スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その名は『アカニンジャー超絶』! 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話感想

20150718001.jpg



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」の感想です。





アカニンパワーアップ&新ロボ:ライオンハオー登場の巻。

前回19話からの続きということで、上級妖怪ヌエにコテンパンにされた天晴たちは、ラストニンジャにさえ従わおうとしなかった天空のオトモニン:「ライオンハオー」を仲間にするため獅子寺へ向かうが、そこに再びヌエが現れて・・・・・というストーリー。

ライオンハオーの精霊:獅子王は、酒と女に目がない暴れ者。でも自分を従わせようとする好天じいちゃんに反発したり、そのせいで先代の鉄之助に迷惑かけたことを気にしてたりと、実はけっこう繊細な性格だったりする。演じるのはアニメ&特撮ソング歌手の大御所、山形ユキオさん!2001年の「百獣戦隊ガオレンジャー」以来のゲスト出演だそうですが、58歳とは思えない若々しさ。ユキオさんといえば「肌の色が黒すぎるシンガー」で有名なので、今回の獅子王の赤い肌はもしやユキオさんの地肌!?と思いましたが、さすがに赤いドーランで塗っていたそうです(笑) 後半ではライオンハオーの挿入歌も披露してましたね。

<参考記事> ニンニンジャーで山形ユキオが謎のオッサンを熱演!(ニュースウォーカー)

20150718002.jpg




カラクリ技師の二十二代目・雑賀鉄之助は、壊れたニンシュリケンや忍者一番刀を速攻で修理しちゃう凄腕の職人。一見クールな感じだけど、獅子王を突き放しつつも気にかけてたり、天晴に仲間のために何ができるかを考えさせたりと、その若さに似合わぬ理智の持ち主。でもネットでのやりとりしてスターニンジャーの変身ブレスを作っちゃったところはやはり現代っ子。普段はネット販売で生計立ててたりして・・・(笑) 演じる板垣瑞生くんはまだ14歳だそうです若っ!ところどころで見えたニキビの跡も初々しい。

20150718003.jpg




そしてアカニンジャーとライオンハオーが融合して、その名も『アカニンジャー超絶』が誕生。もうちょっといい名前はなかったのかという感じですが、超絶モードになったアカニンは強すぎるくらいに強く、完全に「もうあいつ一人でいいんじゃないかな・・・・」状態。 超スピード移動や、ヌエへのパンチ連打の衝撃が後ろの崖に伝わる演出がクッソカッコいいんじゃあああああ。あと忍者というよりは侍みたいな鎧をまとったビジュアルもいいですね。「世界忍者戦ジライヤ」みたいで好きです(古いなあw)。 「侍戦隊シンケンジャー」のスーパーシンケンレッドが白装束をまとっただけだったのに比べると、かなり優遇されてる気が。

<参考記事> 【元祖忍ばない忍者】世界忍者戦ジライヤの登場人物紹介(NAVERまとめ)

20150718005.jpg
20150718006.jpg




超絶モードに続いて、新ロボのライオンハオーもアカニンジャー専用のオトモニン。先日おもちゃ屋でライオンハオーの玩具を見てきましたが、デカくてビックリしました。しかし何より驚きなのが、操縦者のアカニンジャーが外にむき出し!これじゃゾイドの懲罰席じゃないか(笑) ここに攻撃受けたら終わりじゃん!巨大化したヌエを圧倒したライオンハオーですが、この懲罰席が気になって終始ハラハラ。

<参考記事>ゾイドのコクピットwwww(ロボ魂通信)

20150718007.jpg
20150718008.jpg




ともあれ天空のオトモニンを仲間にし、好天じいちゃんもキンジの弟子入りを認めたことで一件落着。しかし十六夜九衛門ちゃんは早くも次の幹部を復活させようとしていた。というわけで次回からついに女幹部、その名も「有明の方」が登場のようです。有明の方は牙鬼幻月の奥方で、気位が高く、チョーわがままな性格のようで、ますますキューちゃんの胃が痛みそうなんですが大丈夫なんでしょうか。あの三石琴乃さんが声を担当するとのことで楽しみです。

20150718009.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1100-3427f996
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。