欧米コンビ、誕生! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第11話感想

20150510003.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11『シノビマル、カムバーック!』の感想です。





蛾眉さん登場回は盛り上がる説、あると思います。

天晴たちを倒して好天じいちゃんに弟子入りするため、伊賀崎家に住み込むことにしたスターニンジャーことキンジ。前回まで違和感ありまくりだったキンジの江戸っ子口調も、そんなに気にならなくなりました。慣れって怖い。

20150510001.jpg




妖怪エンラエンラの術にかかったシノビマルは、自分が最近目立ってないことにすっかりイジけてしまい戦闘不能に。そんなシノビマルと意思疎通するため、どこからともなくからくり翻訳機を取り出す霞ちゃんはドラえもんかな?

20150510002.jpg
20150510004.jpg




同じくエンラエンラのせいで、凪と風花もイジけて公園の岩に閉じこもってしまう。引きこもってしまった2人を引っ張り出すために、八雲と霞はいきなり岩の前で踊り始める。ファッ!? 八雲の作戦とは日本神話の天の岩戸にならい、岩の前で楽しく踊って、閉じこもった凪と風花を誘い出そうというものだった。あのさあ・・・・・(困惑) 

20150510005.jpg




こうして始まった天の岩戸作戦、途中から花火と紙吹雪が舞うわ、謎のバックダンサーまで飛び出すわで、盛り上がってるんだかシュールなんだかよくわからない演出にワイ、TVの前で困惑。しかし外の騒ぎが気になった凪と風花は岩から顔を出し、作戦は無事成功するのだった。・・・うーん、ユルい。ユルすぎるぞニンニンジャー!でも仮面ライダードライブが現在かなりハードな展開なので、ニンニンのこういうノリがかえって癒しになってる気がしなくもない。

20150510020.jpg




アメリカンなキンジとブリティッシュな八雲は、朝食のスタイルやらイージーの発音やらで何かと気が合わなかったものの、共闘する中で最後は2人で写真を取り合う仲になれたようです。欧米コンビ(霞ちゃん命名)、ここに誕生。

20150510006.jpg
20150510007_20150510195115b23.jpg




一方、天晴は蛾眉雷蔵と再び一騎打ち。しかし本気を見せた蛾眉雷蔵の力の前に、ついに天晴は傷つき倒れてしまうのだった。またもや敗北を喫した天晴ですが、やはり5人の力を合わせないと勝てないのか?次回はニンニンジャーの新必殺技や、シュリケンジンの新合体がついに登場するようですが、はてさて。

20150510008.jpg
20150510009.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

シノビマルちゃん、かわいいw 

5人のオトモニンの中では一番存在感あると思うんですけどね。
それでも足りないなんて、欲張りさんだなぁ( ˘•ω•˘ )

蛾眉殿とアカニンジャーの対決はやはりいいですね!
アカニンジャーの戦い方も恰好よくって、何回も見直しちゃいました。
隙のない技の出し方!蛾眉殿の必殺技(?)を撃ち込まれる寸前に突っ込んでいく判断力!その強さも文句なしに恰好良い!惚れましたw

だが蛾眉殿は更に強い(;゚;Д;゚;)
5人の力を合わせないと勝てないのでしょうか…でも、蛾眉殿が執着してる相手はアカニンジャーだし、個人的にはやはり一騎打ちで決着をつけてもらいたいんですよ~。

天の岩戸作戦。無音で踊りだすものだから、やっくんの説明が入るまで全く何やってるのかわかりませんでした。私。
入口開いてるんだから、無理やり引っ張り出せよと思ってしまった私は汚れた大人です。

来週はスターニンジャーもシュリケンジンに合流するんですね。
わぁ…賑やかになりそうですね(-∀-`; )

Re: シノビマルちゃん、かわいいw 

> 水さん

コメントありがとうございます( ^ω^)

シノビマルは予想以上に可愛かった(笑)
ロボットじゃなくオトモニンということで、やっぱり感情はあるんですね。
シノビマルもロデオマルも、動きも仕草もやたら人間臭くて観てて楽しいです。

蛾眉さんとアカニンジャーのバトルシーンはカッコよかった!
すごくスピーディで迫力がありました。
蛾眉さんの必殺技に、アカニンジャーが自ら向かっていくところも良かったですね。
タカ兄に天性の戦闘センスがあることが、あの特攻シーンだけで伝わってきました。
ワタシもいつかは一対一でアカニンと蛾眉さんの決着をつけてほしいと思ってるのですが、まだ先の話になりそうかな?

天の岩戸作戦は笑いました。
無音で踊るアオニンとモモニンのシュールさ・・・そらキンジも首かしげるわ。
やっぱり伊賀崎の人たちはみんな変(笑)
本当、公演の岩なんだからさっさと力づくで引っ張り出せばいいのに、わざわざ踊っちゃうところがニンニンの魅力ですよね(^O^;)




可愛かった! 

シノビマルちゃんがほんとに可愛かったですね!
ちゃんと感情を持ってて、人間っぽいところがよいですね~。
ほんっと可愛かった☆
これだけで満足です(笑)

一応、キンジと天晴くんたちは完全な仲間(?)という立場ではない設定になってるけど、もうそんな設定が全く気にならないというか、キンジのあのフリフリエプロンを見てたらほんとに緊張感がないな、と(笑)このゆるさがニンニンっぽくて魅力なんですけどねヽ(^。^)ノ一緒に写真までとってるし!

凪ちゃんが「キンジのキャラが濃すぎて自分の存在感が薄れてゆく」といじけてた時に、本気でがんばれ!と思ってしまったわたし酷いww
凪ちゃん可愛くて好きなので、もっと活躍してほしいですね!周りが濃すぎるからな~凪ちゃん常識人でいい子なのに…。

Re: 可愛かった! 

>みずきさん

シノビマル可愛かったですね!
イジけた理由もやたら人間くさくて面白かった。
おもちゃ屋で見かけたシノビマルのフィギュアがちょっと欲しくなりました(笑)

キンジのキャラは濃いですね〜。
あのフリフリエプロンはあざとい〜と思いつつ、ウチにも掃除しに来て欲しいです。
でもキンジくらいのキャラでないと、あの伊賀崎一族には太刀打ちできないのかも(笑)
風花ちゃんはだいぶボロが出てきてるし、霞ちゃんはタカ兄以上に変人だしドラえもんだし・・・・・。

凪くんはやっぱり一番の常識人だから、かえって影が薄くなってるのかな?
でもあの好天じいちゃんの血を引いてる子が、そんなまともなわけがない(おい)
凪くんはもっと色んな一面を見せて欲しいですね。これからの活躍に期待。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1068-991f3388