その名はキンジ・タキガワ! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話感想

20150503001.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10『ヒーハー!金色のスターニンジャー』の感想です。





ついに明かされた6人目の戦士、スターニンジャーの正体。その名はキンジ・タキガワ! 加藤・クラウド・八雲に比べたら普通の名前でした(笑)。

20150503002.jpg




ラストニンジャに憧れて、アメリカからやってきたリアルニンジャにして妖怪ハンター。趣味は妖怪とのツーショット撮影。「あっしは〜でございやす」など時代劇みたいな口調で喋り、テンション上がるとヒーハー!と叫び、そして決めゼリフは「忍ぶどころか、パーティナイッ!」   ・・・・スミマセン、キャラが濃すぎてもうお腹いっぱいデス。そら十六夜キューちゃんも困惑で首かしげますわ(カワイイ)

20150503003.jpg
20150503006.jpg




あとスターニンジャーに変身してる時はともかく、人間態でのオーバーな時代劇口調がワタシ的にちょっとキツかった(笑) キョウリュウジャーの空蝉丸みたいな「ござる」口調ならまだ良いんだけど、ギンジのあのやたらオーバーな喋り方まで行くとアニメキャラっぽくなっちゃって、生身の人間だとかえって違和感が出ちゃうのかも。まあまだ初回だし、見てるうちに慣れちゃうかもしれないし、長い目で見守っていきましょう。タカ兄の滑舌にはいまだ慣れないけどな (汗)

20150503004.jpg
20150503005.jpg




キンジと和解できそうなムードだったのに、好天じいちゃんは「タカ兄たちを倒せたら弟子入りを認めてやる」とキンジを煽るのだった。早くも風花ちゃんから似たもの同士にされちゃったタカ兄とキンジですが、今後彼らの関係はどうなっていくのでしょうか。次回は天然脳筋キャラこと蛾眉雷蔵さんも再登場です。

20150503007.jpg
20150503008.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1064-2278b95d