スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進ノ介、殉職・・・!! 仮面ライダードライブ 第32話感想

20150531001.jpg



仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」の感想です。




前回、ついに真影ことNo.001との直接対決に持ち込んだ進ノ介だったが、進化態フリーズ・ロイミュードと化した001の力の前に屈してしまう。しかし001は「まだその時ではない」と意味深な言葉を残してその場を去る。結局見逃してもらう形で、辛くも難を逃れた進ノ介だったが・・・。

20150531002.jpg




そんななか、チェイスの口から001の能力の秘密が明かされる。あるキーワードが記憶改竄のトリガーとなるらしい。追田さんがロイミュードをずっと言い間違えてたのも、実は001の能力の影響だったことが判明。まさかホイコーローやらロリ少女が伏線だったとは。そして「そんな大事な事、なんで今まで教えてくれなかったの!」と憤慨する霧子ちゃんに、「誰も、聞かなかったからだ!(キリッ)」と答えるチェイスさん。このヒトはもう(笑)

20150531003.jpg




長らく特上課の面々を苦しめてきた仁良課長でしたが、超進化態の目処が立った001からあっさりお払い箱に。ざまあwwwと笑ってたら、今度はあっさり特上課に寝返って情報をリークするのだった。仁良課長・・・もうちょっと深みのある人物だと思ってたんだが(呆れ)。

20150531005.jpg
20150531006.jpg




001が仕組んだ誘拐事件の目的は、自分の能力が通じない特異体質の人間について調べる事だった。しかし普通の青年にさえ自力で能力を破られたことを知ると、いつも余裕しゃくしゃくな態度だった001も、ついに動揺を見せる。

20150531007.jpg




心配性だったベルトさんも本願寺課長とチェイスの言葉でやる気を取り戻し、進ノ介とともに001との再戦に挑む。今度はタイプ・フォーミュラの力で圧倒したかと思いきや、001は進ノ介父子に受けた「屈辱」の感情を爆発させ、ついに超進化態へと生まれ変わる!

20150531008.jpg




そして超進化態となった001の放った一撃が進ノ介とベルトさんを貫き、

20150531009.jpg




進ノ介、殉職!

20150531010.jpg




殉職?死亡?え、死んだの?進ノ介が?主人公が?マジで!? 
えええええ!嘘おおおお!何、この展開いいいい!
心臓も停止してるってことは、もはや人間としての復活フラグが全くないんですが、どうすんだこれ・・・(´Д`;)

次回予告も「最終回ですか?」と言いたくなるくらいのお通夜状態でしたが、それでも気になるのは、このタイミングで最強フォーム:タイプ・トライドロンが登場すること。いったい中に誰が入ってるんだろう。まさか霧子ちゃん?それならそれでテンション上がるんだけど。

20150531011.jpg




死んでしまった進ノ介は、一体どう復活するんでしょうね。進ノ介しがロイミュードとして生まれ変わり、自らの存在に苦悩しながら001やハート達と戦っていく展開だったら、ダークヒ-ロー好きなワタシとしてはかなり燃えるのですが、子供番組にはさすがにハードすぎるかしら。うーん。

番組放送直後の進ノ介役の竹内涼真くんのツイート。「進ノ介は殉職しました」って、リョーマくん軽いな(笑)








関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

そうか、これも殉職になるのか 

こんにちは(´・ω・`)

泊巡査...
刑事ドラマでお決まりのシーンが、まさか日曜朝にも展開されるとは
とはいっても主役だし!最終回までまだあるんだから生き返るでしょ!と信じてます
私的な一筋の希望は、やられた直後進ノ介の顔が凍っているので、完全凍結していて数日後に生き返る兆しが見えてくる...とか...(無理矢理)
あぁもう、途中の仁良課長に爆笑したのに一気にそんな気分じゃなくなりましたよ(。>д<)
お願いだから、進ノ介復活してほしい!

