スポンサーサイト


カントリーガールズに撃沈!ひなフェス2015(3/28)

20150401_193710.jpg





3/28(土)にパシフィコ横浜で開催された『Hello! Project ひなフェス 2015』に行ってきました。

20150331002.jpg



当日はわけのわからん胃痛で調子イマイチだったんですが、まだ今年に入って一度も現場に行っておらず、モーニング娘。の12期も、アンジュルムもまだ一度も生で見てない!観たい!とほとばしる熱いパトスを押さえつけられず、おなかをさすりつつパシフィコ横浜へと向かったのですが。

いやー、楽しかった!


この日の公演はアンジュルムとJuice=Juiceがメインだったんですが、メインといってもほかのグループより3曲ほど多く歌うくらい。途中で一夜限りのコラボユニットや、全員でKANの「桜ナイトフィーバー」を歌ったりはあったものの、それ以外は各グループが代わりばんこにステージに登場して歌うというシンプルな構成だったので、その分それぞれのグループをじっくり堪能できました。コラボ企画の多いハロコンよりも、ハロプロ初心者に向いた内容だったかも。

さて9人体制になったアンジュルムですが、9人のパフォーマンスには全く違和感無し。見慣れたせいもあるだろうけど、今回のような大会場だと人数が多い方が映えますね。あやちょの髪にウェーブがかかってて、西洋画に登場するモデルみたいだった。佐々木莉佳子ちゃんはダンスの動きが大きいのでとにかく目立つ。『乙女の逆襲』間奏での相川茉穂ちゃんのバレエダンスは予想以上にゆる〜い感じでしたが、それはそれで良し(笑) 締めの『大器晩成』は客席の盛り上がりを見ても、すでにアンジュルムのスタンダードナンバーになった感がある。サンキュー卓偉!

20150331003.jpg



一方のJuice=Juiceもがんばってました。つーか、カリンちゃんのパフォーマンスが全力すぎ。ラストの「五月雨美女がさ乱れる」でメンバーがヘッドバンキングするところがあるんですが、カリンちゃんだけ頭の振り速度が早すぎる!(笑) J=Jの曲ってあまりじっくり聴いてなかったけど、今回のセットリストを聞くと、どれもけっこう良曲なんですよね。ただこれまではグループのキャラと、曲のオサレ&セクシー路線がどうもミスマッチに感じていて・・・。でも新曲の『Wonderful World』はド直球のキラキラLoveソングだったし、今後はちょっと路線を変えてくるのかな? ブリブリのアイドルソングとか、J-Jにはもっと色んな路線で攻めてもらいたいのう。

20150331004.jpg



そして、今回オオッと思ったのは、ももち率いるカントリーガールズ! ・・・いやね、正直言うと、カンガルには複雑な気持を抱いてたんですよ。スマイレージは実力はあるのになかなか報われず、それでもめげずにライブハウスをドサ廻りしながら頑張ってきて、アンジュルムになってようやく成果が出てきたっていうのに、カンガルときたらどうだ。ただ可愛いだけでチヤホヤされ、しかもあの嗣永ももちプロがPMとして面倒見てくれるというとてつもないアドバンテージ。ももちのおかげで、新人ユニットなのにいまやハロプロで一番トークが面白いグループになってるし(笑)、メディアもガンガン取り上げて、1stシングルが45000枚の売上げ!なんだよそれー。ずるいするい!アンジュやJ=Jが可哀想じゃないか!そんな風にカンガルにどこか嫉妬めいた気持を抱いてたのですが。

ところがどうだ、現場でカンガルを観てみたら、なんだあの可愛くてフワフワした娘たちは!グループから立ち上る春の風のようなフレッシュ感は!くっそ、やっぱトークおもしれえ!そ、そしてこれがあの幾多の男たちの心を溶かした、島村嬉唄の「こめんなさいね♪」か!破壊力ハンパねえ!こんなのヤラれるに決まってるやろ!決まってるやろ(昇天)!

20150331005.jpg





・・・というわけで、終わってみればすっかりカンガルにノックアウトされてしまったワタクシ。い、いやもちろん今でもアンジュ推しなのは変わらないんですが、カンガルすごい。いま一番現場で観とかなきゃいけないグループかも知れません。もちろんまだ1stシングル出したばかりだし、まだまだこれからのグループなんだけど、このままももちイズムをうまく継承していったら、カンガル本当にブレイクしちゃうかも。

去年のハロプロは道重さゆみが卒業、そしてBerryz工房が活動停止と激動の一年でしたが、2015年のハロプロは明るい方向に盛り上がって欲しいですね。もうひとつの新ユニット:こぶしファクトリーがこれまた曲者ぞろいだし(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1048-c763e837
