スポンサーサイト


らんま1/2と歩んだ性春いや青春

20150812_090921.jpg



【画像】アニメ版「らんま1/2」がエロ過ぎると話題にwwこんなの放送されてたのかwwww



ああ~、やっぱりらんまは最高なんじゃあ~(恍惚)

アニメ版のらんまは始め土曜夜19:30からスタートし、半年後に時間枠が変わって「熱闘編」として放送されたのですが、自分にとっては土曜夜の方が印象残ってます。当時からちょっとお色気要素のあるラブコメという印象で、当時多感な中坊だった私には親の前で見ることもできず友人に見てることも言えず、お茶の間から離れた別室の古いテレビで電気を消したままコッソリ観てました。おそらくその時の暗い部屋でドキドキしながら観た土曜の夜の思い出が自分の中でも強く残ってるんだと思います。

ラブコメ、お色気、カンフーバトルなどの要素を組み込みながらも、ベースはあくまで「水をかぶると女の子や動物に変身してしまう」というただそれだけの設定で9年間も連載を続けた高橋留美子センセイはつくづく天才だなと思うわけですが(今なお週刊誌で活躍してるのもスゴイ)、留美子センセイの一番の才能は何と言ってもキャラクターの魅力。らんま1/2でいえば、自分はやっぱり女らんまとシャンプーです。さらにアニメ版の女らんまを演じた林原めぐみ様、シャンプーを演じた佐久間レイ様の声も演技もイメージにピッタリで、今聴いてもああ〜たまんねえぜ。え、ドラマ版?ガッキーはかわいかったけど、女らんまが・・・だったのと、何よりシャンプーたんがいないじゃないかいい加減にしろ。

感謝するぜ、性春いや青春真っ盛りの頃にらんま1/2に出会えた、これまでの全てに!という心意気で上のイラストを描いたところ、当時のリビドーが強すぎたあまりなんだかアレな絵になってしまいましたが気にしません。それにしても昔はゴールデンタイムで放送してた「志村けんのバカ殿様」でも普通におっぱいが写ってたりしましたね。さらに深夜だと「ギルガメッシュないと」だの「おとなのえほん」だのあって、今と比べると昔はエロに寛容だったんですなあ。まだまだテレビが元気だった頃のおはなし。

アニメ版らんま1/2のOP/EDは数々の名曲ぞろいなのですが、土曜夜ver.推しということもあり、特に思い出深いこの曲を。










関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

懐かしい~! 

わたしも「らんま」大好きでしたよ!
少年誌だったけど、女性も好きな人多いと思います♡
個性豊かなキャラと、ギャグ多めの明るいお話で面白かったですよね!

確かに女らんまの裸は多かったけど、そんなに意識して見てなかったなあ~。あの時は小学生でしたから(笑)。
らんまのお父さんの玄馬さんがパンダに変身しちゃうので、会話を全部板に書くのがかなりツボでしたww何なのあれかわいい…!
九能先輩もバカで良かった(笑)。
かなりマニアックなんですけど、「パンスト太郎」っていうキャラがいて、コイツもバカで好きでした(笑)。

あと、らんまとあかねが両想いなのに、全然素直になれなくていつもケンカしてるのが「ああーっもう!」って感じでしたね(笑)。
最終回も恋人同士になったのかなってないのか微妙な感じだったしなー。
あんまり恋愛中心じゃなかったから良かったのかな。
シャンプーとか可愛かったですよねえ。
わたしは何気に右京ちゃんが好きでした♪関西弁がカワイイww

プラトニックつらぬいて知ってますよ~!
わたしカセットテープ持ってました(笑)懐かしいー!
結構いい歌多かったですよね。
わたしは、ribon(←古いな)が歌う「リトル☆デイト」が好きでした♪「♪チャンスと夕日が ささやきかける~」っていう歌です。

うわー懐かしいなー。ついつい語っちゃいましたすみません;;

関西、ドライブはまだまだですねー。
わたしは来週映画行ってきます★楽しみ♪

ちなみにわたしの学校の野球部マネージャーは他の学校よりも仕事内容が多くて、スコア付けの他に、部室の掃除とかプロテインドリンクを作ったりとか、ピッチングマシーンにボール入れたりとか、ノックの球拾いとかノックする先生にボール渡したりとか、いろいろやった記憶があります。
部室には男子高校生らしく、エロ本とかエッチな漫画とかあって、そういうのも片付けてたんで、最初は「うわあ…」って若干引いたんですが、最終的には免疫ついてましたww
それと、女子マネージャーは県大会のチケット売ったりとか、ウグイス嬢もやらなくちゃいけなくて、ウグイス嬢の練習がしんどかったです(涙)。でも、わたしのアナウンスがテレビで流れたりとかラジオで流れたりしてたらしいので、それは嬉しかったですねえ。
友達も、わたしの声とは分からなかったって言ってましたけど(笑)。
高校野球のアナウンスで「一回の表 ○○高校の攻撃は~」「二回の裏 ××高校の攻撃は~」って言うタイミングは、キャッチャーがセカンドにボールを投げて、セカンドがそれを受け取った時、と決まってるので、もし良かったらチェックしてみてください♪
野球部の思い出はしんどかったことが大半なので、今はもうやりたくないです(笑)。後悔はしてませんけどね♡♡

Re: 懐かしい~! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

ワタシはTVで再放送してた「うる星やつら」のアニメが高橋留美子作品の最初の出会いでした。
そこから「らんま1/2を知り、そして「めぞん一刻」でるーみっくワールドのファンになりました(笑)
特に「めぞん一刻」は姉と一緒にお金を出し合って単行本集めてました。
高橋留美子作品は、男女問わず誰もが一度は通る道、という気がします。
まさにラブコメの王道ですよね。

玄馬は人間態よりパンダの方がずっと印象に残ってます(笑)。
留美子センセイの動物キャラはどれもかわいいですもんねー
パンスト太郎、懐かしい!イケメンでかなり強いのに、八宝斎に名前をつけられたばかりにw
右京も可愛かったですね。乱馬にとことん尽くす大和撫子タイプで。
当時ワタシも周りでも右京ちゃん命!なオタが多かったです。
女らんま、シャンプー、右京が人気でしたねえ。あれ、あかねは・・・(汗)

「うる星やつら」も「らんま1/2」も結局二人ともくっつかないまま終わる最終回だったと思います。
結局くっつかへんのかい!とも思いましたが、つかず離れずのドタバタした日常がこれからもずっと続いていくんだなーっていう余韻があって、今ではどちらも好きな最終回です。
ribon! リトル☆デイト! ファァァァァァァァー!(あまりの懐かしさに昏倒)


そして相変わらずの高校野球テロ(言いすぎ)が続いてますが。
でも高校野球、面白いですね。テレビをつけるとついつい見てしまいます。
プロ野球と違って、高校野球は一本のヒットとかで一気に試合の流れが変わってしまうことが本当に多くて
ハラハラしっぱなしです(滋賀の比叡山もそれで負けたし・・・)

今ではベンチにも女の子のマネージャーがいますが、スコアつけたり選手に水を持ってきたり忙しそう。
男子高校生がエロイのはもうどうしようもない自然の摂理なので(笑)、許してやってつかーさい。
みずきさんのウグイス嬢、ぜひ聴いてみたいっす。
それにしてもマネージャーって、今まであまり意識してませんでしたが、本当に大変な仕事なんですねえ。
あらためて尊敬です。

アナウンスのタイミングに、そんな秘密があるなんて!
ぜひ今度チェックしてみます!



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1111-dad63179
