スポンサーサイト


トルネード、そして004登場! 仮面ライダードライブ 第39話感想

20150726001.jpg




仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 の感想です。





ついに蛮野ハカセの本性が明らかに!?

カップルを狙った連続女性誘拐事件が発生。犯人の正体はNo.008、トルネードロイミュードだった。その名の通り、風の能力でドライブを苦しめた強敵ですが、その性格はいかつい顔に似合わぬナルシスト。ジージャンにカウボーイハットという元ファッションデザイナーとは思えぬファッションセンスのくせに、りんな姐さんをハズレ扱いするわ、「モテそうもない凡人には分からんよ」と進ノ介を挑発するわとやりたい放題。モテないと言われた進ノ介が異様なほど起こってましたが、何があったんだ・・・。

20150726002.jpg
20150726003.jpg




一方、チェイスは免許取得に精を出していた(笑)。なんでチェイスが免許を?その理由は番組最後に明かされましたが、要するに8/8公開の劇場版の宣伝でした。入場者プレゼントを欲しがるチェイスがちょっと可愛かった。 チェイスの教習原簿に生年月日はともかく性別も書かれてませんでしたが、人間態ではない本来のロイミュードには性別が無いってことか。普段は真面目に授業を受けてるものの、ロイミュードが現れるやいなやバックドリフトで車庫入れを決めて勝手に戦いに行っちゃうチェイスに、担当の先生も困惑。

20150726004.jpg
20150726005.jpg




前半では006を相手にマッハとチェイサーが共闘。チェイスがシンゴウアックスをマッハに渡すものの、結局チェイスがアックスも使ってしまいマッハの出番を奪うくだりは笑った。でも何気にいいコンビになってきてますねこの二人。それにしても006の人が相変わらずアクションキレッキレですごい。

20150726006.jpg




後半はドライブとマッハが、ハート様とトルネードを相手に立ち向かう。しかし008は自らが超進化態になるための鍵が霧子ちゃんであると思い込んで連れ去ってしまう。追いかけようとするドライブとマッハに、味方であるはずのライドブースターが強襲。爆発に巻き込まれたドライブは谷底へ落ちてしまう。ライドブースターを操っていたのは、ロイミュードの開発者にして霧子ちゃんと剛くんの父親、蛮野天十郎ハカセだった!

20150726007.jpg
20150726008.jpg




からくも一命を取り留めた進ノ介の前に現れたのは、最後の幹部ロイミュード、No.004。004は進ノ介からベルトさんを奪って立ち去るのだった。はたして004の目的は?そしてその正体は?ひょっとして、今回もチラと出てきてた劇場版のベルトさん人間態が004の正体なのか?

20150726009.jpg




そして次回予告によると、やはり蛮野ハカセは悪者だったようです。蛮野ハカセが悪のベルトになるということは、誰かが悪のライダーになるんですかね。劇場版に登場するあの黒い仮面ライダードライブとは何か関係あるんでしょうか。それにしても今回、蛮野ハカセがみんなの前に姿を現しましたが、霧子ちゃんは意外にあっさり受け入れてましたね。かつて剛くんが心を病むくらいに心配してたのは何だったんだ・・・・・(´・ω・`)

20150726010.jpg
20150726011.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、ご無沙汰してます♪
長いことコメントできなくて申し訳ありません;;
でも、ちゃんと読ませていただいてますよ~!\(^o^)/

もう今回はチェイスに尽きる。←え
チェイスが可愛すぎてどうにかなりそうでした何あの子…
超可愛いんだけど…チェイスいろいろずるいわ!!
剛くんに申込書的なものをぐいぐいと見せつけてるところからすると、よほど免許を取れることが嬉しかったんですかね❤
ほんと可愛すぎて萌え萌えしました❤
学科を受けてるところとか見たかった!
チェイスの免許取得話で一話使っても良かった!←どんな話や

チェイスに何だかんだで大切に想われてる剛くん❤
早く素直になれるといいね~!\(^o^)/

ところで、あんなおキレイなりんなさんで「ハズレ」だったら、わたしなんかもうトルネードロイミュードの視界にも入らないのであろう(涙)

「モテない」と言われてブチギレた進ノ介とか、私服を着てきた霧子ちゃんにちょっと戸惑ってた進ノ介とか、ドライブらしくて楽しかったです(笑)。
でも、やっぱり気になるのは蛮野博士ですよね(涙)。
いいヤツだと信じてたのに…はたして悪者なのかどうなのか?
それと、あのクリムも気になる。映画に向けたお話とはいえ、本編中のベルトさんとは関わりが無いと思いたい(涙)。
いろいろ目が離せないですね!

ハート様は前回からイケメン過ぎて辛いです♡
あんなフェアで素敵な敵…もう進ノ介と仲良くしてくれない?(笑)
声だけのブレンさんも、ブレンさんをぎゅーと掴んでたメディックも面白くて、ロイミュード魅力的過ぎ♡

Re: タイトルなし 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
読んでいただけるだけで本当に感謝感謝です (^O^)ノ

チェイスの免許取得のシーンは可愛くて面白かった!
チェイスが普通に運転実習してるだけでも面白いのに、ロイミュードが現れたら先生の前で変身し、戦いが終わったらまた教習を続けようとするくだりは爆笑でした。
演じる上遠野さんが超イケメン&イケボなので、余計に笑っちゃう。
真面目すぎるがゆえにズレちゃうチェイスの魅力が全開でした。
あ、教習のおじいちゃん先生もいい味出してましたよね(笑) 

そんなチェイスと剛くんがなんだかんだで良いコンビになってきました。
しっかり者だけど天然なお兄ちゃんと、そんなお兄ちゃんに振り回されちゃう反抗期の弟って感じ。
そんな二人だけど霧子おねえちゃんには頭が上がらないという(笑)
剛くんも一時の闇堕ち状態からだいぶ元気になってよかったーと思いきや、次回はお父さんの蛮野ハカセがまさかの裏切り!?
剛くんの苦労はまだまだ耐えなさそうです。


前回から新登場の006と008も良いキャラですね。
トルネードロイミュードのナルシーぶりはすごい。
あんなヤツに目をつけられない方が幸せですよ〜。
それにしてもトルネードにとってのアタリは霧子ちゃんだってことか・・・・・。
あかん、またりんなさんがハンカチ噛みちぎってまう(震え)

ハート様は、もはやドライブのもうひとりの主人公といって良いでしょう。
ハート様のカッコよさ、メディックの一途さ、ブレンのヘタレさ(笑)、本当にロイミュードは個性的。
仁良が本当にクズ野郎だっただけに、人間よりロイミュードの方がずっとマシなんじゃ?と思い始めてます。
このへんの「本当の悪は人間か、ロイミュードか」が終盤に向けてのドライブのテーマになるんでしょうね。

ベルトさん人間態が本編の物語にどこまでからむんだろう。
とりあえず映画見に行けってことですよね(笑)
気がつけばもう8月。ドライブもいよいよ終わりが見えてきちゃいましたね。
うーん、寂しい・・・(´・ω・`)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1106-15c509d0
