ハート様はサ○ヤ人!? 仮面ライダードライブ 第37話感想

20150712001.jpg




仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」 の感想です。





ハート様カッコよすぎ回。

夏バテでちょっとぐったりしてましたが、ハート様を見たらなんだか元気が出てきたので(笑)、今さらですが前回のドライブの感想を。

ロイミュードの自然発火事件が多発。不信感を抱いた進ノ介たちは現場に残された招待状から幻のレストラン「シュプレム」へと向かうのだった。終盤が近づいてのロイミュードの在庫一掃っぷりが気になりますが(笑)、レストランで進ノ介たちが料理の虜になるシーンを見ると、ジョジョ4部のトニオさんをどうしても思い浮かべてしまいます。美味に翻弄される霧子ちゃんのコワレっぷりもなかなか。唯一、ベルトさんだけが料理を味わえずムクれてしまうのですが、やっぱりドライブに変身しないと進ノ介と人格を入れ替えられないんですね。なんてことないシーンだけど、実は食べ物の味わえるか否かという、人間と機械生命体(=ロイミュード)の埋められない差異を暗示してるようにもとれます。

20150712002.jpg
20150712003.jpg
20150712011.jpg




続いてロイミュードの新幹部である「006」と「008」が登場。ひとけたナンバーは幹部クラスという新事実にも驚きですが、マッハとチェイサーに対する006のアクションのキレがものすげー!東映公式サイトによると、006を演じる松浦新さんは中国武術の元日本チャンピオンということで、あの動きもなるほど納得。しかも人間態のままでマッハやチェイサーと互角以上に渡り合うところがまたカッコイイ。ちなみに公式のロイミュードリストを見直してみたら、メディックのナンバーって「009」だったんですね。ずっと「004」だと思ってた。末っ子幹部のくせに、「003」のブレンお兄ちゃんをあんな容赦なくイジめてたのかメディ子・・・・(笑) でもこうなると、「004」が果たして誰なのかが気になる。

20150712004.jpg
20150712005.jpg
20150712006.jpg




ロイミュード自然発火事件の真相は、メディックによる仕業だった。超進化態を増やすため、仲間のロイミュードを実験台に使うメディックのやり方に、ついにハート様もブチギレ!メディ子ざまあwww でも愛しのハート様に怒られたしょんぼりメディックがクッソ可愛いから困る。かわいいは正義・・・・・。

20150712007.jpg
20150712008.jpg




「超進化態は自らの手で勝ち取ってこそ価値がある!」として進ノ介とタイマン勝負を挑むハート様。ここからはひたすらにクッソかっこいいハート様を堪能!敵と戦うほどにどんどん強くなるなんて、ハート様はサ○ヤ人だったのか(驚愕)。待てよ、それじゃハート様が超進化態になって黄金のオーラをまとったら完全にスーパーサイ(以下略)

20150712009.jpg
20150712013.jpg




最終章に突入して、ついにドライブとロイミュードの全面対決になるかと思いきや、次回予告を見ると進ノ介がハート様に共感を覚え始めるようで、まだまだ波乱の展開が待ってそうですね。こうなると本当に悪いのは一体誰なのさ?というハナシなのですが、なーんか蛮野ハカセとベルトさんの確執が全ての原因なんじゃという気もしてきました。ていうか、夏の劇場版『SURPRISE FUTURE(サプライズフューチャー)』のCMを見ると明らかにベルトさんが悪者なんですが(汗) どーなるんだ一体。

20150712010.jpg
20150712012.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1099-dce24e6c