

『VS嵐』の歴代ヒーロー大集結回を観てみた

20150627001.jpg






フジテレビ系列のバラエティ番組『VS嵐』の6/25放送回で、歴代の特撮ヒーロー俳優がゲスト出演するとのことで観てみました。みずきさん、情報ありがとうございます。なお本記事には嵐のメンバーはほぼ出てきません(笑)

登場したゲストは『ウルトラマンダイナ』のつるの剛士、『未来戦隊タイムレンジャー』の永井大、『仮面ライダーアギト』の賀集利樹、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の小沢亮太、『仮面ライダーディケイド』の井上正大、『仮面ライダー鎧武』の佐野岳。この6名がチームとなって、嵐や女性ゲストとゲーム対決するという内容でした。

20150627002.jpg
20150627003.jpg
20150627004.jpg
20150627005.jpg
20150627006.jpg
20150627007.jpg



ヒーローといえば変身ポーズ!ということで、まずはゲストがそれぞれ演じたヒーローの変身ポーズを披露。オタ垂涎のシーンでしたが、なんで6人同時にやらせるのよおおおおお(憤慨)。ひとりひとりのを見せなさいよおおおおお。タイミング合うわけないじゃないのよおおおおお。くそう、テレビ朝日かTBSならこんなことにはな(以下略)

20150627008.jpg
20150627009.jpg



でもその後のヒーローを演じたときのエピソードはやっぱり面白かったです。6人の中ではやっぱりつるの剛士さんのトークスキルはピカイチでしたね。さすがは紳助ファミリー(他意はないよ?) 「変身ポーズでその年の玩具の売上が変わる」っていうのは、ヘーと思いました。

20150627010.jpg



特撮の撮影は朝が早いってのは有名なハナシですが、俳優を暗いうちから現場に集合させて、撮影準備ができたのにまだ暗いので日が昇るのを待つという「太陽待ち」という言葉はちょっと新鮮。

20150627018.jpg



出演当時、番組を観てる子供たちに近づくと喜ばれると思いきや、逆に泣かれてしまうとのこと。理由は「ヒーローがいると、敵の怪物も近くにいると子供が考えるため」。泣いてる子供のそばではしゃいでるお母さんの光景が目に浮かぶ(笑)

20150627011.jpg



子供たちに会うとよく言われるのは「いまここで変身して!」というムチャなお願い。それに対して鎧武の佐野岳くんは「今、怪人がいないからごめんね」と答えていたとのこと。お姉ちゃんに自慢したいという理由だけで家で変身してましたよね?(野暮なツッコミ)

20150627012.jpg
20150627_174239.jpg



一方、ディケイドの井上正大くんは「少年、力は大事なときに使うんだよ」というイケメンな回答。大事なときに使った力のおかげで世界がヤバイことになったんですが(野暮なツッコミ)

20150627013.jpg



そしてウルトラマンのつるの剛士の回答は「変身道具忘れました」とのこと。しっかりとオチ要員の役目を果たすスーパーGUTSメンバーの鏡。

20150627014.jpg



嵐とのゲ-ム対決は、結局ヒーローチームの圧勝でしたが、やっぱりヒーロー俳優はみんな運動神経が良いなあ。特に井上正大くんのテコンドー実演(板割)と、佐野岳くんの壁上りはすごかった。佐野くんは鎧武でもダンスや壁蹴りアクションなどで運動神経の良さを見せつけてましたね。

20150627015.jpg
20150627016.jpg
20150627017.jpg



若手3人とベテラン3人というチーム構成でしたが、それぞれの魅力が出てて面白かったです。松坂桃李や佐藤健、菅田将暉、福士蒼汰といった売れっ子陣は置いといて、それ以外にも出て欲しいメンバーはまだまだたくさんいるので(‎ライダー愛に溢れてた渡部秀くんや桐山漣くんとか)、オタとしてはこれからもこういう歴代ヒーローの出演を期待したいですね。


20150625 VS嵐 チーム ヒーロー 投稿者 ninonanoni




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

楽しかったですね♪ 

こんにちは!

