蛾眉雷蔵のリベンジ! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話感想

20150405001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 『テングの神隠し』の感想です。





前々回、天晴兄ちゃんに決闘の約束を忘れられ、待ちぼうけをくらった蛾眉雷蔵のリベンジ回。
天晴と決闘するため、蛾眉は自らの手で妖怪テングを召喚し、天晴の妹:風花を連れ去らう。
それにしても天狗ってけっこう大物の妖怪なので、物語の終盤の方で出てくると思ってた。
しかもあんま強くないし(泣)

20150405002.jpg



一方の蛾眉さんはあくまで天晴と戦いたいだけで、前に待ちぼうけをくらったことにはあまり怒ってない模様。
蛾眉さんって案外いい人なんじゃ・・・(笑)
しかし牙鬼軍団の一番槍だけあって、本気を出した蛾眉さんはやはり強い!
剣術は互角でも、蛾眉の厚い装甲を前に天晴の攻撃は通用せず、逆に蛾眉の必殺:雷幻斬り(雷電斬り?)をくらって、天晴はノックアウト。
やはり今の天晴ひとりでは、蛾眉に太刀打ちできない・・・・。

20150405004.jpg
20150405005.jpg



絶対絶命の天晴だったが、他の4人がテングを倒したことで異世界が崩壊し、なんとか危機を脱することに成功。
それでも蛾眉との一対一の対決にこだわる天晴だったが、『1人でダメなら、5人で戦えばいいじゃない!』とみんなに説得され、おでん(笑)の事を思い出した天晴は再び仲間たちと協力しあうことの大切さを悟るのだった。

20150405007.jpg



ニンニンジャー5人の相手はさすがに蛾眉さんもキツかったようで、右のツノを折られて劣勢となったところで、十六夜九衛門に助けられ、再び撤退するハメに。
うーん、そらまあ仲間との絆も大切なんだけど、今回みたいに5人で蛾眉さんをフルボッコする図はいまいち好きじゃない。
やっぱり最後は蛾眉と天晴の一対一で決着をつけてほしいな。せっかくいい感じにライバル関係になってきたんだし。

20150405011.jpg



さて、今回のもう一人のメインは伝説のラストニンジャこと、好天じいちゃん。
十六夜九衛門との浅からぬ因縁を匂わせつつ、九衛門の攻撃を忍術で軽くあしらう好天じいちゃんがすげえカッコよかった。
ああ〜、やっぱり強いジジイキャラって好きやわあ。
九衛門が狙う「最後の手裏剣」がキーアイテムになりそうですが・・・、それにしても好天じいちゃんの「牙鬼幻月を封じられなかったのではない。封じなかったのじゃ(ニヤリ)」の言葉は意味深ですね。
好天じいちゃんにも、まだまだ多くの謎が隠されてそうです。

20150405008.jpg
20150405009.jpg



ともあれ今回も危機を乗り越えたニンニンジャー。
しかしそんな彼らを密かに見つける姿が・・・・・と思いきや、カクレンジャーとハリケンジャーの赤い2人ですとっ!?
次回は放送の4/12は、「412=良い忍者」の日ということで、かつての忍者戦隊であるカクレンとハリケンとのコラボ回になるようです。
まさに長い歴史を持つ戦隊シリーズならではの企画で、これは楽しみ。

20150405012.jpg
20150405013.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

楽しみですネ! 

今回も面白かったですね\(^o^)/

わたしもウツロメ様のおっしゃるとおり、天晴くんと雷蔵はタイマンで戦ってほしいなあというのが本音です。
だから、5人で戦うってなった時はちょっと違和感を覚えましたが、まだ序盤だからかな?
ラストには、一対一で決着をつけてほしいですね!
それまでには、天晴くんの滑舌も(略)

天晴くんとのタイマンにこだわってるあたり、雷蔵さんってやっぱり結構フェアな敵なんじゃないかな~。
きつねくんにはそこまで協力的でもないし(笑)。
きつねくんは雷蔵様、とか言っちゃってあくまで従ってるふうを装ってるけど、心の奥底では従うつもりなんぞこれっぽっちも無いに違いない(笑)。

おじいちゃんもお父さんもいいキャラですよね~!
おじいちゃんの華麗な忍術は、毎回楽しみのひとつです♪
お父さんの風花ちゃん愛が感じられて良かった(笑)

次回は、いよいよサスケさんと鷹介が登場ってことでほんっと楽しみです!
噂はちょこちょこ聞いてたので、もうそこから楽しみで楽しみで←どんだけ?
キョウリュウの時みたいに映画で共演かなー?とも思ってたんですけど、早くも本編で見れて嬉しいです♪
ハリケンブルーの奈央ちゃんはめでたくお母さんになったみたいで、リアルタイムで見てたわたしとしては感慨深いものが❤

私事ですが、こないだ姪っ子が生まれました❤
妹の子供なんですけど、毎日のように写メを送ってきます(笑)
特撮の映画を一緒に見に行きたいと言ったら、妹に「やめて」と言われました(T_T)

Re: 楽しみですネ! 

> みずきさん

雷蔵さんは憎めないキャラでいいですよね。
九衛門ちゃんがかなり腹黒っぽいので、尚更そう見えるのかも(^_^;)
まだまだ天晴の力が足りない感じですが(演技力も・・・?)、いつか一対一で、己の実力で雷蔵を倒して欲しいものです。

九衛門ちゃんはかなーり曲者っぽいですね。
大ボスの牙鬼幻月に対してさえ、腹の底では従ってない気がする。
下克上な展開もありうるのかな?

そんな九衛門をも煙に巻いちゃう好天おじいちゃんがカッコイイ!
でもあくまで自分からは手をくださず、孫たちを見守るスタンスみたいですね。
お父さんが忍者になれなかったのも不思議。
あのおじいちゃんの息子なら、間違いなく才能はあるはずなのに。
おじいちゃんもお父さんだけでなく、伊賀崎一族そのものがいろんな謎を隠し持ってそうです。

まさかのカクレンジャーとハリケンジャーの登場にビックリ!
劇場板とかでコラボするのかなーと思ってたら、予想以上に早かった(笑)
こうなるとレッドだけでなく、ほかの色の人たちも出て欲しいですね。
及川さんなら、まだまだいける!

姪っ子ちゃんがお生まれになったんですね。おめでとうございます!
みずきさんのチカラで、ぜひ特撮の魅力を教えてあげてくださいね。
戦隊とライダーは若いイケメンがいっぱいだし、妹さんも一緒にハマってくれないかしら(笑)?



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1051-ec062596