忍者戦隊、夢のコラボ! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話感想

20150412001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7『春のニンジャ祭り!』の感想です。






スーパー戦隊シリーズ40周年記念ということで、1994年の『忍者戦隊カクレンジャー』と2002年の『忍風戦隊ハリケンジャー』のレッドがニンニンジャーに参戦!夢のコラボ企画となりました。

それにしても、40周年ってすごいな。ワタシはいま37歳なので、ほぼスーパー戦隊シリーズと同じ歳なんだよなあ。思えば遠くに来たもんだ・・・(遠い目)。

まずは『忍者戦隊カクレンジャー』からサスケ( ニンジャレッド)。

20150412002.jpg



そして『忍風戦隊ハリケンジャー』から椎名 鷹介(ハリケンレッド)が登場。
汚料理研究家とはもう縁は切れましたか?(失言)

20150412003.jpg



そんな2人の先輩ニンジャですが、なぜか同じレッドの天晴兄ちゃんには厳しくあたり、妖怪ネコマタが出現しても、天晴だけは修行不足として戦闘に参加させようとしない。そんな先輩ニンジャに最初は抗議してたニンニンメンバー達も、天晴が縛り上げられると、あっさり天晴を見捨てて先輩について行っちゃうのだった。みんな、兄ちゃんの扱いが雑(笑)

20150412005.jpg



しかし先輩たちが天晴を戦闘に参加させない理由は別にあった。それは10年前、タイムスリップで過去にやってきた天晴が、先輩たちの目の前でネコマタに殺されたためだった。先輩たちは天晴の命を守るために、あえて彼を戦いから遠ざけたのだ。

20150412008.jpg



しかしそんな事とはつゆ知らぬ天晴兄ちゃん(脳筋バカ)、綱を噛み切って戦いに駆けつけ、先輩たちの努力もむなしく、ネコマタとともに10年前へタイムスリップしちゃうのだった。天晴の死の運命を聞かされ、崩れ落ちる風花ちゃんだったが・・・。

20150412009.jpg



タカ兄は死なんよ!何度でも蘇るさ(ピース)!

20150412010.jpg



先輩たちが天晴が死んだと思い込んでただけで、天晴は修行ではできなかった変わり身の術を、ネコマタとの戦いで成功させてたのだった。「オレ、本番には強いタイプなんだよな〜」とあっけらかんと笑う天晴兄ちゃんがカッコいい!まさに少年マンガのヒーローという感じ。もうだんだんその滑舌も個性として許せるようになってきたよ!・・・・・いやゴメン、やっぱもうちょっとだけ努力して (ーー;)

20150412011.jpg



ニンジャレッド、ハリケンレッド、そしてニンニンジャー。時を超えて新旧ヒーローが並び立つ。名乗りも含めたここのシーンには、戦隊シリーズの歴史の重みを感じさせてくれます。

20150412012.jpg



十六夜の九ちゃんがつかまされた偽物の手裏剣は、サスケの猿手裏剣だったんですね(だからサスケがそれオレの!と言ってたのかw) しかも「先輩ニンジャとせい、バイバイ!」と、ハリケンジャーのキメ台詞で消える九ちゃん、なんか可愛い。

20150412014.jpg



最後は初代の『秘密戦隊ゴレンジャー』からアカレンジャーも御登場。「忍ばないニンジャもアリかもしれんな・・・」と語る先輩たちに、「いや、オマエラも忍んでなかったダロ」と冷静にツッコむアカレンジャー。ですよねー(笑)

20150412015.jpg



忍者戦隊によるコラボ企画だった今回ですが、ボリュームたっぷりで、1話で終わらせるのは勿体無かったような気もしますね。一方、ハリケンブルーを演じた長澤奈央さんはツイッターで「次は出演したい!」と言ってました。人妻のくのいちとか・・・最高やな!(興奮) ハリケンレッドの塩谷さんもメンバー全員での出演を熱望してるようですし、視聴者も待ってる人多いハズ。期待したいですね。







天晴兄ちゃんに「ありがとう」がなかなか言えない風花ちゃんも可愛かったなー。そんな風花ちゃんが次回いよいよメインになるようです。楽しみ。

20150412016.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

かっこよかったです~! 

すっごく面白かったですね♪
スーパー戦隊の歴史が感じられて萌え滾りました!
名乗りシーンかっこよかったなあ。

お父さんとおじいちゃんの交流の広さww
やっぱり同じ忍者なんで、忍者同士ネットワークがあるんやろか。
SNSも発達してるし(笑)。
まさかアカレンジャーとも知り合いだとは…!
アカレンジャーのツッコミには、「確かに!」とわたしも激しく同意(笑)。

サスケさんなんてまだまだかっこいいですね!
カクレンはまだ未見なんですが、いつかは見てみたいです。
ハリケンはリアルタイムで見てたので、鷹介、先輩戦士らしくなったな~としみじみしました。
放送当初はまだまだお子ちゃまで半人前で未熟で、「俺達は伝説の後継者なんだぜぃ!」とか得意気に言ってたくせにww(笑)
まあ瞬くんのプライベートは置いといて(笑)、わたしにとっては彼はいつまでもヒーローなんで、また映画に出てほしいなあ!
今度はカクレンハリケン全員で!
期待してます❤

瞬くんとは同世代で同じ石川出身なので、昔ファンレターを出したことがあります(笑)。懐かしい思い出だ…(遠い目)

天晴くんは見てて気持ちいいですね!清々しいというか…
無鉄砲なんですけど、ついていきたい気持ちになります☆

今回はほんとに面白かったな~。
一話で終わらせるのもったいないくらいでしたね。

Re: かっこよかったです~! 

> みずきさん

今回のニンニンジャースペシャルは楽しかったですね〜!
ゲスト出演したカクレンジャーとハリケンジャーのレッドのおふたりもカッコよかった。
ワタシはカクレンジャーは少し覚えがあるんですが、ハリケンジャーの頃は特撮から離れてました・・・。

おおお、塩谷さんとそんな甘酸っぱい思い出が・・・・(〃ω〃)
ハリケンジャーの動画とか見ると、ムチャクチャカッコいいですよね塩谷さん。
今回でもハリケンレッドへの変身ポーズもバッチリ決まってて、さすが!と思いました。
本当にこの1回だけの出演じゃもったいないので、ぜひ今後はフルメンバーで再出演して欲しいものです。

じいちゃんは宇宙人とも交流してるし、どんだけ交友関係が広いんだ(笑)
ニンニンジャーをそっと見守るじいちゃんとアカレンジャー達のシーンはほんとに素敵でした。
まさにスーパー戦隊シリーズの重みが、あのシーンから伝わってくるようで。

下山健人さんの脚本もよかったし、ほんとに良い企画でした。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1055-c78ab864