スポンサーサイト


新幹部、晦正影が登場! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13回感想

20150524004.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13 『燃えよ!ニンジャ運動会』 の感想です。






先週は記事更新できずスミマセン。先週分の録画が失敗してたり、仕事でドタバタしてて時間がとれませんでした・・・。

前回は蛾眉雷蔵サマの退場(泣)、新合体キングシュリケンジンの登場、そして十六夜九衛門ちゃんが実は好天じいちゃんの元弟子だったという衝撃の事実が判明!

20150524002.jpg



そして今回は牙鬼軍団の新幹部、晦正影(つごもり・まさかげ)が初登場。
って読めんわ!(笑) 晦なんて漢字、ウチ生まれて始めて見たぞ!この記事で生まれて始めて使ってるぞ!「つごもり」って打ち込んだら一発変換してちょっとビビってるぞ!
ちなみに声はフリーザ様やバイキンマンでお馴染みの中尾 隆聖さんです。

20150524001.jpg



脳筋だった蛾眉サマと対照的に、軍師である晦はかなりの頭脳派のようですが、肝心のニンニンジャーを倒すための作戦が「忍者運動会」ってのはどうなんだ(笑)

20150524007.jpg



まどろっこしい作戦にイライラを隠せない九衛門ですが、さらに晦から名前を「八衛門」と間違えられ、「九衛門ですっ!」とプンスカしちゃうキューちゃん可愛い。

20150524005.jpg



しかし晦は九衛門が牙鬼軍団の武将では無いことをすでに見抜いていた。
蛾眉サマを思い通りに動かしてた九右衛門も、今度はなかなかやりにくそうな相手です。
それにしても九衛門って、好天じいちゃんの弟子ってことは元は人間だったんですよね。
しかもあの声だし、九衛門の正体は女性?
となると、「九右衛門=天晴と風花の母ちゃん」説がつい浮かんでしまうのですが、どうなんでしょうね。

20150524006.jpg



今回はキニンジャーの凪くんが久々のメインでした。
「みんなに合わせるのが得意」という凪くんの特技は、良いんだか悪いんだか微妙な感じですが、今回の妖怪ヤマワラワとの二人三脚ならぬ三人五脚での競争では、その特技のおかげでまったく息の合わなかった天晴やキンジを引っ張って勝利。
ところでゴール直前でいきなり凪くんの実況が入ってきたのはなんだったんだ(笑)

20150524013.jpg
20150524009.jpg



一方、妖怪ハンターであったキンジの父親や兄が妖怪に殺されていたことも判明。
キンジの生い立ちや家族にも、なにか謎がありそうです。
どうでもいいけど、凪くんがキンジのことを「スターさん」と呼ぶのがジワジワくる(笑)。

20150524008.jpg



キンジの存在、九衛門との過去、そして晦正影の登場により、好天じいちゃんもいよいよ本気を出してきた?(画像ではそうは見えませんが・・・)
ラストニンジャの後継者を目指し、天晴たちの試練は続く。

20150524011.jpg
20150524012.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

びっくりしました(笑) 

こんにちはー!
前回は録画失敗されたんですね;;
わたしも一度経験あるんですが、かなり凹みますよねあれ(笑)

前回のラストで、おじいちゃんの唯一の弟子が九右衛門くんだったことに思わず「嘘!?」って叫んでしまいました(笑)。
九ちゃん(←最近の呼び方)、元人間だったの!?
それにもびっくりしたけど、こうなると九ちゃんの正体が気になる…。これからの展開がますます楽しみになりましたね!

今回は凪ちゃんにスポットが当てられてて嬉しかったです♪
人に合わせるのが得意っていうのも凪ちゃんらしくて良いですね。
周りが個性的過ぎるからねー。
わたしも「スターさん」って呼び方好きです♡可愛い❤

あの新しい幹部、声がフリーザ様っていうのに萌えたーーー!!
今日、ドラゴンボールの映画2回目を見てきたので、よけいに嬉しい(笑)。
雷蔵さんが死んじゃったのは残念だったけど、新幹部の声…
やっぱり中尾さんの声って悪役にぴったりですよねえ。
ワンピースのシーザークラウンも声ぴったりだったし。
中尾さんも「悪役=中尾」って思っていただけると嬉しいっておっしゃってたし(笑)。

OPからすると幹部はまだまだいそうだし、正影さんも数話で倒されちゃうのかなあ;;

Re: びっくりしました(笑) 

>みずきさん

録画失敗はヘコみますよね( ;´Д`)
やっぱり日曜朝は早起きしてリアルタイムで観なきゃと、思いを強くしました。

九ちゃんの正体のはビックリでした。
じいちゃんと何か因縁があるのかなとは思ってましたが、まさか弟子だったとは・・・
2人の過去になにがあったのか、気になります。
九ちゃんの仮面の下は、まだ人間のままなのかな?

凪くん久々の大活躍でしたね
あのメンツの中では何かと気苦労が絶えないでしょうけど(笑)
でもスターさんに変!って素直に言っちゃうあたり、天然な感じもします。

晦正影の声を聞いた瞬間、フリーザ様や!と嬉しくなりました。
冷酷で腹黒い悪役キャラは、やっぱり中尾さんの声がピッタリ。
ニンニンにとっても九ちゃんにとっても、正影は手強い相手になりそうだし、
中尾さんにはぜひ大暴れしていただきたいものです。

幹部はやっぱり一人ずつなんですかねえ。
一度に幹部を復活させると、九ちゃんひとりじゃ抑えきれないので、九ちゃん自身がセーブしてるのかも。
個人的には、扇子を持った女性幹部が気になってるのですが。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1075-c379dc57
