スポンサーサイト


劇場版『手裏剣戦隊ニンニンジャー&仮面ライダードライブ』を観てきた!

20150809000.jpg






劇場版『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』、そして『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』を観てきました。

まずはニンニンジャーの方から。

20150809002.jpg



夏映画の恒例でニンニンジャーもTV版と同じ30分の構成。冒頭のジュッカラゲの大群と忍者集団の攻城戦はなかなかの迫力で、このへんのお金がかかってる感じは映画ならではの醍醐味。天晴と霞ちゃんも生身で石垣を登ったり瓦屋根の上を走ったりと頑張ってました(屋根からの飛び降りは二人ともかなり怖かったとのこと。インタビューより)。

敵将の弓張十三(ゆみはり・じゅうざ)は伊達政宗をモチーフにした弓の達人で、デザインがカッコよかった。TVの方にも出て欲しいくらい。あと昼から天晴と恐竜殿様が酒を飲むシーンがありましたが、酒飲んで酔っ払うレッドっていいのかコレ(笑) まあ天晴が直接酒を飲むシーンはさすがにありませんでしたが。

撮影のロケ地が三重県の伊賀城だったり滋賀県の彦根城だったり、けっこう自分の縁のある場所だったのもなんか嬉しかったです。ストーリーはシンプルでしたが、テンポがよくて予想以上に楽しめました。




で、お次は仮面ライダードライブ。

20150809003.jpg



進ノ介の子供:泊エイジが未来からやってくる!ということで、進ノ介とエイジの親子ドラマを中心に物語が進むのかなと思ってたら、中盤でこちらの予想を大きく裏切る展開が!確かにこれはサプライズフューチャーだわー。 本作のテーマはむしろ、進ノ介とベルトさんとの「絆」でした。初代ドライブピットにたどり着いた進ノ介がベルトさんのメッセージを聴くシーンは泣けた・・・。何より進ノ介を演じる竹内涼馬くんの演技が全編通して素晴らしかったです。それにしても進ノ介は警察に追われてばっかだな(笑) 

敵役のダークドライブのスタイリッシュなデザインもかっこよかったけど、進ノ介がマッハドライバーで変身した超デッドヒートドライブに惚れた。いかにも無理矢理変身しましたって感じのメカ剥き出しな重量感が好き。まああんま強くなくてダークドライブにボロボロにされちゃうんだけど(泣)。

20150809004_201508091447578db.jpg20150809009.jpg



他にも警察内部で進ノ介のために奮闘する霧子ちゃんの活躍や、剛とチェイスが二人並んで変身を決めるシーン、ゲストにドランクドラゴンの塚地とキンコメ高橋が出てたり(モノノフコンビかな?)、エイジ役の真剣佑くんの演技も良かったです(お父上はあの千葉真一!)。未来から車でタイムスリップとか、終盤のベルトさん復活に○○○○が使われたのは「バックトゥザフューチャー」へのオマージュを思わせてニヤニヤしました。

意外な展開も含めて見応え十分。劇場版とても面白かったです。さすがは三条さんといった感じ。柴崎カントクが「ドライブのファンがいちばん観たいと想う映画を目指した」と語ってましたが、その言葉に恥じない作品だったと思います。まあハート様たちロイミュード幹部が今回ほんのちょっとしか登場しなかったのは残念でしたが(ブレンのはっちゃけを期待したんですがw)、時間の都合上そこはしょうがないですしね。

ちなみに作中で次の新ライダー、「仮面ライダーゴースト」もお披露目されましたよ!なんか幽霊っぽくフワフワ浮いてました(笑) その個性的すぎるデザインで早くも話題になってますが、暗闇の中からスーツに走るラインを光らせての登場はファイズっぽくてカッコよかったです。ただ今のところ、動く姿を見てもあんまりカッコよく見えなかったかも(小声) フェイスマスクのデザインはもうちょっと何とかならんかったんか・・・・・。ま、まあTV版が始まったら、また印象が変わるさきっとたぶん。

20150809006.jpg
20150809007.jpg



映画の特典として、あのチェイスの免許証(とカード2枚)がもらえますよ!相変わらず、イイ笑顔だ・・・(笑)。なおパンフは通常版とDVD付きの特別版の2種類があります。当然DVD付きの方が高いのですが(1500円くらい)、DVDの内容は映画のプレス向け記者会見の模様(質疑応答とかのシーンは無し!)と映画予告編を収録しただけのショボイ内容なので、よほどでなければDVD付きは無理して買わなくていいと思います。ウチは買っちゃったけど(怒)。

20150809008.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おひさしぶりです 

こんばんは!
おひさしぶりです(*´ω`*)

うわ~!劇場版めっちゃ気になります!
今回は仕事に邪魔され、公開初日に見に行けず...
来週までおあずけです。
ウツロメさんの感想を読んだら気になりすぎて、来週まで我慢するのが辛いです(。>д<)
超デッドヒートドライブ「いかにも無理矢理変身しました」って。
まさかそういう展開で...?
やばい、それ聞いただけで震えてきます( ノД`)・・・

パンフの特典DVDは今回微妙ですかね?
いつもは撮影のメイキングが入ってたので買ってたんですが(´・ω・`)

Re: おひさしぶりです 

> 水さん

コメントありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

劇場版、ほんと面白かったですよ!
お仕事大変だと思いますが、ぜひ観に行って楽しんでくださいね。

あんまりネタバレできないのがツライですが、
進ノ介が超デッドヒートドライブに変身するまでの展開が熱かったです。
劇場版を観ると、進之介という男がさらに好きになると思います。
それくらいカッコよかった!