タイプトライドロン、気になりますね!
マスクだけ見ると女の子っぽくて可愛い(о´∀`о)
霧子ちゃんですかね~。むしろトライドロンが意思を持って戦士化してたりしたら、きゅんきゅんしちゃいます
何やら剛くんの行動がキーになるみたいですし、剛くん早く帰ってくればいのに!!(*´-`)

Re: そうか、これも殉職になるのか 

> 水さん

コメントありがとうございます!
刑事ドラマで定番シーン(?)の殉職とはいえ、
まさかニチアサしかも主人公でそれをやるかー!と本当にビックリしました。

もちろん進ノ介は生き返ってくれると思うんですが、わざわざ殉職って言っちゃうくらいだから、
どんなカタチで復活するのか楽しでもあり不安でもあり。
水さんの言うとおり、完全凍結して冷凍睡眠みたいになってるだけならいいんですが・・・。

F1の次は何になるんだ、と思ったら愛車のタイプドロンが最終形態とは予想外でした。
タイプ・トライドロン、なかなかカッコイイですね。
変身したのは霧子ちゃんか剛くんか、それとも復活した進ノ介?
大穴で本願寺課長だったりして(笑)
555のオートバジンみたいな自律ロボットっていうのもカッコイイですね。

なんにせよ早く次回のドライブが観たい〜(´Д`;)


次回が待ち遠しいですね! 

わたしも「え?え?進ノ介、死んじゃったの!?」ってしばらくポカーン(゜o゜)となりました(笑)。
主人公が一度死んじゃうっていうのは、クウガ(仮死状態)とかフォーゼでもあったので、進ノ介もどうにかして生き返るとは思うんですけど、…もしこのまま殉職状態だったらアレですよ次回からタイトル変えなきゃいかんがな!(そういう問題?)

あのトライドロンフォームが誰なのか気になりますよね。
それと、やっぱり剛くんが何らかのキーになるのでしょう。
早く次の回が見たい~~!

今回は親子の絆に泣けました;;
そして、進ノ介がほんっとにかっこよかった!!いやー惚れる。
ドライブは進ノ介といい、チェイスといい、どのキャラも立ってていいですよねえ。
これで早くマッハも一緒に闘ってくれればヨシ!なんですが…
早く剛くんのチャラい変身が見たい(笑)。
やっぱり「レッツ!変身!」と「いずれも…マッハ!」の、あの長ったらしい決め台詞がないと物足りないよー!

りんな姐さんが万能すぎてかっこいいです(笑)。
それと、課長の変わり身の早さ(笑)。
課長と鶴ちゃんのシーンはコミカル要素も取り入れてて楽しかったです♪毎回コミカルなシーンを入れてくれるので、ちょっと安心できますね。

Re: 次回が待ち遠しいですね! 

>みずきさん

コメントありがとうございます!

ドライブ、すごい展開でしたね。
主人公が強敵の前に一度倒れるのは王道パターンなんですが。
今回のドライブは、わざわざ「殉職」って言っちゃってるのがヘビーなんですよねえ・・・(泣)
まあ刑事ドラマのオマージュってだけで、次回で進ノ介があっさり復活したりするのかもしれませんが(笑)

トライドロンフォームの中は誰なのかは本当に気になりますね。
進ノ介なのか、はたまた剛くんか、自律ロボか、霧子ちゃんか、もしかして本願寺課長⁉︎
次回ようやく剛くんがグレた理由も判明しそうなので、そろそろ剛くんの熱い復活を期待したいですね。
進ノ介、そして霧子ちゃんと剛くん、それぞれの父子のドラマがドライブのテーマなのかもしれませんね。

それにしても仮面ライダードライブ、面白いです。
オーズ以来、久々にドハマリしたライダーになりそう。
今の展開を見てると、001はラスボスではないのかな?
そろそろ超進化態になりそうなハート様にもガンガン暴れて欲しいなあ。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1080-9216cf0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。