

島村嬉唄ちゃん カンガル脱退の激震

20150613001.jpg






℃-uteの横浜アリーナ単独公演&ミュージックステーション出演で大いに沸き立っていたところにいきなり巨大爆弾が投下され、ハロヲタ界隈が一転、阿鼻叫喚の巷と化しました。


カントリー・ガールズ 島村嬉唄に関するお知らせ(公式)


カントリー・ガールズ島村嬉唄が脱退  家族と事務所に「隔たり」 (オリコンスタイル)

【悲報】カントリー・ガールズ島村嬉唄との間の契約が途中解約 (ハロプロ×LIFE)


以前からブログの更新が止まっていたこと、公の場にうたちゃんだけ姿を見せていなかったこと、他のメンバーの誰もうたちゃんの近況に触れようとしなかったことなどから、ヲタのあいだでも「ひょっとして・・・・」と憶測が駆け巡っていたのですが、ついに現実となってしまいました。

それまでハロプロが持っていたストイックなイメージとは異なり、カントリーガールズは可愛さ、ゆるさ、ふんわり感を前面に押し出したグループで、中でも島村嬉唄ちゃんことうたちゃんは、素人出身による初々しさと愛らしいルックスが受け、カンガルのエースとして将来を期待されていただけに、今回の脱退はただひたすら残念でしかありません。

公式発表を見る限り、どうもうたちゃんの家族と事務所の間でイザコザがあったみたいで、ネットでも今回の脱退騒動に至った理由(金、学業との両立、握手会など活動の負担etc)や犯人探し(本人、家族、事務所)でもちきりですが、このさき公式からも当人からも事実が明かされる可能性は無い以上、真相は永遠に藪の中になりそうです。

ただ事務所と家族の間でうまくコミュニケーションが取れてなかったのは確かなようで、結成していきなりのメジャーデビューとエース抜擢、そして予想以上のヒットといった急速な環境の変化が、本人や家族と事務所の間に何らかの軋轢を生んでしまったのかもしれません。


ああ、まだ心の整理がついてないのに、公式からうたちゃんの姿が消えていく・・・・・。

20150613002.jpg

         ↓

20150613003.jpg



わずか半年の在籍でしたが、ヲタの心に大きなインパクトを残してくれた島村嬉唄ちゃん。5月に行ったハロプロNewフェスが、自分にとって最後のうたちゃんになるとは思ってもみなかったなあ。なにはともあれ、本当にお疲れ様でした。




20150613004.jpg



うるせえチャーリー、カンガルはまだ終わらんよ!うたちゃんがいなくなっても、年下勢のちぃちゃんとおぜこ、お姉さんズの稲葉っちょと山木さん、そして何よりプレイングマネージャーの嗣永ももちがいるのだから。

ただカンガルはまだ持ち歌がデビュー曲の2つしかなく、しかもその1つの代表曲『愛おしくってごめんね』がうたちゃん全面プッシュの楽曲にしてしまっただけに、このさき『愛おしくって~』を歌うのはメンバーにとってもヲタにとってもしばらくツライ状況が続きそう。

デビューから順風満帆だったカンガルですが、ここからがまさに正念場。でも℃-uteやスマイレージ、Juice=Juiceだってメンバー脱退の逆境を乗り越えて今があるのだし、時間はかかるかもだけど、これからのメンバーの奮闘とももちPMの手腕に期待したいですね。





それにしてもアンジュルムから福田まろ卒業、ポッシボー改名、そしてうたちゃん脱退と、今年のハロプロもなにかとヲタをハラハラさせてくれるなあ・・・・・(;´д`)




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1084-9a30891b
