熱き刑事魂! 仮面ライダードライブ 第19話感想

20150222103.jpg




仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」の感想です。





謎の復讐代行者「ジャッジ」を巡る5年前の未解決事件を追って、追田警部補が活躍した今回。愚直に真実を追い続けたモノが最後に勝つ、的なハナシに自分メチャ弱いモンで、今回のストーリーはかなり好きでした。(いちおう)子供向けの番組に、冤罪や加害者家族、さらにはネットによる言われなき誹謗中傷といった社会問題を取り入れた脚本は意欲的ですし、己の復讐心からロイミュードの力を得て犯人を追う元刑事の橘と、警察という組織の中で奮闘する追田さんや進ノ介、霧子ちゃんという対比も良かった。街を離れようとする秋絵に対し、進ノ介が「今もオレたちの仲間が必死に真犯人を探してます!だからもう一度だけ、俺たち警察を信じてください!」」と懇願するシーンはちょっと泣きそうになりました。それだけにその後の追田さんとデコトラの心の交流(刑事魂!)にはつい笑ってしまうのですが。

20150222101.jpg
20150222102.jpg
20150222112.jpg
20150222105.jpg
20150222100.jpg



真犯人の策略によって、ジャッジの汚名を着せられた剛くんでしたが、後半は彼も大活躍。ジャッジ・ロイミュードとドライブの戦いに割りこんできたチェイスの前に立ちはだかり、「ここは部外者どうし、決着つけようぜ!」からのマッハ&チェイサー同時変身シーンは燃えた。しかしチェイスにライドクロッサーを使われるのをj防ぐため、「俺のバイクは置いてきた!」とドヤ顔で言い放つ剛くんと、そんな彼に「おのれええええー!」と素直に悔しがっちゃうチェイスさんを観てると、この2人、いろんな意味で良いライバルなのかも・・・・・(笑)とはいえ、タイプ・デッドヒートの力に敗北を喫したチェイスにも、そろそろパワーアップしてほしいところ。チェイスだって仮面ライダーなんだし、当然新フォームを期待していいよね?

20150222107.jpg
20150222108.jpg



ラスト、真犯人への怒りを抑えきれず殴りかかろうとする追田さんに、「こんなヤツ、殴る価値もないですよ。」といって制する剛くん。組織に縛られてる追田さんを最初はバカにしてた剛くんでしたが、今回の事件を通して彼も何かが変わりだしたのでしょうか。ともあれ事件も無事、一件落着。あとドライブの正体が進ノ介だってこと、追田さんにはもうバラしてもいいんじゃね?気絶のタイミングが絶妙すぎるよ追田さん(笑)

20150222109.jpg
20150222111.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こちらにもこんにちは!

今回の犯人はもう救いようのない最低なヤツでしたよね。最悪。
何なのあいつ。
ある意味、ロイミュードより悪で最低です。
ハート様やブレンさんが可愛く見えますよ全く!

わたしももう正体ばらしちゃっていいんじゃ…って(笑)。
ばれたところで別に何の支障もなさそうだし(笑)。

今回も剛くんは可愛かったなうへへ❤

Re: タイトルなし 

> みずきさん

こちらにもありがとうございます(*´∀`*)ノ~☆

日曜の朝からなかなかヘビーな話でしたね(笑)
今回の犯人とか観てると、ロイミュードよりも人間のほうがよっぽどタチが悪く思えてきました。
あの犯人に比べれば、ハート様やブレンのほうがずっっっと可愛いですよね。純情で(笑)
あ、メディ子はかなり腹黒そうだけど・・・。

そもそもロイミュード自体が、人間の強い感情があって初めて進化できる生き物。
ドライブやマッハだってロイミュードの力を持つ存在なわけで、この先「ロイミュードと人間、果たしてどちらが生き残るべきなのか」というテーマになっていくのかも?

剛くんはすっかりドライブの世界に馴染みましたね。
今回は特にシリアスな話だったので、郷くんの「俺のバイクは置いてきた!」には思わず笑ってしまいました。
愛嬌があって本当にいいキャラだよなー、剛くん。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1027-a8c926c2