チェイス、なにわろてんねん!  仮面ライダードライブ 第40話感想

20150802009.jpg




仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」の感想です。





なにわろてんねん。

20150802002.jpg




というわけでチェイス、無事に免許を取得した模様。今回も色々なドラマがあった仮面ライダードライブですが、まーたチェイスがおいしいトコロ持っていったじゃないかいい加減にしろ(笑)  008に囚われていた霧子ちゃんを気遣うより先に免許を見せつけ、これでライドブースタ-も運転できるとドヤ顔で自慢するチェイスさん可愛い(そして反応に困る霧子ちゃん)。

20150802003.jpg




さらに免許の力で劇場版の特典をゲットし、嬉しくてスキップしちゃうチェイスさん。アンタそんなキャラちゃうやろ(笑) でもハードな展開のドライブの中で数少ない癒しの存在になっているのも事実。チェイスいいわー。

20150802004.jpg




一方、蛮野ハカセとベルトさんの確執の過去がついに明かされました。しかも蛮野ハカセはかつてロイミュード開発への支援を断わった青年実業家に逆恨みして、ハート様を青年実業家と同じ姿にして拷問にかけ気を晴らしていたことが判明。仁良といい蛮野といい、どうしてドライブの敵側の人間は揃いも揃ってクズばかりなのか(呆れ) 

20150802006.jpg




信じかけていた父親:蛮野の裏切りに絶望する剛くん。しかし進ノ介からの「オマエは必ず立ち上がる。なぜならオマエは仮面ライダーだからだ」という言葉の通り、剛はマッハとして再び戦場に立つ。そこに免許取り立てのチェイスが加わり、ついにライドブースターにドライブ、マッハ、チェイスがついに揃って搭乗、ロイミュード008を撃破するのだった。ライドブースターが搭乗してから3人全員が乗るまで長い道のりだったなあ・・・(泣) 

20150802001.jpg
20150802007.jpg




しかし蛮野ハカセはすでにベルトさんをコピーして、自らを悪のドライブドライバーへと姿を変えていた。人間→タブレット→ベルトと波乱の人生を歩む蛮野ハカセですが、次回ではついにロイミュードの肉体を奪い、悪の仮面ライダー「ゴルドドライブ」へと進化するようです。ロイミュード側はとにかく最終形態は金色なんだな(笑)  このまま蛮野ハカセがラスボスになっていくんですかねえ。どうもハート様も蛮野を憎んでるようだし、案外ドライブ達とハート様が手を組んだりするかも?

20150802010.jpg
20150802011.jpg




008:トルネードロイミュードが早くも倒されてしまいましたが、CM前のテロップに「あの強敵が復活!?」とあるから、「えっ、まさか001が復活するのか?」とビビっていたら復活したのはブレンさんでした。強敵・・・・・? 

20150802013.jpg




復活した嬉しさのあまり挙動不審ダンスを見せていたブレンさんですが、次回はメディックに命令されて犬の散歩をさせられるそうです。どういうことなの・・・と東映公式サイトにある次回予告の画像見てたら、なんでしょうこのブレンさんテイスト全開の姿は(笑) これは次回も期待するしか!

20150802020.jpg




・・・・・と思ったら出ました、関西地区毎年恒例の高校野球シフト! てなわけで、来週の放送分は関西のみ高校野球の放送で休止。ネタバレしないようにツイッターも感想サイトも見れないもどかしい時間が今年も再び・・・・orz しかもまだ代わりの放映時間が決まって無いってどういうことよ。オーズとか月曜の午前中にいきなり放送されて録画できなかった思い出があるのよ(憤怒) ともあれ関西方面の方々は次回の放送時間に要注意。

20150802014.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

今週のにまで枠出るしな!

Re: タイトルなし 

> 雅趣さん

関西方面しか見れない枠つきテロップはある意味レアですぞ!(錯乱)

チェイスww 

ちょっと遅くなってしまって申し訳ありません;;
今年も来ましたねこの季節が…
関西だけ2週ほど遅れるんですよね(涙)。
ネタバレを見ないようにするのに必死になります(^_^;)
でも、高校野球も好きなわたしにとっては文句も言えない…
わたしも高校時代、野球部マネージャーでしたから、この季節はほんと必死だったんですよね…
ってなわけで、2週我慢します;;
でも、やっぱり続きが気になる!っていうジレンマ(笑)。

