スポンサーサイト


新展開がトップギアすぎる! 仮面ライダードライブ 第25話感想

20150413101.jpg




仮面ライダードライブ  第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」 の感想です。





今回より新章突入との触れ込みでしたが、フタを開けてみたらこちらの予想以上に新展開が目白押し!
2〜3話分を一気に1話詰め込んだような、非常に内容の濃い回でした。

まずは追田警部補の上司である捜査一課の課長:仁良が初登場。
特上課を罵り、進ノ介の心の傷を平気で抉る。
KYなんて言葉じゃ済まされない、とにかくイヤ〜な奴。
今回を見る限りは、典型的なライバルキャラとしか思えない仁良ですが、しかし物語中盤のこのタイミングで出てきたということは、後々の物語で重要な役割を担うのか?

20150413102.jpg



一方、ロイミュードは新たな進化態が登場。
進ノ介とベルトさんのように、人間とロイミュードが独立した人格のまま融合する。
重要なのは、新しい進化態では悪事を働くのはロイミュードではなく、人間の意志によるものだということ。
つまり今後、仮面ライダー達はロイミュードではなく人間と戦うことになるわけで、このあたりが今後のドラマに深くからんできそう。

20150413103.jpg



そしてチェイスと霧子ちゃんの関係(意味深)も、西城くんにバレてしまう。
相変わらず自分のアイデンティーが確立できずにさまようチェイスさんですが、霧子ちゃんに甘いのは変わらない(笑)
でもそんなチェイスが次回・・・・!

20150413104.jpg



さらに!進ノ介が自分が仮面ライダードライブであることを人々に明かすことに。
自分の過失でケガを負わせた、かつての相棒の前でのドライブ変身には、グッと来ました。
追田さんと西城さんの驚きぶりが(笑)

20150413105.jpg
20150413106.jpg



さらにさらに!特状課の本願寺課長が、ベルトさん達の協力者であることも判明。
まあ考えてみれば、確かにりんなさんだけで地下の秘密基地を隠し通せるわけないわな(電気代とかとんでもないだろうし)。
でもロイミュード打倒のために、特上課という組織まで作っちゃう本願寺課長、やはり相当のキレ者みたい。。
最後に進ノ介がドライブであることをわざと世間に広めたのも、ちゃんと意図があるみたいです。

20150413107.jpg



今回のロイミュード進化態を引き起こした、謎のロイミュード:001。 001はハート様じゃなかったのか。
001の人間態は新しく登場する人物になるのか、はたまた既に登場してる人物が実は・・・という展開になるのか。
ナンバリング的にはチェイス(No.000)の次なので、001もチェイスと同じようにライダーに変身するタイプなのかも?

20150413109.jpg



とにかく新展開がマッハでトップギアだった今回ですが、次回はチェイスの新フォーム(?)がついに登場。物語はさらに加速しそうです。
姿はマッハと似てるので、前回りんなさんが剛くんのために作ろうとしてた新ベルトがチェイスの手に渡るんですかね。
武器の斧にうっすら見える「ライダー専用」という文字に、りんなさんのセンスが醸し出されてるような(笑)

20150413110.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ひゃあ~ 

こんばんは~

今回は激アツな展開でした!
先週の予告でなんとなく予想はできてたんですが、予想どころの話じゃなかった!
ほんと今回は詰め込まれすぎですよ~(。>д<)
どこに興奮していいのやら!
みんなの前での変身、あれは私もすごく好きです。進ノ介が覚悟を決めて素性を明かしたのに対して、剛くんはあっさりだったなー。剛くんらしい。

本願寺課長、ただのネタキャラ要素かと思いきや、できる男だったのか...!
最終的には、実は警察ですごい偉い人だった的な展開ならいいのに(о´∀`о)

チェイサーも無事に仮面ライダーですね。よかったよかった。
あとは早くメディックが倒されてくれれば、ハート様はブレンのものになるんですけどねー。

2週間くらい前に『宇宙船』ていう雑誌の表紙を新フォームのチェイサーが飾っているのを見てしまい...なんかもう、一番重要なネタバレをされた気分でした(´д`|||)

Re: ひゃあ~ 

>水さん

本当に密度の濃い回でしたね。

そうか、進ノ介だけじゃなく剛くんも正体あかしてましたね。
ほんとにサラッとだったので気づかなかった。
いかにも剛くんらしい。

でも2人が正体を明かしたことで、特状課の全員がドライブのチームになり、
さらには警察そのものがこの先ロイミュードとの戦いに関わることになったわけで、
一気に話のスケールが大きくなりました。
いよいよ人類vsロイミュードとの全面戦争になっていくのかも。

本願寺課長はやはり只者ではなかった!
しかも何か進ノ介も知らない事実も色々知ってそう。
トボけたふりして実は切れ者というカッコよさが観たいですね。
あのイヤミな捜査一課の課長ともビシバシやりあって欲しい!

