スポンサーサイト


おでんで学ぶチームプレイ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話感想

20150315000.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍の四『でたゾウ!パオンマル!』の感想です。





20150315001.jpg20150315005.jpg
20150315002.jpg20150315003.jpg
20150315004.jpg20150315006.jpg
20150315007.jpg20150315008.jpg
20150315009.jpg20150315010.jpg



ニンニンジャー、チームプレイを学ぶ&6体目のオトモ忍:パオンマル登場の回。ていうかチームプレイができないのは天晴兄ちゃんがマイペースすぎるからなんですが・・・・・。ただ天晴がスタンドプレーしちゃうのは、他の4人よりも実力が上なのに加え、前回で敵の幹部:蛾眉雷蔵(がび・らいぞう)に事実上敗退したことへの焦りもあるようです。

そんな天晴を見かねてか、ニンニンジャーの祖父かつ師匠のラストニンジャ、好天じいちゃんが"おでん"を使って天晴を導くのでした。5人がおでんの具に扮した画像は今回のベストシーン(笑) 天晴兄ちゃんがおでんをハグハグ食べる姿を見てるうちに、自分もコンビニのおでんを食べたくなりました。

好天じいちゃんは良いキャラだなー。序盤のパラパラマンガ忍術(?)も楽しいし、その後マンガからクラッカーが飛んできた時のカスミちゃんの表情もグッド。でも普段はトボけた風なのに、妖怪ツチグモの体内から脱出する時にはさらっと掌に風を起こして天晴をフォローしたりと、やはりラストニンジャだけあってかなりの実力者なようです。いつか好天じいちゃんが妖怪たちを一人でバッタバッタとなぎ倒して、「じいいちゃん強えええええ!」と思わせてくれるのを期待。

さて新しいオトモニンのパオンマル。いろんなものを鼻から吸い込んだり放出する能力を持ち、さらに他のオトモニン達と合体して『シュリケンジンパオーン』になれる。当然、パオンマルがシュリケンジンの頭部になるわけですが、合体の時にシノビマルがわざわざダンプマルに座ってからパオンマルに譲ってたのは何か意味あるんか・・・。 言うまでもないですが、パオンマルは名前の通りゾウがモチーフ。ちなみに次回登場予定のオトモニンはUFO。一体何なんだ、このオトモニンのカオスっぷりは(笑)

次回はいよいよ私の一推し、カスミちゃんがメインになるようですが、予告では「宇宙忍者」なんていう不穏な単語まで飛び出して、ますます何でもアリになってきた感じのニンニンジャー。こりゃ観てる方も油断できない!?





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おでん(笑) 

こんにちは、前回はコメントできなくてごめんなさい;;
でも、毎回読ませていただいてますよ~\(^o^)/

今回も面白かったですネ❤
おでんの具を自分達のチームワークと重ねて理解するところなんて、天晴くんらしいなあと。
八雲や凪ちゃん達が全く理解してないのに、自分の中だけでまとめてしまうところなんてまあ天晴くんらしい…(笑)。
強引なところはちょっとフォーゼの弦ちゃんっぽいかな、と。
滑舌も合わせて(笑)。

でも、今や福士くんもテレビで見ない日はない超売れっ子になりましたので(寂しい…)、天晴くんも将来売れっ子になるといいな~なんてお母さん目線で見てます(笑)。

敵もだんだん魅力的になってきましたね!
あのキツネくんの中性的な声が大好きです!かっこいい!
あと、雷蔵の声が仮面ライダー斬鬼を演じた松田賢二さんってところが超嬉しいです!
わたしザンキさん大好きなんですよ❤❤
ザンキさんの時もかっこよかったけど、悪役の声もお上手でステキです。えみりさんが羨ましい←え

おじいちゃんはほんと楽しいですよね!
毎回いろんな忍術を見せてくれるのが面白いです。
パオンマルもかわえかった♪

Re: おでん(笑) 

> みずきさん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます!

天晴くんのゴーイングマイウェイっぷりが良いですね。
キングやライトとも違うけど、いかにも赤らしいキャラだと思います。
おでん屋さんがじいちゃんの変装だってこと、初見では全く気づきませんでした(恥)
ラストニンジャとしてのじいちゃんの真の力をいつか見てみたいです。
あと天晴と風花のパパの影の薄さが気になるんですが(笑)
忍術は使えないって言ってたし、何か忍者の修行をしなかった理由でもあるんでしょうか。
あとは天晴と風花のお母さんの存在も気になるなあ。そのうち話に出てくるんでしょうけど。

福士蒼汰くんは、まさかここまで売れっ子になるとはフォーゼ見てた時は思いませんでした。
華のある俳優さんだなーとは思ってましたが。
シンケンジャーの松阪桃李くんも殿様の役は本当に大好きでしたが、まさかここまで売れるとは・・・。
佐藤健くんは、仮面ライダー電王のときからすごい才能を感じてました。
確かに誰がどういうきっかけでブレイクするかわかりませんね。そこがすごく面白いんですけど。

ああ、仮面ライダー斬鬼の声の人だったのか!気づかなかった!
というか響鬼はまだ途中までしか見れてないのでした。あの独特の雰囲気が良いですねえ。

今回のパオンマルに続き、次回はUFO・・・。
色んな意味で新しいオトモニンのハードルが上がっていってる気がするんですが、大丈夫なのか(汗)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1041-905fb4ba
