スポンサーサイト


ジェラシーコンビ誕生!? 仮面ライダードライブ 第34話感想 

20150614001.jpg




仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 の感想です。





前回、進ノ介が奇跡の復活を遂げ、タイプトライドロンの力で宿敵001を撃破。特状課に束の間の平和が訪れたように見えたが、進ノ介は「父親を殺した犯人は他にいる」という001の言葉が気になっていた。そんな折、警視庁の科捜研で盗難事件が発生。現場に向かった進ノ介達の前に、シーフ・ロイミュードが現れる。

20150614002.jpg




進ノ介はタイプトライドロンに変身してシーフ・ロイミュードを追い詰めるが、ブレンの邪魔が入って逃がしてしまう。一方、ブレンは蛮野博士の頭脳が入ったタブレットを剛くんに奪われ、頼りにしていた001も倒されてしまい、かなり焦っていた。
「だがワタシはうろたえない!ピンチのときこそチャンスと考えよう!」
と明らかにうろたえながら(笑)、自分も001のような超進化態になろうと企む。

20150614003.jpg




シーフロイミュードが奪ったのは、12年前の進ノ介の父親が殺された事件の証拠品だった。仁良課長からの情報を受け、進ノ介は真影が所有していた施設に向うが、そこでハート様と遭遇。
 「本当によく生きていてくれた。001が倒された哀しみよりも、オマエとまた会えた喜びの方が上だ。」
というハート様からの熱い告白(?)を受け、進ノ介もドライブに変身して応戦。互いが背中を向き合って変身するシーンがカッコイイ!

20150614004.jpg




ドライブとハート様が戦う中、ブレンは剛くんの居所を聞くために霧子ちゃんを襲う。しかし霧子に手を出すヤツはこの俺が許さん!とばかりにチェイスが登場(ですよねー)。 チェイスのシンゴウアックスで殴られ落下したブレンは、ハート様の超重加速に引っかかり、ゴキブリホイホイのごとく動けなくなって終了。あまりに情けない姿に、メディックからも呆れられてしまうのだった。ブレン・・・・・。

20150614006.jpg




ハートに待ち伏せされていたことに疑問を持った進ノ介は本願寺課長と協力して、ついにブレンとシーフロイミュードの居所を突き止める。シーフ・ロイミュードの正体、そして進ノ介の父親:泊 英介を殺した真犯人は、仁良課長!

20150614007.jpg




すべては優秀な警察官だった泊 英介に対する、仁良の嫉妬が原因だった。12年前、英介に不正の証拠をつかまれながら哀れみをかけられた仁良。そのことを逆恨みした仁良は銀行強盗事件をしかけ、拳銃で英介を撃ってしまう。そんな仁良の強い負の感情に興味を持った001は、能力で証拠隠滅して仁良を救うかわりに、仁良に自分の協力者になるよう命じたのだった。

20150614008.jpg




すべてが明るみに出た仁良は、ついに本性を現す。
「泊巡査、これが人間の本性だよ。人はみんな、バケモノと呼び合う心を持ってるんだァァァーッ!」 
さすが仁良さん、ロイミュードのブレンや001にまで「人間のクズ」と呼ばれるだけのことはあるで! 

20150614009.jpg




仁良は再びシーフロイミュードとなり、ブレンと協力してドライブと戦うが、仁良さんがヘタレなせいか融合進化態になってもぶっちゃけ弱い。あげくの果てには間違ってブレンを攻撃してしまう ( 「痛い!」 「ゴメンゴメンゴメン!」のやり取りが笑えるw)。  
結局、巨大化させたロイミュードにドライブの相手をまかせ、ブレンは仁良とともに退散・・・・・。

20150614010.jpg
20150614012.jpg




逃走先で、おもむろに仁良を抱きしめるブレン。いきなりのホモォな展開にさすがの仁良も「ええ・・・」とドン引き。しかしブレンは自分と同じ、もしくはそれ以上の強い嫉妬の感情を持つ仁良こそが超進化態へと至るカギと見抜いたのだ。

20150614013.jpg
20150614014.jpg




仁良と融合し、激しい嫉妬の感情を得て、ついにブレンは超進化態へと変貌する。もうヘタレ野郎とは言わせない。これからはブレン様の時代だヒャッハー!というわけで、いよいよブレンさんの逆襲が始まる!・・・のか?でも正直、001が持ってたあの陰湿な恐怖と比べたら、ブレンと仁良のコンビにはまったく危機感を感じないんですが(笑)

20150614015.jpg




果たして仁良とブレンのジェラシーコンビの行く末は?次回が気になる!と思ったら、来週はゴルフ中継でドライブはお休みだそうです(憤怒)。ゴルフなんて生中継する必要ないダロ!いい加減にしろ!などとボヤきつつ、また再来週 ( ´・ω・`)ノ 




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

まさかの! 

