芝刈り機、それはイギリス人の魂・・・ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話感想 

20150628101.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18 『八雲が愛した妖怪』 の感想です。





妖怪オトロシの人間を操る能力によって苦戦を強いられるニンニンジャー。オトロシに逃げられてしまった天晴たちは次こそはと策戦を立て再戦を誓うが、八雲ひとりだけが様子がおかしい・・・・・というわけで今週のニンニンジャーはアオニンこと八雲くんがメインの回。オトロシに対して何かひとかたならぬ思いを抱えてる感じの八雲くんでしたが、その秘密とは・・・・・!

20150628102.jpg
20150628103.jpg



なんと妖怪オトロシの正体は、八雲が大切にしていた芝刈り機(カーリー)だったのだ!


20150628110.jpg



えっ・・・何それは・・・ ∑(;゚д゚)

「16歳のときにマミーからプレゼントされた大事なものなんだ!」 ←まだわかる
「芝刈り機はイギリス人の魂なんだ!」 ←ハァ?

というわけで、とにかく八雲くんの大切な芝刈り機が妖怪に変化してしまったため、妖怪を倒すか芝刈り機をとるかの究極の選択を迫られて苦悩していたのだった。これがもうちょっと高級というか、明らかに共感できそうな物だったらもっとシリアスかつ感動的な話になってたのに、よりによって「芝刈り機」だったために一気にシュールさ倍増。おかげで八雲くんの芝刈り機への熱い情熱と、その情熱に若干引き気味の他メンバー(&視聴者)という構図になってしまったのだった(笑) まあこのオフビートというかちょっとヌケた感じがニンニンジャーの魅力ともいえますが。

20150628104.jpg
20150628105.jpg




そして前回しんみりとお別れしたスターニンジャーことキンジが帰ってきたよ!次に出会うときは感動的な再会になるのかなーと思ってたら、天晴が呼んだサーファーマルにたまたまキンジが乗ってたからというそれだけの理由で復活(笑) ああ、オフビート。しかもラストニンジャの弟子になれず失意を抱えたままのキンジかと思いきや、しっかりハワイでバカンス満喫してやがるのがまた(笑)

20150628106.jpg



シュリケンジンに乗ってもハンバーガーとジュースは離さず、最後まで休暇モードなキンジでしたが、天晴たちの説得で再び日本に残ることになり、まずは一安心。そして次回は上級妖怪や天空のオトモニンの登場で、また物語が大きく動きそうです。

20150628107.jpg
20150628108.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1095-57696df5