ここはニートのユートピア 吉田覚 『働かないふたり』

20150525_099.jpg





ネット巡回中に見かけたこのマンガの画像が、ずーっと気になっていたのですが。

20150525_100.jpg




この前行ったヴィレッジヴァンガードで(またか)、ついにタイトルがわかりました。
店内で思わず「おおっ!」と叫んじゃったよ恥ずかしい。

20150525_225120.jpg


吉田覚 『働かないふたり』 ①~④ (BUNCHコミックス/新潮社)





ニートなバカ兄妹ふたりが、ひたすらバカ話したりゲームしたりしてグータラ過ごす日常系マンガ。
しっかり者(?)の兄:守と、ド天然な妹:春子の会話がほのぼの面白く、丁寧な絵柄も魅力的。
つーか、そらこんな可愛くて巨乳で懐いてくれる妹がいたら、無職だろうが貧乏だろうが毎日楽しいでしょうよ(嫉妬)。
両親も兄の友人もおとなりさんも、兄妹にみんな優しくていい人たちばかり。
まさにニートのユートピア。

20150525102.jpeg
20150525105.jpeg




ニートというと、やれ働けだの人間失格だの言う人が増えましたが、そんなカリカリしないでこのマンガでも読んで、春子ちゃんに萌えてるほうがずっと有意義だと思いますよ。ええ。





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

これは面白そうですね!(°∀°)

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

ゆる〜い感じで、おもしろいですよ〜( ^ω^)ノ

↓のサイトの「バックナンバー」からマンガが読めますよ!
http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1078-7ae3903c