

オレはすでに、強い! 仮面ライダードライブ 第24話 感想

20150408_212003.jpg



仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」 の感想です。






復活!

詩島剛、復活!


な回でしたね! いやー、よかったよかった。
剛くんの欝展開&死亡ENDを本気で心配してたので、まずは一安心といったところ。

ドライブがどんどんパワーアップしていくのに、自分は取り残されている気がして焦ってしまい、その焦りが戦闘中のミスを生んで、さらに自信喪失・・・という悪循環にはまってしまった剛くん。

おかげでロイミュードからも「弱い方の仮面ライダー」呼ばわりされ(ひどい)、いきり立ったところをブレンの毒にやられて、またもや敗北。完全なスランプ状態で、これはもう立ち直れないんじゃ・・・と思ってしまったのですが。

20150405103_201504082258377c4.jpg



しかし愛する霧子お姉ちゃんの励ましによって、剛くんは再び自信を取り戻す。
(この2人の姉弟らしいエピソードが出てきたのって、これが初めてだったんじゃ)

20150405104_20150408225838765.jpg
20150405105_20150408225839f9e.jpg



シュート・ロイミュードとの再戦に挑む剛くん。ブレンの毒に翻弄されながらも、己の気合と根性で、ついにマッハのタイプ・デッドヒートを完全に乗りこなす。

正直、ここでマッハの新フォームが来るのかっ!?と密かに期待してたんですが、結局、精神力だけで克服しちゃいましたね(笑)。まあ、いいんだけど。

剛くんの「オレはすでに、強い!」のセリフは、仮面ライダー電王の桜井侑斗の決めセリフ、「最初に言っておく!オレはかーなーり、強い!」を思い出しちゃいました。

20150405106_201504082258403cf.jpg



愛するハート様のために、シュート・ロイミュードを復活させたブレンさんでしたが、シュートは倒され、メディックからもネチネチ嫌味ヘを言われて意気消沈。

しかしそんなブレンに対しても「おかげで良いモノが見れた」とフォローを欠かせないハート様がイケメンすぎて生きるのがツライ。

ハート様はおそらく、デッドヒートを乗り越えたマッハを見て、自分もデッドヒートを超えてさらに強くなれる!と確信したんでしょうね。ハート様のさらなる暴れっぷりが近々観れるのでしょうか。楽しみ。

20150405107.jpg



霧子お姉ちゃんのおかげで自信を取り戻した剛くんでしたが、でもキミのお姉ちゃんはチェイスとラブラブなんやでえ・・・と思いきや、チェイスは霧子ちゃんに何も言わず、あっさり病室から逃げ出しちゃった。

20150405109.jpg



りんなさんが開発中のこのベルトは、ひょっとしてチェイスのものになるのかな?

20150405110.jpg



チェイスが抜け出した後の病室で、ベッドの布団やシーツがきちんと畳まれてるのが、いかにもチェイスらしい!そういや、前に「図書館では静かに!」と進ノ介を注意してたっけ(笑)。

20150405108.jpg



チェイスはいったいどんな顔で布団を畳んでたんだろう・・・と妄想したら、ニヤニヤが止まらなくなり、この記事冒頭のイラストをつい描いちゃったせいで記事のUPが遅れてしまいました。サーセン(; ̄ェ ̄)





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

良かったです~(涙) 

剛くんが完全復活して良かったです(涙)。
映画のこともあったし、剛くんもしかして実は病気とかで生い先短くて焦ってるんじゃ…とも思ってたんですが、進ノ介とロイミュードに追いつけない自分に焦ってて自信をなくしてたんですね。
焦ってる理由もまだまだお子ちゃまな剛くんらしくて可愛いなーと思いました。
やっぱりお姉ちゃんの言葉は強いですね!
剛くんにはいつでもあのハイテンションな決め台詞を言っててほしいです(笑)。

今回もブレンさんはブレンさんでしたな…
もうすっかりネタキャラと化してきたブレンさんですが、何かこういうキャラに限って結構しぶとく残ってたりするので、今後に期待しようと思います←何を??

今回は、あの鶴太郎さんと高校生の妙な絆がツボでしたww
シリアスな展開でも、鶴太郎さんのシーンはほっと癒されますね♪

そしてそしてチェイスはこれからどうなるのか非常に気になる!
確かにシーツを綺麗にたたんでるチェイスに萌える…やだ可愛い…

Re: 良かったです~(涙) 

>みずきさん

「なぜなら、オレはすでに強いからだ!」はいかにも剛くんらしい名台詞でしたね!
私も劇場版の展開がずっと引っかかってて心配だったんですが、ホッとしました。
もう剛くんのいないドライブなんて考えられないよ!コーヒーの無いクリープだよ!

霧子ちゃんとチェイスの関係もなんだか複雑めいてきましたね。
ラストで花を見つめるチェイスが、捨てられて行き場の無い子犬のようで切ない・・・。
ちゃんとシーツも畳めるイイ子なんだし(笑)、早く進ノ介の元で、3号ライダーになれば良いのに。

そうそう、課長と高校生のコンビは面白かった!
高校生の人も良い演技でしたね。あの鶴ちゃんの演技にもしっかり渡り合ってたし(笑)。
なんか印象に残ったので調べてみたら、武子直樹さんという方でした。
数年後にこの人が仮面ライダーになってたりして?

ブレンさんは、もうヒロインだから(震え)
まあハート様ならしょうがないですよね。とんでもない人たらしですぜありゃ。
取り合えずブレンさんはメディックよりは長生きして欲しいんですが・・・。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1052-92f5189b
