スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーズゥィーだな! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話感想

20150301001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」の感想です。





先週からスタートした手裏剣戦隊ニンニンジャーの第2話ですが、とりあえず妹ちゃんへのイジメ、よくない(笑)! 若干17歳の女の子にタライをぶつけ水をぶっかける容赦の無さ。東映の現場はハードです。

20150301002.jpg
20150301003.jpg
20150301004.jpg
20150301005.jpg



今回のメインは、アオニンジャーこと加藤・クラウド・八雲くん。ただでさえインパクトありすぎる名前に加え、魔法学校に通い(ハリーポッターかな?)、屋敷の中でもひとりだけ椅子に座り、口癖の「イーズゥィーだな!」という外国かぶれ。幕末なら真っ先に攘夷派に襲われそうな八雲くんですが、モモの霞ちゃんにいきなり自分の思いをひとり語りし始めたときは、あまりに唐突過ぎて、霞ちゃんならずとも「ファッ!?」となりました。あれは天晴兄ちゃんにヒドイ事言っちゃった八雲くんが罪悪感にいたたまれず、思わず霞ちゃんに心情を吐露したってこと?なんか霞ちゃんに甘えてるようにも見えたんだが。八雲くん、実は霞ちゃんのことが好きだったりして?

20150301007.jpg



一方の霞ちゃんはメンバーの中でも一番の大人で、みんなのまとめ役といったカンジ。しかし彼女から漂うこのドSな雰囲気は一体なんなのでしょう。丁寧な言葉で相手をジワジワ嬲るとか、たまらん。この冷めた目で「まだまだ子供ですねぇ・・・」とか言われながら踏みつけられたい。

20150301008.jpg



「燃えてきたー(棒)!」と今日も独特のインパクトを放ってたアカの天晴兄ちゃん。カッパ「まだまだ青いな」→天晴「(自分の姿を指して)どう見ても赤いだろ!」→カッパ「・・・・(ドン引き)」と妖怪にさえ引かれる熱血バカだけに、当然アオの八雲くんとは反りが合わず、今後も良きライバルとしての関係が続いていくようです。過去のゴーバス、キョウリュウ、トッキュウがみんな仲良し戦隊だったので、メンバー同士がライバルというのも久しぶりかも。それにしても、爺ちゃんがラストニンジャなのに息子のパパは全く忍術が使えず、さらに天晴兄ちゃんと風化ちゃんの母親がいないなど、伊賀崎家もいろいろ謎が多いな。

20150301010.jpg
20150301009.jpg



巨大ロボ戦では、第1話のからくりタウンの演出は早くも無くなりました。毎回畳み返しとかやられたら、そら住民もブチキレるわな。そしてシュリケンジンは神輿に座るのがアオになって、シュリケンジン・ドラゴンへと変形。個人的には、合体しても頭がドラゴンそのままだったのが、手抜きっぽく感じられてちょっと残念。ドラゴンにも人型の頭部に変形するギミックが欲しかったかなー。

20150301011.jpg
20150301012.jpg



ちょこちょこと活動していたキツネくんの名前は、十六夜九右衛門(いざよいきゅうえもん)だそうです。小姓ということは、やっぱり男の子なのかしら。そして次回はついに第二の敵幹部、「蛾眉雷蔵(かび・らいぞう)」が登場。もはや大人でも読めない名前ですが、その実力は如何に。

20150301013.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは!

ニンニンジャーとても楽しんで見てます♪
まだまだ皆の演技が初々しくて可愛らしい!(とくにレッド)
これが普通のドラマだったらまあ批判されるんでしょうが(笑)、特撮は一年通して演技の成長が見られるのが楽しみでもあるので、視聴者は温かい目で見られるので良いですよねえ❤❤
お父さんとおじいちゃんがベテランの役者さんで脇をしっかり固めてくれるので、画面が引き締まりますよね。

キョウリュウジンはドラゴンだけじゃなくて、ダンプやわんこも頭パーツになるのでしょうか。面白い作りですね!

来週は凪くん中心回らしいので楽しみです♪
EDのダンスがカワイイ!また覚えなくちゃ←え

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます( ^ω^)ノ

みんなまだ初々しいですよね。この前シンケンジャーを久々に見返しましたが、第一話の松阪桃李くんの演技がすごく初々しくてビックリしました(笑) それが今じゃ若手トップレベルの人気俳優ですもんねえ。

初のドラマ出演っていう人も多いし、舞台とTVでは求められる演技も変わってきますし、みんな苦労するみたいですが、ニンンンジャーの彼らもこれから大きな飛躍を見せてくれることでしょう。
(もしレッドの演技があのままずっと変わらなかったら・・・まあそれはそれで個性ということでw)

ラストニンジャのおじいちゃんと、パパもいいキャラですよね。和風を前面に押し出してるのに、当のラストニンジャのじいちゃんが、一番の外国かぶれっていうギャップが面白いです。

シュリケンジンはすごく斬新なロボだと思います。せっかく合体したのに、いきなりシノビマルがシュリケンジンから降りて空を飛ぶカッパを追いかけるなんてシーンは、今までに無かったし。シノビマルとドラゴマルだけでなく残りの3体も頭パーツになるんでしょうか。ダンプマルとか、かなり大きな頭になりそうだけど・・・。

EDのダンスも良いですね。キョウリュウジャーみたいに、全国の子供が踊ってくれますように〜。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1032-747b02b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。