こんにちは、コメント遅くなってしまってすみません;;

まさかの仁良課長が真犯人でしたね(涙)。
特状課内部じゃなくて良かったけど…
でも、彼の動機が何とも最低すぎて哀れになりました。
ほんと何でこんなヤツが警察になれたのか…
さすがロイミュードにまでクズ呼ばわりされるだけあるわww

進ノ介のお父様は立派な刑事さんだったんですね。

今回で倒されるのかなって思ってたら、まだまだ生き延びそうで進ノ介達を苦しめそうですね。しぶとい!
ブレンさんがいきなり課長に抱きついた時は「!!??Σ(゜o゜;)」ってなりました。いいのか朝っぱらからこんなの流して(←今更)

わたしもウツロメ様と同じく、「ピンチはチャンスだ」とか仁藤攻介のような台詞を吐きながらも明らかにうろたえてるブレンさんにめっちゃ笑いましたww
やっぱりブレンさん安定のヘタレさ(^_^.)

ところで、剛くんが皆の元に戻れるのはいつになるの…
まだまだ引っ張りますよねー。
3人で並んで変身した時、わたし泣いてまうかもしれん…


そうそう、ウツロメ様!
来週の「VS嵐」がスーパーヒーロー大戦なのでぜひぜひご覧になってくださいませ(笑)。

Re: まさかの! 

> みずきさん

いつもコメントありがとうございます!
いえいえとんでもない、観ていただけてるだけで本当に嬉しいですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

仁良さんがロイミュードにまでクズ扱いされてて笑いました。
まあ、それだけのコトをしでかしてますからねえ・・・

仁良とブレンがコンビ組んだのは正直以外でした。
でも同じヘタレ者同士、気が会うのかも(笑)
そう、二人とも根がヘタレだから、なーんか憎めないんですよねえ。
何より演じてる飯田基祐さんと松島庄汰さんがノリノリなのがイイです。
ここまできたら、ブレンも仁良も最後まで生き残って進ノ介たちを翻弄してほしいものです。

剛くんも早くマッハとしてまた戦って欲しいですね。
お父さんの件で、もうひと波乱あるのかな?

VS嵐の件、ありがとうございます。
すごいですね、ウルトラマンダイナ、タイムレッド、ゴーカイレッドに響鬼、ディケイド、鎧武が揃いぶみ(笑)
どんな悪も勝てる気がしない・・・。
ぜひチェックさせていただきます( ^ω^)ノ



 

すみませんウツロメ様、響鬼さんじゃなくて、アギトなんですよー!
でも、響鬼さんも個人的に見てみたかった!
細川さん、今でも鍛えてるっぽいし(笑)。

滅多にタイムレンジャーの話題に触れない永井さんも変身ポーズを披露してくださるみたいなんで、ほんと楽しみ!
永井さんのクロノチェンジャー!は貴重です!わたし泣いちゃうかも(笑)。

Re: タイトルなし 

> みずきさん

すみません間違えました・・・orz

実は前にも間違えたことがあります・・・orz

ほら、賀集利樹さんと細川茂樹さんって名前が似てるじゃないですかーって
"樹"しか合ってないじゃないかいい加減にしろ>俺

細川さんはやっぱり「鍛えてますから」のヒトなんですね(笑)

永井さんの変身ポーズは嬉しいですね!
やっぱり特撮を卒業しちゃうと、俳優の人もイメージ固定を嫌うのかなかなかポーズとかやってくれませんねえ。
倉田アニキくらいになれば、また別なんでしょうけど。
こういうかつてのヒーローが集まる番組が、今後もっと増えて欲しいものです。
出て欲しい人、いっぱいいるしなあ。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1086-8ca70b35
