単細胞がトップギアだぜ! ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ1時間スペシャル感想




20150329005.jpg
 ブレン 「ファッ!?」


20150329006.jpg
 ブレン 「い、いま巨大ロボットがっ!」
 ハート 「ハァ?」


20150329007.jpg 
 ブレン 「・・・・ほぁ?」
 メディック 「アハハ、ブレンたら!」
 ハート 「オマエ、少し気を安めろよ」


20150329008.jpg 
 ブレン 「そうか、私は疲れてるんだ」
    「ハハ、ハハハ・・・・」



ああ、貴虎ニーサン!(デジャヴ)

去年の合体スペシャルにおける貴虎ニーサンの役目を、今年はブレンが引き継いだようです(笑)。くっそー、ブレン本当おいしいよなあ。演じる松島庄汰さんの喜びが伝わってきそうです。ま、まさかここまでのブレンのキャラ崩壊は、全てこの時のための布石だったのでは・・・(考えすぎ) 


というわけで、今回は手裏剣戦隊ニンニンジャーと仮面ライダードライブがコラボする1時間スペシャル。現在公開中の『仮面ライダー3号』のプロモ-ション企画でした。巨大ロボ戦に翻弄されるドライブと、重加速に翻弄されるニンニンジャー。巨大化したロイミュードを見たベルトさんの「われわれの科学の常識を超えている!」って、いやアンタらも十分常識越えてるから!

20150329002.jpg20150329003.jpg
20150329004.jpg20150329009.jpg
20150329010.jpg20150329011.jpg
20150329013.jpg20150329014.jpg
20150329016.jpg20150329017.jpg


実際ドラマでからんだのは「後先考えない熱いバカ」の天晴と、「考えすぎる熱いバカ」の進ノ介がほとんどでした。ていうか進ノ介がいたおかげで、天晴兄ちゃんのバカさ(と滑舌の悪さ)がますます際立ってしまった気がする(笑) 最後に「単細胞がトップギアだぜ!」という熱い迷言を残した天晴兄ちゃんは、このまま突っ走っていくんでしょうねえ。一方の進ノ介も「脳細胞がトップギアだぜ!」から真犯人がショッカーだと気づいたわけですが、一体どこからショッカーなんてものが浮かんできたんだ進兄さん。


物語にゲスト出演した仮面ライダー3号でしたが、最後は及川ミッチー御本人がメットオフで出演!映画見に行った人にはたまらなかったんじゃないでしょうか。ええ、ワタシは興奮しましたとも。映画見ると、3号もミッチーもほんとカッコイイんだこれが! もう1回、映画見に行きたくなってきたな。

20150329012_2015032920530902e.jpg20150329018_20150329205310977.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

面白かったー! 

すごく楽しみにしてたので、とても楽しめました♪

天晴くんはほんとにまっすぐすぎてアレですねやっぱ弦ちゃんとキャラが似てますね(笑)。
初対面で名前を呼び捨てにするところとか。
進ノ介が頭の切れる子だから良かったけど、これがフォーゼとの絡みだったら暑苦しいだけで終わりそう(笑)。

ドライブ&マッハ&ニンニンジャーの同時変身は鳥肌立ちました!
かっこよくて!
やっぱりこういうシーンを見てると、特撮ファンで良かった~ってつくづく思いますね!

貴虎兄さんといいブレンさんといい、毎回合体SPにはこういう立ち位置のキャラがいるのかしら…(笑)。

あ、前の記事にコメントしようと思ってて時間なくて書けなかったんですけど、素直に天晴の帰りを待ってる雷蔵さんがカワイイww何気にフェアで素直ですよね雷蔵さん(笑)。
戦隊の敵キャラってたまに萌えをぶちこんできますよね!(笑)
何気に厄介なのはキツネくんですわ。いいように利用されなきゃいいけど…

今日はやっと映画を見てきました!
ラストでいきなり剛くんが死んでたので「!!??」でした。
何勝手に剛くん殺してんのちょっと!って思ったんですけど、4号にその秘密が隠されてそうですね。もー!
及川さんはもちろん、光太郎さんがかっこよすぎて泣きかけました(笑)わたし、リアルタイムで見てたいちばん古いライダーがブラックなんですよ!感激!

電王は実は未見なので、早く見たくなりました。
何なのあのデネブのお母さんぶりは!(笑)

Re: 面白かったー! 

> みずきさん

ニンニンジャーとドライブのコラボ、楽しかったですね。
天晴と進ノ介が予想以上に良いコンビでした。
やっぱり赤どうし、通じ合うものがあるんでしょうか。
後半の全員揃っての変身もカッコよかった!

すっかりお笑いキャラとなったブレンさん、今回もやってくれました。
毎週のブレンの奇行のおかげで、ハート様へのホモォ・・・な思いについては、あんまり気にならなくなってるのが恐ろしい(笑)
蛾眉雷蔵も良いキャラですよね。ドゴルドっぽい。
天晴とは同じ脳筋どうしで案外気が合うのかもしれません(笑)

映画のラストはビックリしましたよね。
剛くん、え、なんで?進ノ介も霧子ちゃんも何普通に受け入れてるの?とビックリしどおしでした。
光太郎こと倉田兄貴はもう最高にカッコよかった!倉田さんのステーキ屋に今すぐ行って握手したいと思ったくらい(笑)
私もリアルタイムではブラックが最初のライダーでした。ゴルゴムの怪人がやたら怖くかったのを覚えてます。
続編のRXは、学校のクラスで大流行りして男子はみんな見てたなあ。
RXはバイオライダーとロボライダーなど、いまのフォームチェンジの礎を築いたライダーでもあるんですよね。

電王も面白いですよ〜。
さすが靖子にゃんがメインライターなだけあって、良いキャラがたくさん出てきます。
きっと侑斗とデネブの2人には萌え狂えますよ(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1047-937139e1