チェイサー、再び立つ! 仮面ライダードライブ 第26話感想

20150420101.jpg



仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」 の感想です。





前回の急展開に続き、今回も内容が濃くて面白かった!

進ノ介が仮面ライダードライブであることが世間にバレ、マスコミに追い掛け回される進ノ介。しかしそれは本願寺課長の作戦だった。ロイミュードNo.001が、警察権力と深く関わっている。そのNo.001が動き出した今、仮面ライダーの存在を公表した方が安全と本願寺は判断したのだ。
公表しちゃった方がかえって危険なんじゃ?とも思ったけど、特上課と仮面ライダーの存在を世の中に公表して、人々の目を集めておいたほうが、権力者が手を出しにくくなって安全、ということなんでしょうか。課長、やっぱタダ者やないで。

20150420102.jpg



一方、チェイスは未だに自分の進むべき道を決められずにいた。チェイスに自分たちと一緒に戦うよう説得する進ノ介と霧子ちゃんだったが、そこにチェイスを取り戻そうとするハート様が登場。ハートとドライブの戦いが始まるが、ロイミュードNo.001が父の死に関与していることを知った進ノ介は逆上し、タイプ・デッドヒートでハート様を追い詰める。しかしそこにチェイスの妨害が入り、進ノ介は右腕を骨折・・・!

20150420103.jpg



ついハート様を守ってしまったチェイスだったが、人間につくか、ロイミュードにつくかまだ決めかねていた。そんなチェイスに、ハート様は「迷いがあるお前を連れて帰ってもしょうがない」と言って、一人去るのだった。ハート様、どこまでカッコいいんだ(;´Д`) 

20150420104.jpg



ケガで戦闘不能になってしまった進ノ介。そこにソード・ロイミュードが復活。剛くんはマッハに変身し応戦するが歯が立たず、チェイスが進ノ介を負傷させたことに責任を感じた霧子ちゃんが、徒手空拳でソード・ロイミュードに挑むが案の定返り討ち。絶対絶命のピンチ現れたのは、やはりこの男、チェイス!

20150420105.jpg



半年前のグローバルフリーズで、2人が初めて出会った雨の日が再び蘇る(霧子ちゃん、完全に乙女の顔や・・・)。霧子ちゃんがチェイスのために用意した新しいマッハドライバーを手に、チェイスは再び人間のために戦う決意を固めるのだった。つーか、人間のためというよりは、むしろ霧子ちゃんのために戦うんだよなチェイス・・・。

20150420106.jpg



かつて第1番目のライダーであったチェイスは、第3のライダーとして再び蘇る。その名も『仮面ライダーチェイサー』!

20150420107.jpg
20150420108.jpg



ドライブやマッハと比べると、かなり装甲が薄めで、ほんとにバイク乗りのライダースーツみたいな仮面ライダーチェイサー。スタイリッシュでこれはこれでカッコよいけど、正直、魔神チェイサーのあの重厚感あふれるスーツも好きだったんだよなあ。もう二度とあの魔神フォームは見れないのかしら・・・。

20150420109.jpg



チェイサーの必殺ウェポン『シンゴウアックス』は、パワーが貯まるまでは赤信号で「マッテローヨ!」と待たせる、りんなさんのセンス爆発な武器(笑)  そして「んん!?」と戸惑いながらも、文句を言わずパワーが貯まるまで素直に待つチェイスが可愛い。ほんと生真面目。

20150420110.jpg



圧倒的な戦闘力でソード・ロイミュードを撃破したチェイス。「逮捕しろ。それが人間のルールだ」とクールに決めて立ち去るチェイスに不安を抱く霧子だったが、「照れ屋なんだよ。アイツ」と一言で本質をついちゃう進ノ介がステキ(笑) 

