NJK!NJK!( ゚∀゚)o彡゜ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話感想



NJK! NJK!

というわけで、ついに来ました。今回のメインはNJK(忍者女子高生)ことシロニンジャーの風花ちゃん!

転校先の高校では自分が忍者であることを隠し、普通の女子高生として過ごしたい・・・と願うのですが、家でかくれんぼして遊んでるタカ兄(無職ニート)を友達に見られてしまい、早くも前途多難。

20150420003.jpg



さらに忍者屋敷で、タカ兄とかくれんぼで遊んでた霞ちゃんや八雲たちを友人に見られ(霞ちゃんがかくれんぼノリノリだったのが笑える)、NJKではなく普通のJKになりたい風花ちゃんの願いはすでに破綻寸前。八雲くんの囲炉裏から灰撒き散らしての登場が迷惑すぎる(笑)

20150420004.jpg
20150420005.jpg



最後の手裏剣を奪おうと忍者屋敷に現れた妖怪ネコマタは、風花の友人を連れ去って2005年にタイムワープ。慌ててネコマタを追ったタカ兄と風花ちゃんだったが、そこで出会ったのは、子供の頃のタカ兄と風花ちゃん!ロリ風花ちゃんカワイイ!そしてタカ兄が似過ぎィ!(笑) 

20150420007.jpg
20150420008.jpg



10年前の自分と出会った風花は、そこで自分が子供の頃に忍者になりたかったことを思い出す。子供の頃の純粋な気持と向き合えた風花ちゃんは、再びNJKとして生きていく決意を固め、友人たちの前でシロニンジャーに変身。ニンニンジャーたるもの、プライベートでも忍ばない!

20150420009.jpg
20150420010.jpg



フッ切れた風花ちゃんはハイテンションモードへと突入!名乗りや巨大ロボ戦でタカ兄を押しのけてグイグイ前へ出ちゃう風花ちゃんを見てると、ああやっぱりこの娘はタカ兄の妹なんだなと納得(笑)
風花ちゃんの魅力は感情豊かで多彩な表情ですね。これからもタカ兄と仲良くケンカしなの精神で、物語を盛り上げて欲しいものです。

20150420001.jpg
20150420012.jpg



2回に渡って登場した妖怪ネコマタ。時間操作で過去に戻れたり何度も復活できたりと能力だけ見れば文句なしの最強クラス。その上はじめてニンニンジャーの基地への侵入にも成功した活躍ぶりなのに、いかんせん頭が悪いばかりに・・・・・(泣) 結局最後の手裏剣も見つからず、10年前も現在も風花ちゃんにだまされ、2話に渡って尻を撃たれ(笑)、九衛門からも使えない子扱いされてしまうのだった。合掌。

20150420016.jpg



そして最後には、ついに6人目の追加戦士がお目見え。しかしわずか30秒ほどの登場シーンだけで、コイツもかなり濃いキャラだというのがビシビシ伝わってくる・・・(笑) コイツとタカ兄を組み合わせて、大丈夫なのか?混ぜるな危険すぎないかっ!? 期待と不安が入り混じりつつ、次回を待つしか!

20150420013.jpg
20150420014.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

楽しかったです☆ 

こんばんは!

風花ちゃんはやっぱり天晴くんの妹だな~って思いましたね♪
あの名乗りでのぐいぐい出てくるところとか(笑)
名乗りシーンでの皆バラバラなところが可愛かった~。
皆のかくれんぼも可愛くて微笑ましかったです←もはや母親目線

ラストで凪ちゃんがひそかに風花ちゃんの友達をお姫様抱っこしてるところについ注目してしまいましたww
ドライブといい、何このお姫様抱っこフィーバーは…(違)
ああいうことをさらっとこなす凪ちゃんww
そして、わたしがあの女の子の立場だったら間違いなく惚れる(笑)。

早くも追加戦士の登場なんですね!どんなキャラクターなのか楽しみですネ\(^o^)/
八雲のお母様も登場かな?

Re: 楽しかったです☆ 

> みずきさん

風花ちゃんの魅力あふれる回でしたね。
最後のお姫様抱っこからの全力疾走&ジャンプは、忍者スゲエと思いました(笑)
変身してないのに能力高すぎ内。

でももし天晴みたいなお兄ちゃんがいたら、自分も友達に合わせたくないかも(おい)
平日の昼間からかくれんぼしちゃうヒトとか、友達に見られたら恥ずかしいし・・・w

それに八雲もしっかりしてるようで流されやすいし、凪はおっとり系、霞ちゃんも変わり者で行動が読めない娘だし、やっぱりニンニンジャーの中では風花ちゃんが一番しっかりしてそう。
ていうか、ニンニンジャーは変わり者しかいないような気が。
トッキュウジャーの子たちがすごく普通に思える・・・

次回の追加忍者も、これまたキャラ濃そう。
さらにニンニンに変人が増えちゃうよヤバイヤバイ。
日曜朝から観てて胸焼けしないかちょっと不安です(笑)




NJK! (=゚ω゚)b 

いいですね。NJK!
風花ちゃんかわいい(●´Å`)
必死に忍者であることを隠そうとするのに、
まわりの大人達が見事にぶち壊すさまに焦るところもかわいい!
欲を言えば、パオンマル変形じゃなく、ワンマル変形が
見たかった!!
今回出てこないってことは、今後もないんですかね(´;ω;`)

そういえば、凪も高校生だったんですね。すっかり忘れてました。

6人目の戦士、もう登場ですか。
最近ようやくたか兄のキャラについていけるようになったのにまた一段と濃い方が…
あのバイソンがてっきりオトモ忍かと思ったんですが、
よく見ると後ろの人型の方がオトモ忍だったんですね。

Re: NJK! (=゚ω゚)b 

> 水さん

NJK!NJK!( ゚∀゚)o彡゚
風花ちゃん可愛かったですね。
風花ちゃんと凪くんの高校生コンビもかなり個性的なのですが、いかんせんそれ以上に周りの大人が奇人変人ぞろいという(笑)
ダンプマルはまあ無理にしても、ワンマルは頭部にならないんですかねえ。結構カッコよさげなんですが。

バッファローに乗って、「こいつは盛り上がりそうだぜイエーイ!」とギターをかき鳴らす6人目の戦士。
最後の十数秒しか出てないのに、なんなんだあのインパクトは。まーた奇人変人が増えるのか壊れるなあ・・・。
タカ兄とのからみが楽しみでもあり、不安でもあり。

言われて、後ろに人型のロボがいる!と気づきました(笑)
でもその後おもちゃのCMでしっかりネタバレしちゃうのはお願いだからやめて(泣)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1057-414f97e5