DVDにメイキングの映像も入ってるのですが、
記者会見で俳優さんたちが自己紹介する中でメイキングシーンが挿入されるくらいで
本格的な舞台裏公開といったものではなかったです(´・ω・`)
なんでちょっと物足りなさを感じたのですが、ワタシは今回はじめてDVDつきを買ったので
実はこれが普通なのかな?




見てきました!! 

わたしもやっと見てきました~!
やっぱり特撮はいいですね♡わたしの汚れた心が洗われます(笑)。

ニンニンはほんとにテンポが良くて、ニンニンらしい明るいお話で良かったですね♡元気もらえましたよ~!
フジモンのラストダンスが可愛かった(笑)。
こないだJUNONを立ち読みしてたら(ヒーローがたくさん出てるので)、天晴くんと八雲くんのセクシーショットがあってビビりました。何なんこの特集ww
時代は変わったな…(遠い目)

ドライブ、やばかったですね!
ほんっと面白かった!
何分あったんだろ?一時間半くらいですかね?
ずっと見入ってて、気付いたら終わってた感じです。
さすが柴崎監督です~!(涙)ライダー愛が感じられました。

進ノ介とベルトさんの絆、そして、わたしは時空を超えた進ノ介とエイジくんの親子の絆にも泣かされました。
ラストのふたり同時変身(厳密には同時じゃないけど)は、親子の絆が感じられてとっても感動しました。ふたりが同じ変身ポーズを取るシーンがぐっときた!かっこよかったなあ。

進ノ介と霧子ちゃんの絆も良かったです♡
霧子ちゃんが「どうして、警察が警察のことを信じてあげられないんですか!」と他の警察を必死に説得してるシーンは普通に泣いてました(笑)。
でも、あのシーン大好きなんですよ~!
そして、予想通り、霧子ちゃんと進ノ介は…フフ♡
特撮に恋愛が絡むのはあまり好きじゃないんですけど、このカップルはねえ…応援したくなりますよね♡
きっと進ノ介はこれから意識するハズ♡♡
剛くんの義理のお兄さんになるのかー萌えるなww

個人的には、真剣佑くんのアクションが凄い!と思いました。
キレのあるアクションはさすがお父さん譲りだな~と。
もっと生身アクションが見たかったなー。
未来ではロイミュードに……だけど(涙)、これから生まれるであろうエイジくんにはきっと幸せな未来が待ってますよね❤❤
パンフで、剛くんがずっと「叔父さんって呼ばれてました」って言ってたのに萌えました~!
もうドライブチームが可愛すぎ❤

柳沢慎吾さんの「あばよ!」には思わず吹いてしまったww
楽しすぎる!!
わたしも特典はチェイスでした☆

Re: 見てきました!! 

> みずきさん

やっぱり特撮は・・・最高やな!(*´▽`*)

ニンニンジャーはテンポよかったですねえ。
冒頭の城内戦とかモロ時代劇なのに、肝心の殿様が恐竜という(笑)
相変わらずニンニンは何でもありだなーと思いました。
パンフ付属のDVDに映画の記者会見が収録されてたのですが、
フジモンがニンニンのメンバーをいじりまくりで面白かったです。
天晴と八雲のセクシーショット・・・・・ちょっと見てみたい(笑)
風花ちゃんと霞ちゃんのセクシーショットもはよ。はよ。

ドライブは自分ももう一回見に行こうかなーと思ってます。
最初から最後まで夢中でした。ほんと素晴らしかった。
そうそう、ラストの進ノ介とエイジの同時変身もシビれました!

そして霧子ちゃんも大活躍でしたね。
「どうして警察が〜」のくだりはウルッと来ちゃいました。
最後の進ノ介と霧子ちゃんのイチャイチャも可愛かったです。
映画では進ノ介と霧子ちゃん、進ノ介とエイジの関係と絆が描かれてましたが、
もし霧子ちゃんとエイジが二人きりなら、母と息子でどんな会話したんでしょうね。
さらに剛くんとエイジだったら・・・うーん、妄想がはかどる(笑)

真剣佑くんはイケメンだわ演技も良いわアクションもうまいわで、遺伝子の力というのを思い知らされました(笑)
本当に数年後、仮面ライダーの主役になっててもおかしくないと思います。
いや、むしろなってほしい!
特典のチェイスの免許証は大事にしまってます。
たぶん、一生捨てられないと思います。だってあんないい笑顔されたら、ねえ。

高校野球も終わり、10月からの仮面ライダーゴーストの話題も聞こえてくると
いよいよドライブももうすぐ終わるんだなーとしんみりしちゃいます。
最後まで進ノ介たちとロイミュードの行く末をしっかり見届けていこうと思います。
とりあえずABCテレビは甲子園で見逃した2回分を早く放送するんだよ。おう、あくしろよ(`・ω・´)




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1110-76138e92
