

風花、接待されるの巻。 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第24回感想 

20150816002.jpg




手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24『夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!』 の感想です。





忍術修行と学校の勉強で大忙しの風花を息抜きさせようと、父:旋風はみんなを遊園地へ連れて行く。そこに有明の方が呼び寄せた西洋妖怪のひとり:フランケンが出現。風花と旋風に休日を満喫してもらうため、天晴たちは風花には知らせずに自分たちだけでフランケンに立ち向かうが・・・・・。

今回登場のフランケンは、「ニンニンジャーを倒せ」という有明の方の命令も聞かずにアキバで抱き枕買ったり(笑)、回転寿司を食いまくったりと日本の観光を楽しむマイペース妖怪。回転寿司を食べるフランケンの背後でちょこんと待つ十六夜キューちゃんがかわいい。キューちゃんはフランケンが食った寿司の料金をちゃんと払ったのか気になりますが、まあ周りに誰も人間がいないところをみると、適当な妖術で板前を操って作らせてるんだろうなー。

20150816003.jpg
20150816004.jpg




それにしても巨大ガシャドクロとかビル1個破壊してるのに、焼肉屋にいる風花ちゃんが最後まで気づかないってのはいくらなんでも無理ありすぎィ! 結局、最後まで風花ちゃんのシロニン変身&参戦無しというめずらしい回でした。風花ちゃんが不在ということで、霞ちゃんが代理でシロニンジャーを名乗るシーンもなかなかシュール。なお霞ちゃんは妖怪と戦うだけでなく、風花ちゃんが気づかないようフォローし、ついでにシロニンのオトモ手裏剣をちゃっかり盗んでくるなど八面六臂の大活躍。そして「さすがは裏番長!」と言いかけた凪の口を、ひと睨みで黙らす暴君っぷりも(笑)

20150816005.jpg
20150816015_20150816150519424.jpg




そしてフランケンとニンニンジャーが戦ってる一方、有明の方と十六夜キューちゃんは恐れの力をめぐってついにケンカ勃発!
 「恐れの力を顔に濡れば小皺もほうれい線も消える!キツネ、寄越せ(ニッコリ)」
 「なりませぬ(プイッ)!」
 「寄越せと言っておるじゃろ!」
 「いつもキツネキツネと(呼びやがって)!」
 「キツネはキツネじゃろうがぁ!」

20150816006_201508161506264d8.jpg




しかしフランケンが倒されると、有明の方もしょんぼり。この時の「・・・・・キチュネ、やれ」のセリフがクッソ可愛い。やばい、乱世に咲き誇りし美魔女(自称)がどんどん可愛く見えてきたよおおおお。声優さんの力って恐ろしい・・・・ (´Д`;)  

20150816007_20150816150629ddb.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1112-2adcdc6c
