

宇宙忍者、襲名! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話感想

20150322001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 『忍びの5 宇宙忍者UFOマル!』 の感想です。






今週の妖怪はウンガイキョウ(雲外鏡)。『百器徒然袋』では、ただの変な顔が映った鏡というイマイチ冴えないウンガイキョウですが、今回のニンニンジャーでは風船を配り子供たちを喜ばせる良い妖怪と見せかけ、その風船で大ボス:牙鬼幻月(きばおに・げんげつ)の幻を作り出して人々を恐怖に陥れるという知能犯。でも幻とはいえ、まだロクに姿を見せてない牙鬼幻月がいきなりたくさん出てきちゃったもんだから、なーんか大ボスとしてのありがたみが薄れたような気が(笑)

20150322002.jpg20150322003.jpg




そんなウンガイキョウ相手に、今回活躍したのはモモニンジャーこと百地霞ちゃん!

20150322004.jpg20150322012.jpg
20150322005.jpg20150322006.jpg


そういやモモと百地(ももち)を掛けてたのねというのはさておき、うーん、やっぱりかなり変わったキャラだな霞ちゃん(笑)。そして相変わらず八雲くんと霞ちゃんは、いまひとつ噛み合ってない(第2話でもそんな感じでしたね)。八雲くんはひそかに霞ちゃんに片思いしてるけど、霞ちゃんは全然気づいてないって感じにも見えますが・・・。科学者を目指したきっかけが、ラストニンジャのじいちゃんから宇宙人と交信した話を聞いたからという、とことんマイペースで、悪気はないけどズバズバとモノを言っちゃうタイプの彼女。八雲くんもこの先、霞ちゃんにまだまだ振り回されそうです。



そして前回のパオンマルに続き、第7のオトモ忍、その名も『UFOマル』が登場。象の次はUFO・・・・これもうわかんねえな?しかもウンガイキョウを追っかけて、サクッと月まで行っちゃう奴らのフットワークの軽さは何なんだ。興奮した天晴くんがが「宇宙忍者、襲名!」と名乗ってましたが、地球の恥だからそんなもの名乗らんでいい(笑) そんな孫たちの戦いを望遠鏡で見てたラストニンジャのじいちゃん、「宇宙人からもらったUFOマルをもとに、他のオトモニンを作ったのじゃ」って、何サラッととんでもない事実バラしてるんだよジイちゃん!忍者と妖怪のバトルに、今度は宇宙人が参戦すると申すかッ?ますます先の展開が読めなくなってきましたが、最後のじいちゃんの「これからが苦しい時じゃ」という意味深な言葉は、なにやら波乱の展開が待ってるのでしょうか。

20150322007.jpg20150322008.jpg
20150322009.jpg20150322010.jpg




九右衛門からは邪険に扱われ、天晴くんに忘れられても健気に待ち続ける蛾眉雷蔵・・・。まさか蛾眉ちゃんに胸キュンする日がくるとは(笑) 

20150322011.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

蛾眉さん… 

こんばんは!

いや、まさか蛾眉さんがこんな役回りになるなんて
素直に待っちゃうのもどうかと思いましたが、最後の扱いはヒドイ(笑)
アカニンへ執着しだしたからシンケンレッドと腑破十臓さんみたいな関係になるのかなーと思ってたんですが。渋さのかけらもない!
こんな素直な子だから九衛門にも言いくるめられちゃうんでしょうね。

今回は霞ちゃんも可愛かったけど、風花ちゃんのシロニンも可愛かったです~
宇宙へ行ったあたりのはしゃぎっぷりが可愛くてかわいくて(●´Д`)朝から癒されましたわ。

Re: 蛾眉さん… 

> 水さん

こんばんは~。

私も蛾眉さんは腑破十蔵みたいなガチンコのライバルになると思ってたので、最後の扱いは笑いました。
しかも九衛門ちゃんからもあまり敬われてない感じなのも切ない・・・。
でも十蔵もお茶目なところはあったし(源太の屋台で寿司食べてたり)、何より蛾眉さんの実力は間違いなく本物なので、いずれアカニンジャーと激しいバトルを見せてくれるでしょう!
・・・このままギャグキャラになっちゃう可能性もあるケド。


風花ちゃんも可愛いですよね。
いつも天晴おにいちゃんに呆れてるけど、今回のUFO丸でのはしゃぎっぷりを見ると、ああやっぱり二人は兄妹なんだなーと(笑)
風花ちゃんと霞ちゃんを見てると、シンケンジャーのことはと茉子を思い出しちゃいます。
早く風花ちゃんのメイン回も見たいですね!



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1044-ab86117f
