

全ては霞ちゃんの手のひらで・・・(震)  手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話感想

20150802101.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモダメシ」の感想です。





乱世に咲き誇りし美魔女こと『有明の方』、だんだん好きになってきた(笑) 三石琴乃さんの演技がほんと良い味出してる。暑いので緑茶すすりつつ「ありあけのかたぁー↓」と棒読みな名乗りで済ませたり、ピンクこと霞ちゃんの「日焼けはシミになりますよ?」の言葉に「だぁーれがシミだらけの老婆じゃー!」と過剰反応したり、最後は「覚えておくがよいーよいーよいー」と自分でエコーかけながらフェイドアウトしたりと、いちいち面白い。有明の方はこのさき霞ちゃんのライバルキャラになるのかな。欠点があるとすれば、有明の方にはエロさが足りないことくらいか(おい)

20150802102.jpg
20150802103.jpg




そんな有明の方に好き放題やられちゃうわ、せっかく集めた恐れの力をかき氷に使われるわ、「狐」呼ばわりされるわで、今日も十六夜キューちゃんは御機嫌ナナメ。肥大蕃息の術をかける時のうんざり声にキューちゃんの苦労が忍ばれます。でも彼女を復活させたのはキューちゃんだから自業自得だねしょうがないね。

20150802104.jpg




さて今回は霞ちゃんの怖いものが「お化け」であることを知った凪たちが、霞ちゃんに肝試しをしかけて驚かせようとしたら、そこに妖怪ユキオンナが出現して次々と仲間が襲われて・・・というオハナシ。せっかく赤ピーマンに扮装したのに全く相手にされずヘコむ天晴兄さんが物悲しい(笑)

20150802105.jpg




今回の妖怪はユキオンナ。夏は季節外れなのに有明の方の無茶振りで呼ばれたと愚痴りながらも、天晴たちを次々と凍らせたり、ナギナタの腕前も高いなかなかのツワモノでしたが、最後は幻術でバーベキューと一緒に焼かれるハメに。ニンニンジャーの術はなにかとフリーダム。

20150802106.jpg
20150802107.jpg
20150802109.jpg




しかし凪たちに肝だめしを企らませたことも、ユキオンナの襲撃も、全て霞ちゃんが妖怪を呼び寄せるための作戦なのだった。「敵を欺くにはまず味方から」としれっと言っちゃう霞ちゃんマジ怖い。凍らされた天晴たち男性陣を救う時に男性陣の尻に火がつくまで火炎で燃やしたのも、自分を騙して怖がらせようとした天晴たちへの仕返しだったんじゃ・・・(震え)。

20150802108.jpg
20150802110.jpg




次回は夏休みスペシャル第2弾ということで、西洋妖怪のフランケン、ドラキュラ、オオカミオトコが登場。オオカミオトコといえば、かつてスターニンジャー:キンジの父と兄を殺した妖怪でしたが、今回来日した奴はその張本人なのでしょうか。






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

わたしもー! 

わたしも有明の方、とても好きになってます❤
何か憎めないですよね~可愛くてww
声が三石さんだからっていうのもあるかもしれないけど。
前回なんてノリツッコミまでしちゃって、ほんと可愛いなって思っちゃいましたww
こんなに面白いのに、最終ボスの奥様なんですよねえ(笑)。
きっとこの明るさに惹かれたのでしょう(笑)。

今回は、わたしの大好きな凪ちゃんと霞ちゃんのコンビが活躍で嬉しかったです♡
この組み合わせも可愛いですよね♪
お姉ちゃんと歳の離れた弟って感じ。
凪ちゃんみたいな弟欲しいなあ~。
確か凪ちゃんを演じてる役者さんは17歳だったはずなので、息子に近い感じですかね(笑)わたしが16歳の時に産んだ息子!(笑)

Re: わたしもー! 

> みずきさん

有明の方、良いですよね〜
美魔女と言いながら、むしろ子供っぽい姫様というギャップが素敵です。
三石さんもけっこうアドリブ入れながら楽しそうに演じてるのが伝わってくるんですよね〜。
そしてそれに振り回されるキューちゃんのげんなり感も楽しいです。
彼女の登場で、またニンニンジャーが面白い展開になってくれると嬉しいです。

凪くん&と霞ちゃんコンビは本当に姉弟って感じですね。
前に凪くんが余計なことを言って霞ちゃんに睨まれてたのを思い出しますw
確かに自分たちと同年代で凪くんくらいの子供がいる方もおられますよね。
もし自分に17歳の子供がいたら・・・・・・いやいや、とても想像できない(;´д`)
さすがにSHTはもう一緒に見てくれないだろうな(笑)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1108-4506e307