20150420111.jpg



そして最後の最後に、No.001の正体が早くも判明!国家防衛局長官:真影壮一。ハート様、ブレン、メディックとこれまでの幹部たちがみんな若者の姿だっただけに、年配の男性姿のNo.001はちょっと新鮮。名前はまだ明かされてないけど、真影という名前といい、「私は影となってハートを支える」という発言からも、No.001の名前は『シャドウ』でほぼ確定かな?日本トップクラスの権力者な上、そのクレバーな雰囲気からしても、かなり厄介な相手になりそう。捜査一課のあのイヤミ課長がNo.001とつながってることも明かされ、事態はますます不穏な方向へ向かっていく。

20150420113.jpg



チェイサーの復帰、そしてチェイスに執心する霧子ちゃんに、苦虫を噛み潰す剛くん。いつも生き急ぎ、なにか重い秘密を抱えているように見えていた剛くん。次回はいよいよ、そんな剛くんの秘密が明かされるようです。東映の公式を見る限り、衝撃の事実が待っている模様。物語も半ばを過ぎ、ドライブが一気に面白くなってきましたが、剛くんの欝展開が怖くて、次回を見るのがちょっと不安・・・。

20150420115.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

チェイス… 

ドライブ、展開がスピーディでほんっと面白かったです!
あっという間でしたね。

チェイスが男前すぎてどうしようかと思いました。
間違いなく今回の主人公はチェイスでした(笑)。
あのお姫様抱っこと名前呼びはあかんやろ!(しかも濡れてる)霧子ちゃん惚れてまう!
そら剛くんも「ラブロマンス」呼びするわ!

会議中にシフトカーが部屋内をぐるんぐるんしたり、ベルトさんが課長の前に掛けられてたり、何か賑やかになって面白い図でしたね♪シフトカーと一緒の会議って楽しそう!\(^o^)/

魔進チェイサーはもう見れないのかなあ…
でも、チェイスが悩んで悩んで出した答えが「仮面ライダーチェイサー」に変身して人間を守ることなら、わたしはずっとチェイスについていきます。
魔進チェイサーに比べて、仮面ライダーチェイサーの外観があっさりしているので、何かフリーザ様の最終形態を思い出しました(笑)。
いつか三人同時変身が見たいですね!

りんなさんのセンスが面白すぎる!\(^o^)/
ウツロメさんのおっしゃる通り、「マッテローヨ!」の指示に素直に従ってるチェイスが可愛すぎてめっちゃ萌えたww
チェイス可愛すぎる!
これからどんなふうに皆と戦っていくんだろう。
霧子ちゃんがピンチになるたび颯爽と現れるとか(笑)。

チェイスを演じてる上遠野さんもブログに書いてらっしゃいましたが、「ハート様は本当に王の器」だと。
ハート様素敵でしたね。
いつか剛くんに「チェイ兄」と呼ばれたいらしいです(笑)

001はたぶん内部にいるんだろうなあ…と思ってたら、まさかの国家防衛局長官て…(涙)
警察内部かな、と思ってたらまさかの国家かよ…
日本終わってるww
001だから、かなり前から国家のトップがロイミュードだったんだなと思うと、泣けてきます…(T_T)
そして、こいつが進ノ介のお父様の死に関わっているということは、たぶんお父様がその事実を突き止め、逆にやられたのかな、と考えてます。

剛くんとチェイス、いつか仲間として認め合えるといいな。
鬱展開だけはやめてほしいですね;;
三人同時変身だけはやってもらわないと!

わたしは明日、ドラゴンボールの映画を見てきます♪
フリーザ様の勇姿を拝んできます(フリーザ様好き笑)
久々の皆の戦闘シーンも楽しみだな~。

Re: チェイス… 

> みずきさん

ドライブ、ヤバイですね! 本当に面白い!
先週から一気に物語がトップギアに入っちゃって、一瞬も目が離せないです。
やっぱり三条さんはすごい!

