラストはやばかったです。
映画でどうトッキュウジャーが復活するのかが楽しみですネ。
早くアキラくんや車掌さんとも再会してほしいし♪

ニンニン、楽しめました♪
わたしもレッドの演技が気になったけど(笑)、一年間でどう皆が成長していくのかがすごく楽しみ!
久々の男イエローが嬉しいです。

そして、女の子はカッワイイですよね❤
白とピンクの組み合わせは初めてなので、新鮮な感じがします。

EDのダンスが可愛かったなー。
またキョウリュウみたくダンス募集しそうですね(笑)。

まだ敵幹部がいないけど、敵も魅力的だといいですね♪

Re: ニンニンジャー★ 

>みずきさん

コメントありがとうございます!

ついにトッキュウジャー終わっちゃいましたね。
なんだかんだであのラストの盛り上がりはさすが靖子さんだと思いました。
6/24にVシネ発売も決定したそうで、またライトたちに会えるのが楽しみですね。

ニンニンジャーはトッキュウとはまた違うテイストですね。
忍者だけでなく、とにかく和風なものをどんどん取り込んでるような世界観なので、いろいろ楽しめそうです。

白と桃の女の子は可愛いですね!
あと敵はあのキツネっぽい人が気になります。(声からして女性ですよね?)
ニンニンの敵も濃いキャラが出てきて欲しいですねー。やっぱりそのほうが話も盛り上がるし。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1026-c03140b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。