剛、闇堕ちの予感・・・!  仮面ライダードライブ 第28話感想

20150503101.jpg




仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」の感想です。





前回、剛と霧子の父親が、ロイミュードの開発者でありグローバルフリーズを引き起こした蛮野博士であることが発覚。父親の犯した罪を償うため、そして姉の霧子を守るために、剛は何としてもロイミュードを絶滅させなければならなかったのだ。剛は進ノ介と別れ、依頼人である頼子の弟を救うべく再び行動を開始する。

20150503105.jpg




一方、進ノ介は幸福な家族を襲ったシーカー・ロイミュードの真の狙いが、実は剛であることを突き止める。しかしウザイ仁良課長に謹慎処分にされたせいで、進ノ介は剛を助けに行くことができない。(だんだん課長の顔芸を見るのが毎週楽しみになってきたw)

20150503102.jpg




そこで進ノ介は一計を案じ、チェイスに頼んで仁良課長を襲わせ、ムリヤリ謹慎処分を解かせてしまうのだった(脅迫やんw)。 なぜか歌舞伎テイストな演出、棒読み霧子ちゃん、白獅子のごとく髪をブン回すりんなさんなど見どころの多いシーンでしたが、一番萌えたのは、作戦が成功したあとにガッツポーズを決めてるチェイス(笑) キャラ変かな?

20150503103.jpg
20150503104.jpg




弟を必死に探す依頼人の頼子に、霧子と自分の姿を重ねていた剛。しかしそれはハニートラップ!頼子こそがシーカー・ロイミュードと融合していた張本人だった。シーカー・ロイミュードの挑発に乗り、頼子ごと殺そうとする剛をチェイスが止める。しかしロイミュードへの憎悪にかられた剛は、今度はチェイスに刃を向けてしまう。

20150503106.jpg
20150503107.jpg




間一髪のところで剛を止めた進ノ介は、「オレが剛を守る!」とドライブに変身。タイプ・フォーミュラの力でシーカー・ロイミュードを撃破する。頼子の正体は、ロイミュード005のモデルだった西堀光也の娘:令子だった。西堀光也って誰だっけ?と思ったら、第11話で登場した元犯罪心理学者でした。父親に対する愛憎入り交じった感情が、令子を仮面ライダーへの復讐へと駆り立てていた。人類への贖罪のためロイミュードと戦う剛を苦しめていたのが、実は守るべき人間そのものだったという皮肉・・・・・。

20150503108.jpg
20150503109.jpg




事件は無事解決したけど、なおも父親の幻影に苦しみ続ける剛くん。そこに突如現れたブレン。剛くんの闇堕ちフラグがビンビンに立っている・・・・・(泣)。全てはNo.001の思惑通りに進んでいくのでしょうか。そして次回は進ノ介の父親が死んだ真相も物語に絡んでくるようです。

20150503110.jpg
20150503111.jpg




どんどんハードな展開になってきたドライブですが、ドラマ以外でも、5/3〜5/4にドライブのイベントが開催されたりと、出演陣も大忙しのようです。くそー、オレもイベント行きたかったなあ。それにしても霧子ねえちゃん、くつろぎすぎ(笑)







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

剛くん…涙 

剛くんがほんとに心配になってきましたね…もう顏が死んでる(涙)。
あまりひとりで抱え込まないでほしいんだけどなー。
まあ、あの乗り物に三人で乗らなきゃならないから(笑)、きっと進ノ介やチェイスがどうにかしてくれるんだろうと信じてますけど!
で、この事件をきっかけに剛くんがチェイスにも心を開いてくれるといいなと思います。
仕様が変わったOPでも、ふたりの微妙な関係をうまく表現してますよね。
進ノ介とチェイス、二人で乗ったから、あとは剛くんが乗るだけ!

チェイス、今回も大活躍でしたねー(笑)。
まさかあんなコント(笑)に付き合ってくれるとは、もう可愛いーーー!!チェイスやっぱおいしい役どころだわ。
ガッツポーズなんてしてたんですね、気付かなかった!
また見直さなきゃ!

わたしもあのうっとおしい課長の顏芸が無いと物足りなくなってきました(笑)。

Re: 剛くん…涙 

>みずきさん

剛くん、まさかこんなことになるなんて・・・・。
せっかくチェイスが面白キャラになってきたトコロなのに(笑)、今度は剛くんがシリアスキャラになっちゃって。

剛くんを救えるのはもう霧子おねえちゃんしかいないと思うので、チェイスにお熱なのはわかるけど、今は早く剛くんの元へ駆けつけて欲しいなあ。

チェイスが霧子ちゃんに依頼したシフトカーが治ったとき、チェイスの過去の記憶が戻るようですが、チェイスが最初のロイミュードだけに、その過去の記憶も物語の鍵を握りそうですね。

あの課長の顔芸はもはやギャグの領域ですが(笑)、No.001は本当に不気味でコワイ。
やっぱりNo.001が全ての諸悪の根源のように思えてくるのですが・・・・。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1065-34486655