チェイスさんが再び仮面ライダーになれそうでよかったよかった。
でも本当に進ノ介たちのなかまになるのかは疑問・・・。
今回初登場の001が加わることで、ハート達の関係もまた変わってくるのかな?
とにかくブレンには最後まで生き延びて、ハート様との愛を全うして欲しいなあ(おい)。
それにブレンにはギャグ要員としていてもらわないと寂しいし(笑)

雑誌ネタバレはあるあるですよね!
しかも雑誌の表紙に新フォームの写真が載ってたりして、本屋でたまたま見かけただけでもアウトという・・・(泣)

良かったですね! 

今回はわたしも「おおー!」って思いました!
進ノ介かっこよすぎる!❤❤

自分は仮面ライダーだけど、その前に刑事で人の命を守るという己の使命みたいなものを全うする生き方にグッときました!
これでこそ仮面ライダー!!
ベルトさんも進ノ介の決意を汲み取って変身を許可したところにコンビの絆を感じましたね♪
これで、これからは皆の前で堂々と戦える!\(^o^)/

やっぱり課長はただものではなかった…!
課長だけじゃなくて究ちゃんもさりげに知ってるんじゃないのかな、と予想してたんですけど;;
課長のおかげで特上課が存在することが出来たんですね♪
課長にはまだまだ秘密がありそうですね。

チェイスもとうとう仮面ライダーかー
わたしはチェイサーの外観も好きだったので、これからチェイサーには変身しないのかなーと思うとちょっと残念。
チェイスにはずっと敵でいてほしかったな、進ノ介のライバルであってほしかったな、とも思うんですけど。
でも、これまでロイミュードに記憶を消されたり操られてたりしたことを考えると、チェイスにも本当の仲間が出来てほしいなとも思ったり。
だから、チェイスにはあまりつるんでほしくもないんだけど、離れてても皆と心は繋がってる感じの仲間になってほしいな、とも思ったりします(笑)。

チェイスってよくよく考えたら、いちばんおいしい役どころなのかも…!
マッハも好きなので、マッハの出番が少なくなりませんように(^_^;)

次回も楽しみですね!
やっぱ三条さんの脚本って好きだなー❤

Re: 良かったですね! 

>みずきさん

進ノ介は本当にカッコよかったですね。
自分は刑事だから人の命を守る、ドライブはそのための力だという進ノ介の強い意志が感じられました。
それをかつて守れなかった相棒の前で言うから、より感動的!
演じる竹内涼真さんの演技も素晴らしかった。

課長はかなりロイミュードに関する真実をつかんでそうですね。
ベルトさんとの関係も深いものがありそうです。
(そういえば劇場版の仮面ライダー3号でも、課長は密かにショッカーに対抗してましたね)
これから活躍を見せてくれそうな課長ですが、課長もいつか仮面ライダーになったりして(笑)
演じてる片岡鶴太郎さんもインタビューでライダーになりたいって言ってたし、観たい・・・

ワタシも魔神チェイサーの外観が好きでした。
あの重厚で非対称なメカ剥き出しのデザインが、いかにも悪ってカンジで。
今でもドライブよりチェイサーの方がカッコいいんじゃない?と思ってます(笑)
そういう意味で、今回の新フォームはかなりマッハっぽい、スリムなイメージになるようでちょっと残念。
まあどんな奇抜なデザインでも、観てるうちにすぐ慣れちゃうんですけど(ライダーあるある)

チェイスはあのキャラですし、すんなり進ノ介の仲間にはならずに、しばらくは孤高の戦士として参戦しそう。
でもドライブとチェイスには、やっぱりライバル同志でいてほしいですね。
今までの人間vsロイミュードの関係から、最後は霧子ちゃんを巡る恋敵の関係になったりしてニヤニヤ。
まあ、そんなことになったら剛くんが黙ってないでしょうけど(笑)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1056-c4847270
