スポンサーサイト


グッバイ、仁良! 仮面ライダードライブ 第36話感想

20150705001.jpg



仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」 の感想です。




ブレン&仁良劇場、ついに完結。

というわけで有終の美を飾るかの如く、仁良さんが進ノ介に対して最高の煽り芸を見せつけてくれました。「オマエのオヤジは犬死だ!ワン、ワン、ワン♪」とか、観てるこっちも不愉快MAX!俺の中で『鎧武』の戦極凌馬を超えたクズっぷり。そしてどのシーンを切ってもネタ画像として使えそうなのがスゴイ。

20150705002.jpg



そんな仁良さんもついに御用となりました。しかし最後まで反省の色を見せない上、進ノ介を煽ることも忘れない仁良の姿は、人間やロイミュードという枠を超えた純然たる「悪意」そのものでした。終盤にまた仁良さん出てくるのかな?と思いきや、東映の公式サイトで仁良役の飯田基祐さんオールアップの記事があったので、今回で仁良さんは見納めのようです。飯田基祐さんのオーバーでユーモアあふれる演技があったからこそ、最強のクズなのにどこか憎みきれない仁良というキャラクターが生まれたのでしょうね。グッバイ仁良。フォーエバー仁良。もうアンタのこと忘れたくても忘れらんねえよ!

20150705003.jpg



いっぽう仁良とコンビを組んでノリノリなブレンさんですが、超進化態になっても安定のヘタレっぷり。特状課の中継映像が突然切れて「タコ足配線になってるからじゃないのか!?」という珍言をかますブレン。そして記者会見中に人質のゆかりが現れたのに動揺して自分の悪事をウッカリ喋ってしまい、あの仁良さんから「バカ」と言われてしまう屈辱のブレン・・・。

20150705004.jpg
20150705005.jpg



こうなったら超進化態でライダー全員やっつけてやる!と息巻いたブレンでしたが見事に返り討ちに会ってカラダを失い、そこへ前回のお返しとばかりメディックの手がブレンに伸びる・・・・・(合掌)。 実は仁良といっしょにブレンも今回で退場か?と不安だったのですが、生き残ってくれたからこれはこれで良し。もっともブレンにとってはライダーの手で殺されてた方がまだ幸せだったかもしれませんが(震え)。ここまできたら最後まで生き残れ、ブレン!

20150705006.jpg
20150705007.jpg



そしてついについに、進ノ介、剛、チェイスの3人が揃っての同時変身キター!ここまで来るのにほんま長かったのう(泣)。 進ノ介の心の傷(父親を殺されたこと)を乗り越えるために、剛とチェイスが協力して3人のチカラで敵を打ち砕くという構図が感動的。

20150705008.jpg
20150705009.jpg



反目しあっていた剛とチェイスも、少女を助けるためについに一致団結。少女を助けたことを進ノ介に知らせる映像がなぜかニコ動チックなのもオカシイですが、剛がサムズアップ →それを見てチェイスも真似る → 剛とチェイスが見つめ合うの流れがカワイイ。

20150705010.jpg



進ノ介の父親が殺された10年前の事件は、仁良の逮捕によってついに完結。次回からは物語も最終章に入るようです。001と仁良が登場して以来、物語としては盛り上がったものの重苦しい雰囲気が常に漂っていたので、最終章はもっと痛快なハナシを期待したいトコロですが、そもそもロイミュードはなぜ造られたのか、そして15年前のロイミュードの反乱はなぜ起きたのかというドライブ最大の謎を考えると、こちらも一筋縄ではいかなさそう。

鍵を握るのはやはり、タブレットの中で電子頭脳として生きているロイミュードの開発者、蛮野天十郎ハカセの存在。一時は蛮野ハカセがラスボスかと思ってたのですが、どうもそんな単純な話ではないようで。それにしても蛮野ハカセ、ハート様を軽くやっつけたり、少女に巣食うブレンの毒を除去したり強すぎ内?はたして最後にドライブの前に立ちはだかるのは誰なのか、この先も目が離せません。

20150705011.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

泣きました。 

良かったですね、やっとですよ!やっと三人の同時変身が見れましたね!わたし感動して泣きました(笑)。
ほんっとかっこよかったです~!
三人の同時変身をいつから楽しみにしていたことか!
これぞ仮面ライダー!って感じで本当に良かった!!
このシーンを見るためにドライブを見ていたといっても過言では無い(笑)。
あとは三人であの三人乗りの車(名前忘れた)に乗るだけですね!!

あの仁良さんは長い歴史を誇る仮面ライダーシリーズの敵の中でも、トップクラスのクズですねww
あそこまでクズって今までの敵にいただろうか…
怪人ならまだしも、ブレンと融合する前もクズでしたしね。
人間としてどうなのって思いましたわ。
見ててめっちゃ腹立ちました。
進ノ介を煽ってるシーンなんて、「あああああもうっっ!!」って感じでしたもん!!
だから、あの記者会見でのシーンはすっきりしました(笑)。

ブレンさんも安定してヘタレだったし(笑)。
「たこ足配線」発言はわたしも笑った~!
ブレンさんも、いつからあんなにヘタレになったんだろ??
放送当初はまだかっこよかったのになあ。
ヘタレがすっかり定着しちゃいましたね(笑)。

剛くんはこれから少しずつチェイスに対して心を開いていけるといいなあ。
でも、やっぱりまだチェイスに対して慣れなくて、ぶっきらぼうな対応しちゃってても可愛い。萌える←どっちや
あのゆかりちゃん復活シーンの映像は可愛すぎましたね!

もう最終章かあ…
ドライブもあと3ヶ月くらいですかね。早いなあ。
寂しいけど、しっかり最後まで進ノ介達を応援していきたいと思います☆

Re: 泣きました。 

>みずきさん

3人の同時変身は感動的でしたねー!
No.001登場してからのハードな展開は、全てこのシーンの感動のためにあったんじゃないかと思えます(泣)
なんだかんだでチェイスと剛くんもお互いを認め合いつつあるのもよかった。
あれほどロイミュードを憎んdねいた剛くんでしたが、お父さんと直接話したことで心境の変化でもあったのかな?
3人乗りのアレ(ブースタートライドロンだそうですw)に乗る日が楽しみです。

仁良さんは本当にスゴかった・・・・・。
間違いなくライダーシリーズでもトップクラスのクズキャラでした。
最初から最後まで本当に不愉快なヤツだったけど、飯田基祐さんのフリ切った演技はすごく楽しかったです(笑)
001と仁良はいつまでも忘れられない名悪役になりそうです。

ブレンさんはきっとまた僕らの前に現れてくれると信じてますが、
なんかかつてのチェイスみたいに、メディックの操り人形みたいになってそう・・・
個人的には、メディックよりは長生きして欲しいんですけどねー。
最後にハート様のそばに立っているのは、きっとブレンさんに違いない(願望)!

早いもので、ドライブも残り3ヶ月。
これからまた盛り上がってくれると思うので、ワタシも最後までキッチリ見届けたいです!
いまのところ、蛮野ハカセとベルトさんとの過去に何があったのか気になりますねー。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1098-de0458a2
