

魔法忍者とウェスタン忍者  手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話感想

20150426001.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9『忍術vs魔法、大バトル!』 の感想です。





”終わりの手裏剣”を巡る争奪戦が続く中、今回はアオニンジャー八雲の母親:春風が登場。彼女が開催するファッションショーのドレスに、なんと終わりの手裏剣が! 
春風の身を案じたニンニンジャーは、手裏剣を狙う十六夜久右衛門よりも先に終わりの手裏剣を手に入れようと、会場へと潜入するが・・・・・。

20150426002.jpg
20150426003.jpg




警備員の目を逸らすために色じかけ(?)をしかける、風花と霞のドレス姿がほんと可愛い。ほんと可愛い(2回言った)

20150426004.jpg


それにしても前の驚いてるときの顔といい、この顔といい、風花ちゃんの顔芸が回を追うごとに進化してる気が(笑) 

20150426005.jpg




そして敵を変装で欺き、窮地を救った霞ちゃんもカッコよかった!ニンニンガールズは2人とも華があって良い。

20150426006.jpg
20150426007.jpg




今回の妖怪はイッタンモメン。鬼太郎でお馴染みのあの白いヤツが頭に浮かんじゃうメジャー妖怪ですが、ニンニンジャーでは魔法の絨毯から生まれたおかげで、妖怪だけど魔法使いという意外なキャラに。そして今回からザコのヒトカラゲが進化したジュッカラゲも登場。

20150426008.jpg


そんなイッタンモメンに負けじと、魔法学校で学んでいた八雲くん、「俺は魔法忍者だ!」と宣言。
魔法忍者・・・・・なんだそのFFとかに出てきそうなジョブは。魔法使いとしても忍者としても中途半端で結局使えなさそうなネーミングは。などと若干不安になりましたが、ともあれ魔法と忍術のコラボでイッタンモメンを倒せたし、マミー(笑)にも認められたから結果オーライ。

20150426009.jpg
20150426010.jpg




そして6人目の戦士、その名もスターニンジャーがついに天晴たちの前に姿を現した!英語がペラペラ喋ると思いきや、日本語はべらんめえな江戸っ子口調、そしてヒーハー!とハイテンションでギター剣をかき鳴らすスターニンジャー!
・・・・・すみません早くもお腹イッパイです(土下座)。ちなみにキメ台詞は。『忍びなれども、Party Night!』 すげえや全く意味がわからねえッ!

20150426011.jpg


スターニンジャーのオトモ忍:ロデオマルがバギーと合体して、巨大ロボ:バイソンキングへ。シュリケンジンと同様に、ロデオマルがバイソンキングに乗った状態で頭部になる。この人型ロボが乗り込んで操縦するという、いわゆるパワーローダー方式にニンニンジャーはとことんこだわっていくみたいですね。面白いギミックで、ワタシは好きです。

20150426012.jpg
20150426013.jpg




最後はスターニンジャーが好天じいちゃんに襲いかかるところで終わりましたが、あのじいちゃんがこの程度で死ぬわけないんだよなあ。というわけで、次回はついにスターニンジャーの正体が明らかに。東映の公式HPを見る限り、奥サマ垂涎の眉目秀麗なイケメンでしたが、気になるのはやはりそのキャラクター。はてさて。

20150426014.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

可愛かったですね! 

女の子コンビが本当に可愛いですねニンニンは。
男性陣もがんばれwww

八雲が「マ…」って言いかけた時、もしかして「ママ」って呼んでんのもしかしてマザコン設定!?とか思ってたんですけど、「マミー」で良かったです(笑)。

スターニンジャーのキャラが濃すぎて何とも…
次回も楽しみです❤

Re: 可愛かったですね! 

> みずきさん

ドライブがかなりハードな展開なので、ニンニンジャーで癒されてます(笑)

確かに男性陣より、風花ちゃんと霞ちゃんが目立ってる気がしますね。
ていうか男性陣はタカ兄が強烈すぎて、他の子たちが霞んでるのかも(笑)
八雲以上に、凪くんの存在感が薄いのが気になる・・・。

そしてスターニンジャーがまた濃厚なキャラなので(笑)、ニンニンの5人とこの先どうからんでいくのか楽しみです。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1061-ad2ba8d7