この回、ほんっと楽しかったですね!
ヒーローの皆がキャッキャしてるのを見てるだけで泣きそうになりました…何なのこのドリームチーム…(感涙)。
ほんとVS嵐のスタッフ様にはありがとうございますとお伝えしたい。まさかフジテレビでスーパーヒーロー大戦が拝めるとは思いませんでした…。

永井さんが「タイムレンジャーやってました」とか、クロノチェンジャー!のポーズを披露してくれたのが、もう感無量でした\(^o^)/
しかもタイムの主題歌を流すってスタッフさんすげえ(笑)
たぶんタイムが終了してから初めてだと思います、変身ポーズ披露してくださったの。
しかも、二回も!
もうタイムレンジャー解禁なら、さっそく来年の映画に出ればいいと思いますww竜也…お願い…出て。

変身ポーズはひとりひとり見たかったですよねえ!!!(熱弁)
わたし仕事でリアルタイムで見れなかったので、録画したのを後で見たんですが、変身ポーズのとこだけで10回以上繰り返して見てたので、ちっとも先に進みませんでした(笑)
ひとりひとりに注目してると、最低6回は繰り返し見なきゃいけませんので!!←バカ。
あのバラバラ加減が面白かったですね♪
いかに、ゴーカイレッドとガイムの変身ポーズが長いか分かりましたww

ヒーローあるあるのお話、面白かったですね☆
フォーゼの福士くんは、朝4時に山の中で戦ってたそうです(笑)。
やっぱり皆「変身して!」って言われるんですね。
夢を壊さない皆の回答、ステキ!全員の答えを聞きたかったけど!

皆それぞれに見せ場があってとても良かったと思います~!☆☆
つるのさん、やっぱり纏め上手!

完全勝利ってところがヒーローらしくて素敵でした♪

次回も期待したいですよね!
ウツロメ様がおっしゃるとおり、秀くんや漣くんに出てほしい!んで、仮面ライダー愛を語ってほしい!(笑)
オールドチームはギンガブルーの照英さんやニンジャブラックのケインコスギさんが出ればいいと思います(←ガチ過ぎ)
ガオレッドの金子さんもいいですね♪
妄想だけが膨らんでゆく…(笑)

Re: 楽しかったですね♪ 

> みずきさん

みずきさんに番組のこと教えていただいたおかげで見逃さずに済みました
本当にありがとうございます(*´▽`*)

タイムレンジャーの主題歌流れてたの気づかなくて、録画見直しました(笑)
タイムのメンバーは、ゴーカイジャーでドモンさんが出てたくらいなのかな
いっそのことレッドだけ歴代総出演の映画とか作って欲しいですよね。
(でもそんな映画作ったら、ブルーも、ピンクも、と収集つかなくなるか・・・)

変身ポーズもあのバラバラ感が笑えたから、まあいっか。
「新しいヒーローほど変身が長くなっていく!」というツッコミはなるほどと思いましたw
でも変身ポーズは皆さんサマになってたのはさすがだと思いました。やっぱり忘れないモンなんですね。

出演メンバーのひとりひとりにちゃんと見せ場があって良かったです。
番組スタッフの中に特撮ファンが絶対いるゾ(笑)
でもスタッフでなくても、自分が子供の頃観ていたヒーローが目の前にいたら誰だってテンションあがりますよねー。
仮面ライダーBLACKの倉田てつを兄貴も「ライダーを演じられたことは一生の宝物」と言ってましたし、
たぶん10年20年経っても、出演された皆さんはずっとヒーローなんだと思います。

照英さんやケインコスギさんも観たいですね!
でもこういうゲーム対決企画に筋肉番付コンビの二人が出ちゃったら、ダントツで優勝しちゃって番組にならないかも・・・w



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1092-2c76745b
