ユーミンの『ANNIVERSARY』


ユーミンこと松任谷由美の名前をはじめて意識したのは、ひこうき雲でも恋人はサンタクロースでもなく、1989年の『ANNIVERSARY(アニバーサリー)』からだった、ということをラジオでJUJUのカバーを聴いて思い出した。





原曲を知ってると、えてしてカバーがあまり好きになれなかったりするのだけど、このJUJUのカバーはかなりいいなーと思った。声の響きがどことなくユーミンに似てるからかな?

ビッグネームすぎて、今更ユーミンについてどうこう言うのも面はゆい感じだけど、『ANNIVERSARY』は今でもユーミンの曲の中で一番好きだ。初めての出会いを、今でも忘れられないからかもしれない。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1035-f54238ac