今回はもうとにかくチェイスの回でしたね。
霧子ちゃんとチェイスの出会いの再現シーンは、完全にメロドラマ(笑)
くそう、霧子ちゃんにあんな乙女の顔させおってギリリリリ(ハンカチ噛む音)

あ、ホンマや! フリーザの最終形態ですね(笑)
魔進フォームから脱皮(笑)して、仮面ライダーチェイサーのさっぱりな姿になるところが特に。
ドラゴンボールの劇場板に合わせての演出だったんでしょうか(それはない)
あと魔「進」なんですね。ずっと魔「神」と間違ってた・・・orz

図書館では静かに、部屋を出るときはシーツをちゃんと畳み、マッテローヨと言われたら待つ。
なんてしつけの行き届いた子なんだチェイス。
もし進ノ介たちと一緒に暮らしても、ひとりでベースの掃除とか黙々としてそう(笑)。

進ノ介、剛くん、そしてチェイスの3人揃っての変身が観たいのですが、
剛くんの様子を見る限り、まだ先のハナシになりそうですかね。
次回は一体どうなっちゃうんだ剛くん。

そして出ましたね、No.001。ハート様とはまた違う、すごい大物感。
それに比べてブレンの小物っぷりときたら・・・・(泣)
国家のトップに君臨しているNo.001を、はたして特上課はどうやって追い詰めていくのか?
課長、頼りにしてるで!



仮面ライダーチェイサー! 

チェイサー、予想以上にかっこよかったです!
剛くんは反対してたけど、機械人形とのラブロマンス
あってもいいのに...。
でも、チェイサーのドライバーがマッハドライバーっていうのが
なんとも。剛くん余計に反感もっちゃう。
本当、剛くんの行く末だけが不安要素です。

チェイスを取り合う、二人のイケメン。
揺れ動くヒロインチェイス。
ハート様かっこいい。
こんな状況になってもチェイスの意思を重視し受け入れるなんて。
もうハート様についていった方がいいんじゃないか。
迎えに行ったのがメディックだったら、あっさりと消してしまうか人格を操作するかだっただろうに。
ハート様イケメン!

001がまさかの国防長官でしたか。
トップクラスだとしても、警視総監くらいかと思ってたんですが
国家地位でくると難しいなー。小さなお友達には理解できるのかしら。
来週はブレンさんがちょっと多く人前にでてきますね。
ロイミュード、どんどん明るみに勢力を伸ばしてきそうですね。

Re: 仮面ライダーチェイサー! 

> 水さん

チェイサー、かっこよかったですね。
前の魔進フォームが重量級だっただけに、余計にスリムに感じます。
背中のタイヤでロイミュードの攻撃を弾いてましたが、あのタイヤ使いにくくないのかな(笑)

剛くんがかたくなにロイミュードを憎む理由が気になりますね、。
次回でその理由も明かされるんでしょうか。
剛くんとチェイスのライダーフォームがカブってるのが気になるんですよね。
まさか剛くんが途中退場したり・・・・いやいやいや。
もう剛くんはドライブになくてはならない存在なので、剛くんもいずれ新フォームになってほしい!

ハート様はドライブの敵役だけど、少なくとも全然「悪」ではないですよね。
無理矢理強いることもせず、友を大事にし、裏切りすらも全てを受け入れる。
その魅力こそがNo.001のいう「王の器」であり、ブレンやメディックを引きつけて離さないのでしょうね。
だからこそチェイスも進ノ介に追い詰められてたハートを無意識に助けてしまったのかなー。
人間側についたチェイスですが、ハート様に対してだけはこの先も拳を向けることができないのかも。

No.001が国防長官ということで、特上課はこの先ロイミュードだけでなく、味方であったはずの警察や国家権力とも戦いを強いられることになりそうです。
人間の世界に気づかれぬように入り込んで、内部から少しづつ侵食していくとなると、進ノ介たちもかなり苦戦を強いられそうですが・・・・・一体どうなることやら。

ともあれ、今後のドライブからは目が離せません!




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1058-d1b49202