

もう全部あいつ一人で(以下略) 仮面ライダードライブ 第23話感想

20150322100.jpg



仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」の感想です。






今回は不可解な連続予告爆破事件が発生。ドライブとマッハは次の予告現場である遊園地を調べていたが、突然マッハの背中で爆弾が爆発、そこにシュートロイミュードが現れて・・・・・。

20150322102.jpg




今回もドライブの新フォーム:タイプ・フォーミュラが大活躍!シュートロイミュードが4箇所同時に放った爆弾の矢を、街に着弾する前にフォーミュラのスピードで矢をキャッチするという離れ技をやってのけました。おまけに肉体やスーツへの負荷を低減するために、フォーミュラ専用のシフトカー(ピットクルー)までついてくるという優遇ぶり。まあ、4発目の矢の進みがずいぶんゆっくりだったようにも思えましたが、そこは御愛嬌ということで(笑)。 

20150322103.jpg




そして、そんなドライブの活躍に苛立ちを抑えきれない剛くん・・・。ドライブがどんどんパワーアップしていって、マッハとの差は広がるばかり。しかもシュートロイミュード相手にいいところをみせようとしたら、活動限界になったところを攻撃されて、マッハ初めての強制キャストオフ&ダウン!

20150322104.jpg
20150322105.jpg




結局、危機一発の所をドライブに助けられた剛くん。彼に残されたのは大破したベルトと、ズタズタのプライドだけ・・・。まあ2号ライダーはそんなもんですよ、くよくよしなさんな、と慰めたくなりますが、なんか心配だなあ。これがマッハがパワーアップするフラグだったらいいんだけど、いかんせん劇場板の「仮面ライダー3剛』があんな結末だっただけに(ネタバレ自粛)、この剛くんの苛立ちがこのさき悪い方向に転がりやしないか不安で仕方ないです。霧子姉ちゃんはチェイスとなんかいい雰囲気になってるし〜(憤慨)

20150322107.jpg
20150322108.jpg




一方のロイミュード陣営ですが、まーたブレンが調子づいてきましたよ(笑) とても前回メディックにハンカチ燃やされて泣いてた人だとは思えない(今回の脚本がドライブイ初担当の香村純子さんだったから、ブレンのキャラがちょっとブレてるのかな?) ていうかブレンお前、「チェイスはいい仲間でした・・・・」と泣いてたけど、昔メディックと一緒にチェイスいじめてたやないかい!すっかりネタキャラ街道驀進中のブレンさんですが、果たしてこの勢いが今度はいつまで続くのやら。とりあえず最近すっかり腹黒全開だったメディックの悔しそうな顔が久々に見れたから良しとしよう(笑)

20150322109.jpg
20150322110.jpg
20150322111.jpg




次回は春休み1時間スペシャルということで、ニンインジャーとドライブのコラボ回となるようです。3/25から公開中の劇場板の『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』、ワタシも観に行きましたが、かなり面白かったですよ。未見の方はぜひ!ただ劇場板CMでのネタバレは結構ヒドイと思った(笑) 劇場版の感想記事も書きましたので、よろしければこちらもどうぞ。 

20150322113.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1045-86d043f7
