

【絵日記】ハロプロNewFes2015の思い出

20150523_010759.jpg






先週5/16に、渋谷公会堂で開催された『Hello!Project New Fes! 2015』の昼公演と夜公演に行ってきました。


20150522100.jpg
20150522101.jpg
20150522103.jpg



ハロプロの中で、特に去年から今年にかけて結成された新ユニットであるカントリーガールズ、こぶしファクトリー、そしてつばきファクトリーの3グループのみが出演という、ハロにしてはなかなか挑戦的なイベントに思えましたが、実際に現場に行ってみるとキャパ2000人の会場がほぼ満員でビックリ。長年の研修生オタだけでなく、特に最近勢いのあるカントリーガールズのファンが多いようで、あらためてカンガル人気を肌で感じた次第です。

まだ経験も浅い新人たちばかりでイベント大丈夫か?と不安でしたが、司会はハロプロのイベントではおなじみ上々軍団のさわやか五郎氏、そして何よりカントリーガールズにはあの”ももち”こそ嗣永桃子がいる!この2人がいることの安心感は異常(笑)。実際、この2人のトークと機転のおかげで盛り上がった場面も多々ありました。もうふたりでコンビ組めばいいのに。

20150523_010600.jpg




ひたすらカワイイ路線を追求して人気急上昇中のカントリーガールズですが、ワタシとしてはガツガツ食らいつくような雑草感を持つこぶしファクトリーの方をどうも贔屓したくなります。今回、こぶしファクトリーのデビュー曲『念には念』をはじめて現場で聴きましたが、ムチャクチャカッコよくてワイ昇天。個人的には、Juice=Juiceがはじめて武道館で歌った『五月雨美女がさ乱れる』以来の衝撃でした。

20150523_010612.jpg




さらにクイズコーナーで大活躍を見せたのがこぶしファクトリーのリーダー、広瀬彩海(あやか)ちゃん。大先輩である嗣永ももちに対して歯に衣着せぬツッコミを連発し、ももちvs広瀬のプロレスで会場を大いに盛り上げてくれました。

(関連記事:カントリー小関森戸がこぶし・つばきを出し抜こうとクイズで不正→こぶし広瀬が告発(℃-ute派なんday)

その後ブログで広瀬さんが謝罪してましたが、結果的にイベントも盛り上がったし、案外ももちも嬉しかったんじゃないかな?臆することなく、これからもガンガン行ってくれ広瀬ちゃん!

20150523_010623.jpg




もはや貫禄さえ漂うカンガルや、グイグイ攻めてくるこぶしに対し、4/29に結成されたばかりのつばきファクトリーは経験不足とオリジナルの持ち曲が無いせいか印象弱めで、まだまだこれからといった感じ。そんなつばきファクトリーで目立ってたのが岸本ゆめのちゃん。トークも頑張ってたし、いつも笑顔で健康的な魅力がある。こぶしの和田桜子ちゃんからは「つばきファクトリーのメンバーは90%白い(=ゆめのちゃんだけ色黒)」なんて言われてたけど(笑)

20150523_010634.jpg




そしてカントリーガールズ、いやハロプロの最終兵器ともいえる島村嬉唄(うた)ちゃん。もうさー、観客もみんなうたちゃんうたちゃん言いすぎ。オマイラどんだけうたちゃん好きなんだYo!いや可愛いのはわかるよ。オレもひなフェスで心奪われかけたもん。あの時は危なかったけど、捻くれ曲がったオレの心はそうやすやすとはほどけねえぜ!

・・・と息巻いてましたが

すみませんやっぱりうたちゃん超可愛かったです(;´Д`)

20150523_010648.jpg
20150523_010657.jpg
20150523_010708.jpg
20150523_010722.jpg




1公演1時間というミニイベントでしたが、新人の初々しい可愛らしさよりも、グループ同士がお互い火花バチバチ飛ばしてる感が垣間見れて楽しかった(笑) Berryz工房が活動停止したと思いきや、一気に新しいグループが3つも増えて正直戸惑ってましたが、今はこの娘たちがどんな活躍を見せてくれるか楽しみで仕方ありません。いろいろ激動はあったけど、ハロプロはこれからも安泰やで!

・・・・・と思ってたら。


福田花音、今秋にアンジュルムおよびハロプロから卒業(ナタリー)



ハロプロに、安息の2文字はないというのか・・・・・。
来週のアンジュルム武道館公演、行くのがちょっとツライ。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1070-83358e4a
