剛くん、グレる(泣) 仮面ライダードライブ 第29話感想

20150511001.jpg




仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 の感想です。





剛くん、ついに闇堕ち。

20150511005.jpg




しかも、あくまで憎んでいるチェイスだけでなく、進ニーサンにまで普通に攻撃したのにはビックリした。しかもこういう時に限って剛くん、強いでやんの(苦笑)。その実力をなんでもっと前に出さなかったんだよおおおお。

20150511002.jpg
20150511003.jpg




やっぱり剛くんもNo.001によって記憶を操作されちゃったのかな?でも冒頭でブレンが剛くんに見せた謎の光る画面が何らかのきっかけになったようにも見えます。どうも単に記憶を操作されたというより、知らない方が良かった真実を剛くんが知ってしまったから、とも思えるのですが。なんにせよ、剛くんの闇はかなり深そう。

20150511006.jpg
20150511007.jpg




そして進ノ介の方も、12年前に父親を殺した強盗事件の犯人が現れたことで物語はさらに加速。出所した犯人の相棒と、殺された父親についていた同じ傷跡は、やっぱりNo.001によるものなのでしょう。ということは、12年前にすでにロイミュードは存在してたってこと?てっきり、半年前のグローバルフリーズではじめてロイミュードが人間界に現れ反乱を起こしたと思ってた。

20150511008.jpg
20150511010.jpg




No.001こと真影と進ノ介の初対面。視聴者はNo.001だとわかってるのに、進ノ介は未だ気づかないというこのもどかしさ。進ノ介が仮面ライダーとわかっていながら、あえて何もしないところがまた不気味。進ノ介に父親の死の真相を追いかけさせたのは、闇堕ちしていく剛くんから進ノ介を切り離すためのNo.001の作戦だったんじゃ?とすら思えてくる。

20150511011.jpg




12年前の謎。そしてロイミュード誕生の謎。全ての鍵は、シフトカーに封じ込められたチェイスの記憶にあるのかもしれません。ここからは勝手な妄想ですが、実はチェイスこそが蛮野博士その人なんじゃないかなー。ベルトさんみたいに蛮野博士も何らかの理由でロイミュードNo.000に自分の精神を移し、そこで記憶を失ってチェイスとなった。そう考えると、霧子ちゃんがやたらチェイスを気にかけるのも実の父親に対する思慕だったり、剛くんがチェイスに対して抱く憎しみも父親に対する反抗期だったり、てな感じでなんかしっくりくるんですよネー。しかも蛮野博士って本当は剛が思うような悪い人じゃなかったのかも・・・・・。などとあれこれ妄想がやまない最近の仮面ライダードライブですが、はてさて真実やいかに?

20150511012.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

剛くんの「レッツ!変身♪」のちゃらい変身が好きだったのにーーーーーー!!
今の剛くんにはそんなチャラさなど微塵もなくて寂しいです(涙)。そして、進ノ介も、001のことで我を忘れちゃって突っ走ってるし、ここにきてチェイスが仮面ライダーチェイサーになってくれて良かったとつくづく実感してます(涙)。
チェイスがいなかったら、狙われた人だって救われなかったわけだし…
早く3人の同時変身が見たいですね!

チェイスのシフトカーが何らかの鍵を握っていることは間違いないですね。
ウツロメ様の推測もあながち間違っていないかも!
いろいろ謎が明かされるのが楽しみでもありますがその前に剛くん早く前のチャラいマッハに戻っておくれ(切実)

Re: タイトルなし 

> みずきさん

あのちゃらかった剛くんが懐かしい・・・・・(遠い目)

剛くんも進ノ介も自らの過去に囚われて、どんどん余裕をなくしていく中で、「人間を守るのが仮面ライダーダロ!」って説教しちゃうチェイスが一番しっかりしてるという(笑)
個人の感情ではなく、人間のために戦おうとするチェイスに、進ノ介も視聴者も救われてる気がします。

「人間とは哀れなものですねェ」と笑っていたブレンさんですが、ハートに対する嫉妬という人間の感情にくるんでるところが皮肉めいてますね。
ていうか、もはや隠そうともしないブレンさんの┌(┌^o^)┐ホモォ… ぶりを、視聴者も今じゃみんな普通に受け入れてるのがスゴイ(笑)
良い子たちには、ブレンさんはどう写ってるんだろう・・・。

チェイスの正体はあくまで妄想ですが・・・でも「No.000」ですから、絶対ロイミュードの真実を握ってるはず。
次回はそのあたりが明らかになるんでしょうか。
早く剛くんに戻ってもらって、3人での同時変身が観たい〜。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1069-165015d4