スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩島剛の罪と罰・・・ 仮面ライダードライブ 第27話感想

20150426101.jpg




仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」 の感想です。






前回ついにチェイスが新たな仮面ライダーとなりましたが、一方のマッハ=剛くんは、ロイミュードであるチェイスを未だ信用できずにいた。そして何より大切な霧子おねえちゃんがチェイスに肩入れしてることが気に食わない。そのことでついに霧子ちゃんとケンカしてしまい、気まずくなってしまう2人だったが・・・・・。

20150426103.jpg




一方、合同捜査本部に突然現れたブレン!能見(ブレン=脳みそ=能見w)と名乗って警察に潜入したブレンは、進ノ介を挑発して罠にハメるのだった。
おっ、久々にカッコいいブレンさんが!と思ったら、進ノ介を罠にハメるところで、いつものヘタレブレンが見れたのでむしろ安心した(笑) ブレンはやっぱこうでないと。

20150426104.jpg
20150426105.jpg




ブレンの策略で謹慎処分となってしまった進ノ介。捜査にも行けず変身もできず、ベルトさんも><状態。進ノ介は市民を守るために刑事を辞めようとするが、本願寺課長に諭される。
「あなたが警察をやめたら、お父さんの死が無駄になる」と言う本願寺課長だけど、それならさっさと進ノ介にお父さんの死の真相を教えてあげた方がいいと思うんだけどなあ。課長にもまだ教えられない理由があるのかな?

20150426107.jpg
20150426108.jpg




融合進化態のシーカーロイミュードは、新たな適合者を探すために幸せな家族を次々と襲っていたのだった。その所業に「なんでオマエラはそんなにも醜いんだァァァ!」と剛くんの怒り爆発!

20150426109.jpg
20150426110.jpg


しかし返り討ち(泣)!マッハシステムの実力を引きだすには、中の人の精神力が大事だと学んだばっかじゃないか剛くん・・・・・。マッハはフルボッコ、進ノ介は謹慎中、どうにもならないこの状況に現れたのは・・・・!

20150426111.jpg




「霧子から事情は聞いた」

20150426112.jpg


「後はオレにまかせろ!」

20150426113.jpg


キャアアア、チェイス様ぁぁぁぁ!

いや、コレはカッコいい。ほんっとこのシーンはシビれた。もうチェイス最高!チェイス最高!こんなん霧子ちゃんも惚れてまうわ!惚れてまうわ!
そしてチェイスも、シンゴウアックスをすっかり使いこなしてるようで、「マッテローヨ」のボタンを押して、フンッ!とアックスを突き刺して待つチェイスがいちいち笑える。でもこのシンゴウアックスの仕様については、さすがにりんなさんに文句言っていいと思う(笑)

20150426115.jpg




そして剛くんの口から明かされる、衝撃の真実。かつてロイミュードを作り出し、グローバルフリーズを引き起こしたのは、なんと剛くんと霧子ちゃんの父親:蛮野天十郎だった。剛くんはただ一人その秘密を抱え、父親が犯した罪への償いと、何より霧子おねえちゃんがその残酷な真実を知ってしまう前に、一日でも早くロイミュードを絶滅させようとしていたのだ。剛くん・・・・・(泣)

20150426117.jpg




新たに登場した謎の人物、蛮野博士ですが、ベルトさんやハーレー博士とどういうつながりなんでしょうか?ベルトさーん、まだ何か大事なことを隠してんじゃないのー? 
なんか一番最初に造られたロイミュードであるチェイスが、過去の重大な秘密を握ってるような気もします。剛くんがチェイスを頑なに憎むのも、そのあたりが原因なんじゃ・・・?

追い詰められていく進ノ介、剛くん、そして特上課。全てはNo001の思惑通りに動いているのでしょうか。記憶を捜査する能力とか、ヤバすぎる。誰かの記憶も既に改竄されてたりするんでしょうか。まだまだ加速が止まらない仮面ライダードライブ、来週も見逃せません。

20150426118.jpg




※コメントで指摘いただいたため、文章を一部修正しました(2015/4/28)



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

蛮野博士の名前と、ロイミュードを作って反乱されたことは既に劇中でベルトさんが話していましたよ。

 

連投すいません、後、クリム(ベルト)さんとは研究仲間で、クリムの開発したドライブシステムのエンジン、コア・ドライビアをロイミュードの完成に使用しました。
だから、ロイミュードの重加速を消せます

かっこよかった! 

ほんとチェイスかっこよかったですね何なのあの主人公をしのぐほどのかっこよさは…!(^_^.)
あれはずるいですわ元が敵だったから余計に。
ピッコロさん的立場ですねわたしピッコロさんがいちばん好きなんですけど!(←関係ない)
周りとつるまずひとりで行動するってところがまたかっこいいですよねー。

りんなさんの改造したあの3人で乗るやつ(名前忘れた)、あれに3人並んで走るのはまだまだ先になりそうですね。
その時が楽しみだなあ。

剛くんのピンチを救ってくれたし、剛くんも少しずつチェイスに心を開くといいですね。

あのブレンさんのヘタレ演技はわろたww
やっぱブレンさんはこうでないと!(笑)

Re: タイトルなし 

> 名無しさん

ご指摘、本当にありがとうございます!
おっしゃるとおりでした。

・蛮野博士(霧子と剛の父親)はロイミュードの開発者
・スタインベルト博士(ベルトさん)はドライブシステムおよびコア・ドライビアの開発者
・ベルトさんは親友の蛮野博士に頼まれて、コア・ドライビアをロイミュードに搭載することに力を貸した
・ハーレー博士はベルトさんのお師匠さん

ということですね。やっと整理できました(ちゃんと調べろって話ですよねスミマセン・・・)

しかしこうなると、蛮野博士がどんな人物なのか気になりますね〜。
ネオバイラルコアを作れてしまうNo.001の正体は、実は蛮野博士だったりして・・・。



Re: かっこよかった! 

> みずきさん

チェイス=ピッコロはまさにピッタシですね(笑)
霧子ちゃんは悟飯くんかな?

ハードな展開が続いてますが、物語が一気に盛り上がってきたので、ドライブ本当に楽しいです。
今はまだバラバラな3人だけど、いつかりんなさん力作のライドブースター(だっけ?)に一緒に乗るときが来て欲しいですね。
いつか進ノ介、剛くん、チェイスの3人同時変身とかきたら、ウチ絶対泣いてまう・・・。

警察に乗り込んできたブレンですが、いかんせんあのキャラなので、そのうち自分からドジやらかしそう(笑)
ここまできたら、警察や特上課でもとことんヘタレぶりを見せつけて欲しいですね。

ちなみにドライブのWiki見たら、ブレンは新選組の土方歳三をイメージしてるそうです。
あやまれ、土方副長にあやまれ ヽ(`Д´)ノ




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1062-1b9d8b9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。