

タイプ・フォーミュラ発動!  仮面ライダードライブ 第22話感想

20150317000.jpg



仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 の感想です。




20150317012.jpg20150317001.jpg
20150317002.jpg20150317003.jpg
20150317005.jpg20150317006.jpg
20150317007.jpg20150317008.jpg
20150317009.jpg20150317010.jpg




新フォーム『タイプ・フォーミュラ』がついに登場し、魔神チェイサーとドライブの決戦が描かれた今回の仮面ライダードライブ。うーん、タイプ・フォーミュラはデザインがカッコイイか否かというより、とにかく動きにくそう(笑)。カメラワークとCGを駆使してなんとかスピード感を演出してるようにも見えました。しかもF1モチーフのスピードファイターなのに、必殺技は銃火器のトレーラー砲。鎧武のカチドキアームズもそうでしたが、最終フォームの一個前は銃火器を持たせる縛りでもあるんだろうか。

ともあれタイプ・フォーミュラの力の前に、チェイスはついに敗北。トレーラー砲をまともにくらって爆散したかに見えましたが、まさかまさかのドンデン返し!チェイスはまだ生きており、そしてあろうことか霧子ちゃんと出会ってしまった・・・・。雨の夜に、傷ついたイケメンが寒そうに震えている。母性本能をこれでもかと突きまくるシチュエーション。そんなんお持ち帰りするに決まってるやん!決まってるやん!というわけで次回以降は、霧子ちゃんがチェイスを匿う展開になってしまうようです。これを剛くんが知ったら怒り狂うと思うんですが、大丈夫なのか。

そんな剛くんも霧子ちゃんをさらったチェイスを追い、逃げられた時に「進兄さんは人間を守るライダー!オレは敵をぶっ潰すライダー!それでいいじゃんか・・・っ!」と感情を爆発させてたのが気になります。剛くんはやはり何か重い宿命を一人で抱えてるのでしょうか。ロイミュードを一方的に敵視してたり、やたら生き急いでるような所をみると、剛くんが自分にはもう時間が無いことを自覚してるように見えるのですが。実は剛くんの余命残りわずかなんてのは絶対やめてお願い三条さん!そうじゃないとしても、例えばマッハに変身できる力を得た代償として、剛くん自身が少しづつロイミュードになりつつあるとか・・・?

そして忘れちゃいけない、この人。

20150317004_20150317222808638.jpg



ブレンさんのネタキャラ化がついにここまで・・・・(泣) 前回メディックを出し抜こうと、チェイスにこっそり毒を注入したりして、いよいよブレンの逆襲が始まるのか!?と期待してたらこの有様だよ! ここまでヘタレっぷりを見せつけてられると、逆に「いや、これはメディックを騙すための作戦なんだ。ブレンさんはメディックに服従してると見せかけて、さらなる大きい計画でメディックを追い落とそうとしてるんだ。なんせブレンは頭脳派だからな!」と信じたくなるのですが・・・・やっぱ、ダメかもわからんねこのヒト。でも実はメディックがすでに本性をガッツリ表してるぶん、ドライブに倒されて退場するのもメディックの方が先なんじゃ?という予感もしてます。燃やされたブレンさん愛用のあのハンカチには、ハート様の汗の香りが染み付いていたんでしょうか。はたして序盤の頃のかっこよいブレンさんを再び観れる日は訪れるのやら。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1042-39a54bfe
