必殺バター爆弾! ヤマザキ『バターローゼ』

20150624001.jpg





こんにちわ。菓子パンハンターです。コンビニやスーパーの棚に眠っている高カロリーな菓子パンを見つけるのが生きがいの男です。そんな目でオレを見るな。

そんなわけで本日のエモノは、さっきスーパーで買い物してたときに発見した、このヤマザキ『バターローゼ』。

20150624002.jpg




大きさは直径90mmの厚さ30mmくらい。コンビニのメロンパンよりも小ぶりで重さも軽く、普通にペロリと食べてしまえそうな大きさですが、袋の裏を見てみると・・・・・。

20150624003.jpg




この大きさと軽さで500kcal! メロンパンよりもドーナツよりもカロリーが高いと考えると、これはなかなかのインパクト。まさに小さいながらも威力抜群なカロリー爆弾といえましょう。

カロリーが高い理由はパンの名前からもお察しの通り、バターが大量に含まれているから。原材料名の欄を見てみると、「バター入りバニラファストスプレッド」に「マーガリン」、さらに「バター入りマーガリン」の文字が。マーガリンにバター入りのマーガリンを加えるとか、これもうよくわかんねえな?

20150624004.jpg




エモノを捕獲したからには、いざ実食。封を開けると、バターの濃厚な香りが漂い、ふわふわなパンの表面に触れると指先にじっとりと脂がつく。おそるおそる一口食べてみると、バターの風味が効いてるけど、正直それほど強烈な印象はなく、「ああ、バターが効いてるパンだなー」くらいで特に違和感もなく、食感も軽めなので最後まで普通に完食できてしまう。おまけに1個完食しても満腹感は得られないので、もう1個くらい平気でペロリできそうなのが恐ろしい。

20150624005.jpg




育ち盛りの十代ならこのくらい食べても平気だろうけど、中年太りが気になる菓子パンハンターのワタクシは、バターローセを2日にわけて朝食にいただきまする。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1091-b8991fe7