スポンサーサイト


fox capture planをヘビロテ中

20150523_225444.jpg





先週渋谷へハロプロNewフェスを見に行ったんですが、根っからのオタ気質には渋谷の雰囲気はどうもなじめず、待ち時間をどこでつぶそうかとウロウロしてたら、サブカル界のドンキホーテことヴィレッジヴァンガードを発見。

ここならオタな私でも安全(笑)と駆け込むように店に入った時、そこの音楽コーナーで流れてたfox capture planというインストゥルメンタル・バンドのライブ映像と楽曲がやたらカッコよく、アルバム『UNDERGROUND』を購入。

インストゥルメンタルというとダンスミュージックくらいしか聴かず、ジャズとかにはとんと疎いワタシですが、このfox capture planの音楽はメロディもキャッチーで聴きやすく、飽きさせない展開も多くて、すっかり気に入ってしまい、この一週間は仕事から帰ると、CDや特典のライブDVDを流しながら絵を描いたり本読んだり酒飲んでダラダラしたりと、なかなかいい塩梅にヘビロテしてました。













fox capture planはピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンド。2011年の結成後に口コミで評判となり、数々の受賞もされた新進気鋭の現代版ジャズロックバンドとのこと。関西でライブとかあれば、一度行ってみたいなあ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

確かに良いですね〜。ライブ@関西情報が入ったらご一報願います。(他力本願)

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

おー、気に入っていただけましたか!
了解です。もし機械があれば、ライブ行きましょう〜。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1074-f9f2814c