今回もすべてチェイスにもってかれたww
免許証を霧子ちゃんに見せた時、真っ先にチェイスの笑顔が目に入ってきて、思わず巻き戻しましたもんww
何なのあの満面の笑顔!超可愛いんだけど!
よほど免許が取れたのが嬉しかったのねチェイス…かわええ…
ほんといろいろずるいわ仮面ライダーになってから(笑)。
霧子ちゃんもきっといろいろツッコみたかったに違いない(※それどころじゃありません)

チェイス可愛かったけど、霧子ちゃんと剛くんの姉弟愛にもぐっときましたね!
あの剛くんを抱きしめるシーンはとても良かったです❤
進ノ介が剛くんを抱きしめるシーンも良かった。もうすっかり兄弟みたいになりましたね♪
ってことは、あれか?
あの未来から来たコは、進ノ介と霧子ちゃんの息子か?
あのイケメンぶりはふたりの血を引いたのではないかと(笑)。

蛮野博士を見てると、よほどロイミュードより悪なんじゃないかと思っちゃいますね。歪んだ性格と鬼畜ぶりが凄まじい…
ハート様やブレンさんが可愛く見えてきますよ。
ってか、むしろハート様、倒されるの?って感じだし。
やっぱり最終ボスは蛮野博士になるのかなあ…

蛮野博士を演じているのは、声を演じてる森田さん本人なんですよね。
わたし、ライダーを見た後に必ずドラゴンボール超を見ているので、ウイス様を見るたびに、ああこの声はあの蛮野博士なんだよなあ…と複雑な気持ちになります(笑)。

関西はだいぶ後になりますけど、楽しみですネ♪

話は変わりまして、昨日、ファイズで木場勇治/ホースオルフェノク/仮面ライダーオーガを演じてらした泉政行さんが亡くなられたというニュースを見て、すっごくショックを受けました。
わたし、ファイズにおいては、彼はとても好きなキャラだし、人間とオルフェノクの共存を目指していた彼の葛藤がとても見ていて切なかった記憶があるので、今回の訃報は本当に残念です。
わたしとそんなに歳が変わらないので、余計に…
ヒーローを演じていた方には長生きしていただいて、いろんな人に夢を与え続ける存在でいてほしいなって思いました。

Re: チェイスww 

> みずきさん

コメントありがとうございます〜(*´▽`*)

野球部のマネージャーだったんですか、すごーい!
スコアブックとかつけたり、野球部員のユニフォーム洗濯したりしてたんでしょうか(「タッチ」で仕入れた知識)
実はワタシも高校野球はけっこう好きなのですが(滋賀の比叡山の相手が大阪偕星でワイ震える)、
本当、SHTとさえかぶらなければ・・・・・(泣)。


終盤に入ってのチェイスのはっちゃけぶりが良いですねw
ドライブ本編でチェイスの笑顔が出たのは、本当にこれが二度目くらいの貴重なシーンなのですごく印象残ります。
免許証の笑顔にもやられたし、映画特典もらってのスキップにも笑いました。
もう魔神チェイサーだった頃のチェイスが思い出せない・・・。

一方の剛くんも、進ノ介や霧子ちゃんに抱きしめられて、永い間不安定だった気持ちもようやく落ち着いた感じですね。
やっぱりマッハの「追跡!撲滅!」の名乗りがあるとホッとします。
劇場盤に登場する進ノ介の息子ですが やっぱり母親は霧子ちゃんなんでしょうねえ。
ていうか霧子ちゃんじゃなかったらイヤだ(笑)
そのあたりも映画では語られるんでしょうね。ワタシも映画見に行くつもりです。

蛮野ハカセがタブレットだった頃からやたらイケボだなあと思ってたのですが、森田さん本人が登場でしたね。
そういえば森田さん、ウィスの声もやってましたね。
カッコよくていろんな意味でズルイキャラだなーとドラゴンボールの映画見て思ってましたが(笑)
蛮野ハカセの声と同じとは、最初気づきませんでした。
今のところ蛮野ハカセがラスボス最有力候補ですが、三条さんのことですから何かもうひと波乱ありそう・・・。

泉政行さん、亡くなられましたね。ビックリしました。
順調にキャリアも積まれていたようですし、まだお若いのに・・・・・。
勇治は555のもうひとりの主人公だったと思ってます。
ワタシより若い俳優さんが亡くなるのは、なかなかコタえます。
また555を見直して、冥福を祈りたいと思います。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1107-ab3f9490