ハロプロの最強部隊!? 『こぶしファクトリー』がついにメジャーデビュー

20150620_193616.jpg





衝撃のグループ名発表から半年を経て、こぶしファクトリーがついに今秋メジャーデビューするそうです。めでてえ。


ハロプロ新ユニット、メジャー進出に涙「頭真っ白」 いきなり連ドラ主題歌

20150620100.jpg




結成発表といいメンバーカラーといい、こぶしの場合はなんでもサプライズにしないといけない決まりでもあるのか(笑)?すでに深夜ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』とのタイアップも決まってたりと、結成して半年でここまで恵まれた形でのメジャーデビューを果たすとは正直思ってませんでした。カントリーガールズの島村嬉唄ちゃん脱退発表の2日後にこのメジャーデビュー発表ですから、やっぱりうたちゃんショックをファンに引きずらせないための事務所サイドの戦略も入ってるんでしょうかねえ。

まあそんなオトナ達の思惑は色々あれど、こぶしメジャーデビュー発表の動画を見たらどうでもよくなるのだった。苦労を重ねた女の子たちの夢が叶う瞬間というのは、やはり良いものだ・・・・。

20150620_234213.jpg






中でもナイスガールトレイニー(NGT)組の広瀬あやぱんと井上れいれいの号泣はグッときた。路上に置いた瓶ビールケースを舞台にして歌ったり、活動に希望を見いだせず仲間が次々と辞めていったりと数々の辛酸を舐めてきた彼女たち。「NGT時代に、インディーズCDを作ったことが一番嬉しい思い出」と語ってた広瀬さんからしたら、万感の思いだったんだろうなあ。

そして研修生組は、やっぱり浜浦ハマちゃんが泣いてましたね。こちらも研修歴4年半を重ねてようやくデビューを勝ち取った苦労人。メジャーデビュー発表後のブログでは、ハマちゃんがメンバーひとりひとりに対する思いを綴ってましたが、思いっきり上から目線でメンバーととギスギスしたりケンカしたことをあけっぴろげに語っててワロタ。

こぶしファクトリー浜浦彩乃からメンバーへのメッセージ (カラフル×ハロプロ)

20150620102.jpg



それ以外にもメジャーデビューまでに中野サンプラザに立つ!なんて言い出しちゃったりして、「ハマちゃん、嬉しいのはわかるがちょっと落ち着け!」と笑ってしまいました。でも研修生時代はダントツの人気を誇ってたわりに、こぶしでは予想してたほど目立ってない?印象だったのですが、ここにきて本人も覚悟を決めたのか、「こぶしを率いるのはこのワタシ!」という気合がひしひしと感じられます。このガツガツ感、嫌いじゃなくてよ。

現場で聴いた人なら誰もが圧倒される『念には念』のド迫力なパフォーマンス、メンバ一人一人の個性豊か(すぎる)キャラクター、そし全員が苦労を経てつちかわれた粘りと根性。カンガルのいかにも「アイドルで〜す!」なわかりやすい可愛らしさも良いけれど、こういう泥くさいストーリーを持つこぶしにどうしても惹かれてしまう自分がいる。こういうちょっとイケてない娘たち(失礼)が頑張って頂点を目指すというのはまさに初期モーニング娘。が持ってたもので、その意味からもこぶしファクトリーはとてもハロプロらしいグループなんじゃないでしょうか。グループ名も含めて。

これからもハマちゃん大佐率いるハロプロ最強部隊として、こぶしファクトリーにはどうかBerryz工房さえたどり着けなかった場所まで行ってほしいものです。メジャーデビューの日は、できれば現場に行きたいなー。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1088-406be63c